ブックマーク 2013年1月6日 上小阿仁村 マグロ 競り お蕎麦屋 築地 秋田県上小阿仁村 免許証

マグロ最高値に驚きや懸念「家建つ」「話題狙いとしか思えない」 - MSN産経ニュース

マグロ最高値に驚きや懸念「家建つ」「話題狙いとしか思えない」 - MSN産経ニュース

クロマグロが過去最高値で競り落とされた東京・築地の中央卸売市場関係者からは5日、驚きとともに、今後のさまざまな影響を懸念する声が上がった。 「あれはもうマグロじゃない。家が建つじゃないか」。マグロ専門の小売店店主は、1億5540万円という数字に目を丸くした。「高額で落札して話題になるのが目的としか思えない」 市場関係者によると、競りに参加する仲買人らも「俺たちは毎日築地に通って商売している。彼らと...

はてなブックマーク - マグロ最高値に驚きや懸念「家建つ」「話題狙いとしか思えない」 - MSN産経ニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 競りで高値で競り落として文句言われてるんじゃ何が何だかだな。確かに空気読め的な部分もあるだろうけどそれを競りの値付けに言っても。築地のゆとり化。

秋田県・上小阿仁村の"医者いじめ伝説"を追え! - 週プレNEWS

秋田県・上小阿仁村の

人口2700人、高齢化率約45%、村民の平均年収150万円弱。そして、村の診療所に医師がまるで定着しない村。それが秋田県上小阿仁村(かみこあにむら)だ。4年で4人もの医師が着任し辞めていったのは、「村の閉鎖性」「よそ者への陰湿ないじめ」が原因ではないかとの臆測が飛び交い、ネットユーザーは"現代の八つ墓村"を見つけたとばかりに大騒ぎしている。だが、そんなトンデモない場所が本当に現代日本に実在するのか...

はてなブックマーク - 秋田県・上小阿仁村の はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , 将来的に日本全体がこういった問題を抱えるようになりそうで怖い。

雑誌が売れなくなった理由について考えてみた - 24時間残念営業

雑誌が売れなくなった理由について考えてみた - 24時間残念営業

2013-01-06 雑誌が売れなくなった理由について考えてみた http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130105-00000302-bjournal-bus_all 読んだ。 雑誌が売れなくなってるのは事実なので、思いつく理由についててきとーに書いていきます。コンビニの店長としての実感と、個人の経験と推測と、そのへんごちゃまぜになってるので、信頼...

はてなブックマーク - 雑誌が売れなくなった理由について考えてみた - 24時間残念営業 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 世の中に暇が無くなったってことなのかもねー。暇つぶしの需要が無くなる結果なのかも。暇が無く人生の時間を過ごしてしまっているってなんか寂しいけど。

あの文豪や政治家も訪る著名人が愛した蕎麦屋<東京> - NAVER まとめ

あの文豪や政治家も訪る著名人が愛した蕎麦屋<東京> - NAVER まとめ

文豪、落語・歌舞伎役者、政治家、行きつけの東京にある蕎麦屋を探しました。お蕎麦屋さん、いいかも。。。 更新日:?2012年12月07日RSS

はてなブックマーク - あの文豪や政治家も訪る著名人が愛した蕎麦屋<東京> - NAVER まとめ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 恵比寿の翁に行ってみたい。どんなそばが出てくるのかすごい興味ある。

痛いニュース(ノ∀`) : 【トヨタ】 車の完全自動運転、数年後の実用化目指す 免許証がいらない時代到来か - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 【トヨタ】 車の完全自動運転、数年後の実用化目指す 免許証がいらない時代到来か - ライブドアブログ

【トヨタ】 車の完全自動運転、数年後の実用化目指す 免許証がいらない時代到来か 1 名前:BaaaaaaaaQφ ★:2013/01/06(日) 17:08:45.63 ID:???0 トヨタ自動車は、8日から11日まで米ラスベガスで開催される国際家電ショーで、最新の自動運転技術を備えた試作車を公表することをウェブサイトで明らかにした。自動運転技術ではインターネット検索大手の米グーグルが先行し、2...

はてなブックマーク - 痛いニュース(ノ∀`) : 【トヨタ】 車の完全自動運転、数年後の実用化目指す 免許証がいらない時代到来か - ライブドアブログ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , アクセルとブレーキの動作が入れ替わるウィルスが蔓延。風速40メートルを超えると自動運転システムが暴走。