ブックマーク 2013年1月22日 マキタスポーツ サンキュータツオ MEDIAS W 押井守 NTTドコモ

まさか製品化されるとは......写真で見る"2画面スマホ"「MEDIAS W」 - ITmedia ニュース

まさか製品化されるとは......写真で見る

折りたたむと普通のスマートフォン、開くと両面にディスプレイが――NTTドコモは1月22日、ディスプレイを2つ搭載した折りたたみ型スマートフォン「MEDIAS W」(N-05E、NECカシオモバイルコミュニケーション製)を4月中旬に発売すると発表した。 表面と背面にそれぞれ、4.3インチ(540×960ピクセル)のディスプレイを搭載したスマートフォン。折りたたんだ状態では通常のスマートフォンと同様、...

はてなブックマーク - まさか製品化されるとは......写真で見る はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , スマホはまだまだ薄くできるんだという可能性が伝わってくる。どうせならその薄さの分、バッテリー容量にしてくれたほうが便利な人も多そうだけども。

押井守論

押井守論

36:00 ~ 1:01:00 押井守登場 2012/12/27(木) 放送 マキタスポーツ サンキュータツオ 国井咲也 宮河マヤ (麻耶)

はてなブックマーク - 押井守論 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 全部聴いてしまった。押井さんと枝雀さんの話から、上方落語の情報量の多さとアニメの共通点の話はなるほどと思った。落語も面白そうだな。

@nifty:デイリーポータルZ:砂時計の砂を3倍速く落とす方法を見つけた

@nifty:デイリーポータルZ:砂時計の砂を3倍速く落とす方法を見つけた

砂がサラサラ落ちていくことで時を刻む砂時計。原始的な原理だが、今でも様々な場所で見かける。 最近マクドナルドは11時から14時までの間、会計後から商品提供まで60秒を超えたらバーガー無料券をプレゼントするキャンペーンを始めた。行ってみたら確かに会計後から砂時計で時間を計っていた。 あばよ涙、よろしく勇気、こんにちは松本です。 1976年千葉県鴨川市(内浦)生まれ。システムエンジニアなどやってました...

はてなブックマーク - @nifty:デイリーポータルZ:砂時計の砂を3倍速く落とす方法を見つけた はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 斜めにしたり上下差で結果が変わるなんて思いもしなかったのでちょっとびっくりした。ハンバーガー無料券ください。

パン切り包丁に浮かびあがるアルプスの山々 : ギズモード・ジャパン

パン切り包丁に浮かびあがるアルプスの山々 : ギズモード・ジャパン

インテリア , ガジェット(面白アイテム) , キッチン パン切り包丁に浮かびあがるアルプスの山々 2013.01.22 15:00 なんてセンスいいんでしょ! パン切り包丁は、その刃が波々としているのが特徴。これによって、パンくずが出にくく、滑らかな断面になるのです。しかし、まさかこの波形を利用してこんな素敵なパン切り包丁があるとは思いませんでした。 この包丁、刃の型がアルプス山脈になっているん...

はてなブックマーク - パン切り包丁に浮かびあがるアルプスの山々 : ギズモード・ジャパン はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , どんなふうに印刷プリントしたのかな?または表面を削って山脈を刻印したのかな?と思ってみたらそうきたか。いいデザイン。

NEWSポストセブン|1.5億マグロ釣った漁師 やっかみの声やいたずら電話に悩む

NEWSポストセブン|1.5億マグロ釣った漁師 やっかみの声やいたずら電話に悩む

1月5日の東京・築地市場の初競りで、青森・大間産のクロマグロが1億5540万円の値をつけたが、このマグロを釣り上げたのは、代々、大間で漁師をしている一家に生まれた竹内大輔さん(36才)だ。 1億5540万円のうち5.5%は荷受会社、4.0%が大間漁協、1.5%が青森県漁連に入る。残る約1億4000万円に最高税率40%の所得税がかかるので、大輔さんの手取りは8300万円ほどになりそうだ。ただし来年に...

はてなブックマーク - NEWSポストセブン|1.5億マグロ釣った漁師 やっかみの声やいたずら電話に悩む はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 正月のドキュメント見てた限りじゃ1日7万の燃料費かけてなかなか釣れて無かったもんねえ。大しけの日に危険覚悟で海出たり。事業的にも肉体的にも厳しい仕事ゆえの報酬、見返りだと思ったわ。

新橋駅「幻のホーム」公開! ひんやりとした空気に戦前の匂いを感じた!

「副都心線トンネルウォーク」に続き、地下鉄開通80周年記念イベントとして今度は「新橋駅幻のホーム公開」が1日に実施された。ということで銀座線新橋駅、その西新橋改札周辺にやってきましたASCII.jpミリタリー特別取材班。といっても今日は軍ネタの取材ではなく、この「80周年記念新橋駅幻のホーム公開」イベント取材にやってきたのだ。 旧新橋駅ホームの公開を告げる案内看板。今回の特別公開に応募した人数は約...

はてなブックマーク - 新橋駅「幻のホーム」公開! ひんやりとした空気に戦前の匂いを感じた! はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 銀座線の重整備を中野富士見町でやったりもするのか。丸ノ内線の路線に銀座線が走ってるなんてなんか想像するだけでワクワクします。新橋駅のあの駅名標、生で見てみたい。