ブックマーク 2013年3月11日 編集長インタビュー アルペン quora 企業家ネットワーク

国旗掲揚方法

国旗掲揚方法

トップページへ    国旗の掲揚柱への掲揚手順について 国旗の揚げ方を知らなかったり 大勢の前で間違ったりすると恥ずかしいぞ よーく事前に勉強して練習しておこう 準備 ・掲揚柱の掲揚ロープに国旗を取り付ける ・ロープと滑車の向きを考え 正面右側の副手側に取り付ける ・国旗儀礼の時にスムースに準備出来るよう 落下しないように解きやすく括り付けておく ・揚げきったときに半旗にならないよう 竿頭まで揚が...

はてなブックマーク - 国旗掲揚方法 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 半旗というものがどういうものか知らなかったので。国旗掲揚に関していろいろなしきたりがあるんだなあ。

「消費税還元セール」禁止を検討 NHKニュース

政府は、来年4月に予定されている消費税率の引き上げのあと、大手スーパーなどが増税分を価格に反映しない「消費税還元セール」などを行えば、税の公平負担の趣旨に反するなどとして、こうしたセールを法律で禁じる異例の対応を検討していることが明らかになりました。 「消費税還元」などと銘打ったセールは、経営体力がある大手スーパーなどを中心に、平成9年4月に消費税率が5%に引き上げられたあとにしばしば行われ、来年...

はてなブックマーク - 「消費税還元セール」禁止を検討 NHKニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , なんかすごいお達しが出る世の中になったもんだな。

特集第3部 編集長インタビュー アルペン 代表取締役社長水野泰三 | 企業家ネットワーク

創業から40 年、いまや日本のスポーツ業界に無くてはならない存在となったアペン。自前主義を掲げ、商品開発力で他社を圧倒している。次なる目標である海外展開に向け、アクセルは全開だ。創業以来、豊かな発想力と俊敏な行動力で同社を強く牽引してきた水野泰三社長は「自社独自のPBを作り上げ、それを広く知させてNB化する」と夢を語った。 (聞き手は企業家ネットワーク社長 徳永三) 自力の工夫で資金調達チェーン化...

はてなブックマーク - 特集第3部 編集長インタビュー アルペン 代表取締役社長水野泰三 | 企業家ネットワーク はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , アルペンの回のカンブリア宮殿を見た。ディスカウントと大規模の店という認識の奥にはなかなか考えられた戦略とかあった。社員が元気そうなのが印象的だった。自分でヘリやジェット操縦して出張するのすごい。

Knoh (ノウ) | Quora の話題を日本語で読もう

はてなブックマーク - Knoh (ノウ) | Quora の話題を日本語で読もう はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 内容も面白いし原文も併記されてて何気に英語の勉強にもなっていい感じ。