ブックマーク 2013年2月20日 pull request Podcast ep1 Presentation Transcript Developers Summit

電気グルーヴ×伊集院光 2013/02/17 (sun)

電気グルーヴ×伊集院光 2013/02/17 (sun)

サウンドクリエイターズファイル (曲カットしたら時間が半分位に。もっとトークが聞きたかった・・) 【ゲスト】伊集院光 【きき手】伊藤亜希

はてなブックマーク - 電気グルーヴ×伊集院光 2013/02/17 (sun) はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 懐かしい感じだった。でも、なんか今の3人な感じがしてるところはさすがに年月を感じなくもない。安心して聴ける飛び道具ありのハチャメチャ感というか。

変形して巨大化するテーブルが凄い

変形して巨大化するテーブルが凄い

まるで魔法のテーブル!クオリティ高いです・・・... 記事全体を見るにはタイトルをクリックしてください。リンク先では関連記事も充実しています。

はてなブックマーク - 変形して巨大化するテーブルが凄い はてなブックマークに追加

girled girled , , , , それなりの場所にあったら実用度も高そうだし利便性も高そう。拡大時のスペースを考えてレイアウトする必要あるだろうから狭い場所だと使いづらいかもね。でも、かっこいい。

人事が語る 落ちるエントリーシートとは  :日本経済新聞

初めての就職活動は分からないことだらけ。直接企業に質問しづらいことも多いし、口コミ情報がどこまで信用できるかも不安だ。そんな悩みを解決する「就活探偵団」。就活生の様々な疑問に答えるべく、あなたに代わって日経記者が企業に突撃取材します。 志望動機や自己PRを書いて企業に提出するエントリーシート(ES)は採用選考の第一関門。その出来いかんは合否に直結する。2月末の提出ピークに向けて苦悩する就活生の参......

はてなブックマーク - 人事が語る 落ちるエントリーシートとは  :日本経済新聞 はてなブックマークに追加

girled girled , , 過剰なPRも「企業に入るには」マイナスになることもあるのか。今の日本の会社員になるんはなかなか特殊なスキルと空気読めが必要なもんなんだなと改めて思う。

ソーシャルコーディング革命後の開発委託の世界?QA@ITの事例

ソーシャルコーディング革命後の開発委託の世界?QA@ITの事例 Presentation Transcript Developers Summit ソーシャルコーディング革命後の 開発委託の世界 QA@ITの事例 西村賢 14-A-7 #devsumiA アイティメディア株式会社 ITインダストリー事業部 @IT編集部 副編集長 #qa_it Developers Summit 2013 Acti...

はてなブックマーク - ソーシャルコーディング革命後の開発委託の世界?QA@ITの事例 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , pull request での外部開発事例。確かにディレクターがコードわかっててコーディングの進行に合わせて pull request しながら進める開発は話が早そうだなあ。対応が急がれる状況で「We are a team!」が返ってきたら泣ける。

第30回「若者の車離れに喝!そこの若者よ、車を買わずに何を買っているのだ?金がないならローンがあるだろうが!今すぐ実印持って車を買いに行け!話」: BUBBLE-B・ポリゴン太の「Driving P

若者の車離れに喝!そこの若者よ、車を買わずに何を買っているのだ?金がないならローンがあるだろうが!今すぐ実印持って車を買いに行け!話 さて今週配信のドラプレは、「若者の車離れ」などと叫ばれて久しい昨今。このポッドキャストを聞いているかどうかはさておき、車なんてイラネ~よ!やっぱスマホだよな!と思ってる若者は多いはず。そうじゃないだろ!と声を大にして言わなければならない。この不況の時代。夢を追っても...

