ブックマーク 2013年3月18日 wedding-party-speech Tシャツ UT POP-UP

車掌が落とした10円玉で...新幹線の車両交換 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

10円玉の硬貨が東海道新幹線の運転台で見つからなくなり、乗客を降ろして車両をまるごと交換するトラブルが12日、JR東京駅(東京都千代田区)であった。 JR東海によると、トラブルが起きたのは同日午後1時50分頃。広島発東京行き「のぞみ120号」が東京駅に到着する直前、最後尾の運転席で車掌が車内精算用の財布を開けたところ、10円硬貨(直径約2・4センチ)1枚が飛び出し、運転台のアクセルにあたるノッチの...

はてなブックマーク - 車掌が落とした10円玉で...新幹線の車両交換 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 可能性の考慮で車両交換をすると判断した判断力と16分という短時間で対応した組織力はすごい。新幹線はこの現場力あってこその日本の新幹線であるんだろうなー。

wedding-party-speech/speech.md at master ・ chris4403/wedding-party-speech ・ GitHub

お互いの人生という repository に、それぞれの人生の branch が、ここにmergeされました。 ときにはconflictが発生することもあるでしょう。そんなときは慌てずきちんとソースを読んでconflictを解消することが重要です。 夫はgit blameしてはいけません。 妻からpull requestがあったら、すみやかにmergeしてください。 何か困ったことや問題が発生した...

はてなブックマーク - wedding-party-speech/speech.md at master ・ chris4403/wedding-party-speech ・ GitHub はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , Gitな結婚式スピーチ。エクストリーム夫婦とかアジャイル家族とか。スクラム親子ってのもいいかもしんない。なんかそんなタイトルの新刊ビジネス書が書店に並んでそうだなw

東横線渋谷駅跡地にユニクロ「UT」限定ストアが出店 | Fashionsnap.com

東横線渋谷駅跡地にユニクロ「UT」限定ストアが出店 | Fashionsnap.com

UTストアは原宿店が昨年3月に営業を終了し現在は銀座店11階に唯一の店舗があるが、「UT POP-UP! TYO」は銀座店の約2倍の規模で出店。「UT」は今年、「LADUREE(ラデュレ)」や「ONE PIECE(ワンピース)」などと組み約50コンテンツ、1,100色柄相当のTシャツを発表しており、うち100種類のTシャツが「UT POP-UP! TYO」で先行発売される。ユニクロでは今後、「UT...

はてなブックマーク - 東横線渋谷駅跡地にユニクロ「UT」限定ストアが出店 | Fashionsnap.com はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 駅構内が早速工事が進められてて感傷に浸る暇もないと思ったらこんな予定が控えてたからなのか。

(有)睦和商事 | 倒産速報 | 最新記事 | 東京商工リサーチ

(有)睦和商事(TSR企業コード:293587523、江戸川区中葛西2-7-10、登記上:文京区本郷5-32-10、設立昭和41年8月、資本金300万円、山浦和明社長)は再度の資金ショートを起こし3月14日、行き詰まりが表面化した。 負債総額は現在調査中。 銭湯などの公衆浴場の湯桶に「ケロリン」の広告を貼付する広告会社。ピーク時の平成9年6月期には年商約1億3000万円をあげていたが、主力の公衆浴...

はてなブックマーク - (有)睦和商事 | 倒産速報 | 最新記事 | 東京商工リサーチ はてなブックマークに追加

girled girled , , あのケロリンの桶が無い東京の銭湯の様子が想像できない。黄色い桶は残るのだろうか。

1200人が一斉に動く-深夜の代官山地下化切替工事を完全取材 - シブヤ経済新聞

1200人が一斉に動く-深夜の代官山地下化切替工事を完全取材 - シブヤ経済新聞

3月16日早朝、東横線渋谷駅から代官山駅間の約1.4キロ区間を地下化切替工事が無事に完了し、東急東横線と東京メトロ副都心線との相互直通運転が始まった。シブヤ経済新聞では3月15日最終列車から16日始発まで、渋谷第一踏切から代官山駅ホームまでの273メートル区間で行われた地下化切替工事の現場で、総勢約1200人を動員した大規模な工事の模様を取材した。 同工事は、東急電鉄と東急建設が独自に開発した「S...

はてなブックマーク - 1200人が一斉に動く-深夜の代官山地下化切替工事を完全取材 - シブヤ経済新聞 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , , こんなにも大人数が動く切り替え工事だったのか。夜の照明の写真、すごい綺麗だなあ。関係者の方々、お疲れ様でした。