ブックマーク 2013年1月24日 Linus Torvalds on gitGit ギット ガンプラ

FNNニュース: 2月から退職金削減の埼玉県で教員110人が「駆け込み退職」の動き

FNNニュース: 2月から退職金削減の埼玉県で教員110人が「駆け込み退職」の動き

2月1日から退職金が削減される埼玉県で、教職員による、大量の「駆け込み退職」の動きが起きている。 3月末で定年退職する公立校の教職員のうち、110人が、1月中の退職を希望しているという。 その中には、4人の教頭と30人のクラス担任も含まれているという。 23日、埼玉県の上田清司知事は「個人の自由ですから、そこは、とやかく言うわけにはいかないですが、やっぱり、学級担任を持っている方々には、頑張ってほ...

はてなブックマーク - FNNニュース: 2月から退職金削減の埼玉県で教員110人が「駆け込み退職」の動き はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 生徒に少なからずマイナス出てくるよなー。県の支出以上にこのマイナスが大きくならなければいいけど。 の件に関して辞める先生が悪いっていうのはちょっと乱暴な意見だと思う。

"git"の発音は「ギット」でFA - 本当は怖い情報科学

gitいろんなところの勉強会とかに顔を出すと、gitのことを「ギット」という人と「ジット」という人がいるので、本来の発音はどっちなのかなーと思ってた。こういうときはYoutube。Tech Talk: Linus Torvalds on gitGitというソフトウェアについてLinusが後援している動画。はっきり「ギット」と発音してるので、これからは僕もギットで統一していこうかと。彼の発音だけ聞き...

はてなブックマーク - "git"の発音は「ギット」でFA - 本当は怖い情報科学 はてなブックマークに追加

girled girled , , , 昨日、GHEの勉強会で人によってどっちの読み方もしててすごい気持ち悪かったんだけど、これでスッキリした。

フジ・メディアHD、ネット企業に投資 15億円ファンド  :日本経済新聞

フジ・メディア・ホールディングスはインターネット関連企業への投資を加速するため、グループ内にベンチャーキャピタル(VC)を設立した。総額で15億円を投資するファンドを2月にも立ち上げる。スマートフォン(スマホ)向けアプリ開発など、放送と連携できるネット企業の囲い込みや育成につなげる。テレビ局がVCを持つのは珍しい。 フジ・メディアHDの完全出資子会社としてフジ・スタートアップ・ベンチャーズ(FS...

はてなブックマーク - フジ・メディアHD、ネット企業に投資 15億円ファンド  :日本経済新聞 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , ライブドア傘下になっていたら今頃どうなってたんだろうね。

NONFIX : ガンプラ世界一~カリスマオヤジとモケ女の挑戦~ - フジテレビ

世界のガンプラ(仮) 2013年1月24日(木) 02:20~03:20 放送(2013年1月23日(水) 26:20~27:20 放送) 発売されてから30年。未だ人気の衰えないガンプラ。 2011年、初めてガンプラの世界大会が開催された。 世界13の国と地域から、最強モデラーたちが集結しその腕前を競い合う。 そのガンプラ世界大会を目指すモデラーたちに1年間密着。 ガンダム世代、40歳のオッサン...

はてなブックマーク - NONFIX : ガンプラ世界一~カリスマオヤジとモケ女の挑戦~ - フジテレビ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 観た。モケジョは落ち着いて見れば正常進化だよなあ。模型と思うと男子よりの興味かもしれないけど、手芸だと思ったらなんかしっくりくる。ユザワヤでガンプラが扱われる日も近いと思う。

吉高由里子が新ヒロイン!福山雅治「ガリレオ」が月9で復活! - シネマトゥデイ

吉高由里子が新ヒロイン!福山雅治「ガリレオ」が月9で復活! - シネマトゥデイ

[シネマトゥデイ芸能ニュース] 福山雅治が主演を務める連続ドラマ「ガリレオ」シリーズ新作が4月より月9枠でスタートすることになり、吉高由里子が新ヒロインを演じることが明らかになった。これまでのヒロインだった柴咲コウは降板するわけではなく、第1話でバトンタッチの様子が描かれるという。 容姿端麗で頭脳明晰(めいせき)ながら子ども嫌いで理屈屋の変人・ガリレオこと湯川学(福山)が、数々の超常現象のような不...

はてなブックマーク - 吉高由里子が新ヒロイン!福山雅治「ガリレオ」が月9で復活! - シネマトゥデイ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 容疑者Xが面白かったので興味ある。ちょっと見てみようかしら。