はてなブックマーク - 第30回「若者の車離れに喝!そこの若者よ、車を買わずに何を買っているのだ?金がないならローンがあるだろうが!今すぐ実印持って車を買いに行け!話」: BUBBLE-B・ポリゴン太の「Driving P はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , ヴィッツのカップカーの話、すごい面白かった。カップカーの中古が買えるなんて思っても見なかった。昔のGT2のレーシングモディファイでコンパクトカーをフルチューンにしまくるの好きだった俺の夢。

江の島人道橋、19日の事故で復旧めどたたず/神奈川:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社

江の島人道橋、19日の事故で復旧めどたたず/神奈川:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社

19日午前0時5分ごろ、藤沢市江の島と片瀬海岸とをつなぐ人道橋「江の島弁天橋」の橋脚に台船が衝突していると、通行人が110番通報した。同市などが調査したところ、橋脚の一部で破損が見つかった。同橋は早朝から通行止めとなり、復旧のめどはたっていない。 同市によると、海底にたまった土砂を引き揚げて乗せるための台船1隻(幅約12メートル、長さ約30メートル、積載量540トン)は18日夜から境川河口にロープ...

はてなブックマーク - 江の島人道橋、19日の事故で復旧めどたたず/神奈川:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社 はてなブックマークに追加

girled girled , , , こんな事故が起きてたんだ。車道の方が無事でまだよかったなあ。江ノ島って結構住人多いし橋が不通になったら影響大きそう。

時事ドットコム:全種類のウイルス見つかる=容疑者の派遣先PC情報も?遠隔操作事件・警視庁など

全種類のウイルス見つかる=容疑者の派遣先PC情報も?遠隔操作事件・警視庁など 全種類のウイルス見つかる=容疑者の派遣先PC情報も?遠隔操作事件・警視庁など 遠隔操作ウイルス事件で、米連邦捜査局(FBI)が差し押さえた米国のサーバーに、一連の遠隔操作事件で使われた全てのバージョンのウイルスが残され、うち複数のデータに、逮捕されたIT関連会社社員片山祐輔容疑者(30)が派遣されていた会社のパソコン(P...

はてなブックマーク - 時事ドットコム:全種類のウイルス見つかる=容疑者の派遣先PC情報も?遠隔操作事件・警視庁など はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , FBIが見せろっていったらDropboxは素直に見せるんだな。付帯情報ってなんだろう。バイナリに付いてるものなのかプロジェクト自体に含まれたファイルに入ってるものだったのか。

ロビ| DeAGOSTINI デアゴスティーニ・ジャパン

デアゴスティーニ・ジャパン Knowledge for life 趣味の扉を開けるパートワーク出版社ロビと暮らす その洗練されたデザインで世界的に有名なロボットクリエイター・高橋智隆氏がこのシリーズのために設計、デザインをしたロボット、その名も〈ロビ(Robi)〉。愛くるしい動きや会話を通して、ヒトの心をなごませてくれる新時代のフレンドリーロボットだ。ロボットが家族の一員になる日がついにやってくる...

はてなブックマーク - ロビ| DeAGOSTINI デアゴスティーニ・ジャパン はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , , なかなか魅力あるデザインかも。動画見る感じ動きもよさそうだけどそこまで多機能ではないのはしょうがないか。総額14万が高いか安いか。欲しいと思ったらやっぱりすぐに欲しいと思っちゃいそう。

Podcast ep1: 2013/02/12 ゲスト: 伊藤直也さん ...

Podcast ep1: 2013/02/12 ゲスト: 伊藤直也さん 第1回は伊藤直也さんをゲストに迎えてポッドキャスト、LTSV、RubyMotion、Perlなどについて話しました。 番組へのフィードバックは Twitter @miyagawa またはハッシュタグ #bulknews にてお寄せください。 Show Notes 02:38?5by5, Mule Radio 03:33?Ins...

はてなブックマーク - Podcast ep1: 2013/02/12 ゲスト: 伊藤直也さん ... はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , , 会社で承認が満たされないからプライベートにアウトプットするってのはなるほどと思った。関係無いと思うけど、すげー面白いネタを書くハガキ職人は実際会ってみると実はあんまり面白くないって話を思い出した。