ブックマーク 2012年12月18日 Instagram Takazudo hamalog jQuery1.5

住み慣れた故郷から東京へ 若者が「移動」で得るもの、失うもの (WEDGE) - Yahoo!ニュース

住み慣れた故郷から東京へ 若者が「移動」で得るもの、失うもの (WEDGE) - Yahoo!ニュース

『「東京」に出る若者たち――仕事・社会関係・地域間格差』 (石黒格、李永俊、杉浦裕晃、山口恵子著・ミネルヴァ書房) 地方の疲弊が叫ばれて久しい。東京圏(東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県)で生まれ育ったり、生活をしていたりするとなかなか地方の実情について知ることは少ない。しかし、東京へは毎年、地方から多くの若者が上京し、やがて定住する。 東北地方出身の若者たちが「なぜ住み慣れた故郷から移動し、何を得...

はてなブックマーク - 住み慣れた故郷から東京へ 若者が「移動」で得るもの、失うもの (WEDGE) - Yahoo!ニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , これちょっとチェックしてみようかな。故郷を離れた若者のリアルな生活のドキュメンタリーみたいの好きなんだよな。久しぶりに『ASIAN JAPANESE』を読み返したくなってきた。故郷を離れたこと無い憧れと興味なのかも。

Instagram利用規約変更!退会者続出!Instagramが写真素材サイトに!? - NAVER まとめ

Instagram利用規約変更!退会者続出!Instagramが写真素材サイトに!? - NAVER まとめ

Instagramの利用規約とプライバシーポリシーの変更が発表されました。変更内容の中には、ユーザーが投稿した写真がFacebookの広告に利用されるという内容も。Twitter上ではInstagramのアカウント削除する方や、写真をバックアップする方などの声が。 更新日:?2012年12月18日RSS

はてなブックマーク - Instagram利用規約変更!退会者続出!Instagramが写真素材サイトに!? - NAVER まとめ はてなブックマークに追加

girled girled , , 自分の写真使われることに抵抗ある人多いのか。個人的にはそんなに気にしてないけど、もしこれでユーザコミュニティが縮小するなら魅力は無くなるよなあ。

Instagram「新しい規約により2013/1/16以後にアップされたコンテンツはFB広告素材に転用されます嫌ならアカウント消してね」 - Togetter

Instagram「新しい規約により2013/1/16以後にアップされたコンテンツはFB広告素材に転用されます嫌ならアカウント消してね」 - Togetter

米Facebook傘下の米Instagramは現地時間2012年12月17日、同社サービスにおけるプライバシーポリシーおよびサービス利用規約を変更すると発表した。InstagramとFacebookとの情報共有などを盛り込む。Instagramは変更の理由について、「最初に定めたときより大幅にInstagramコミュニティーが拡大しているため」と述べている。 Instagram released ...

はてなブックマーク - Instagram「新しい規約により2013/1/16以後にアップされたコンテンツはFB広告素材に転用されます嫌ならアカウント消してね」 - Togetter はてなブックマークに追加

girled girled , , , , これをきっかけにまたTwitterのフィルタ、写真アップ機能のユーザが増えそうだね。Twitter、思いがけずサービス促進になったな。

想像をはるかに超えてた...船を山ほど積める船「ブルー・マーリン」の驚くべき姿:らばQ

想像をはるかに超えてた...船を山ほど積める船「ブルー・マーリン」の驚くべき姿:らばQ

想像をはるかに超えてた...船を山ほど積める船「ブルー・マーリン」の驚くべき姿 こちら、「ブルー・マーリン」と言う名のオランダ・ドックワイズ社の巨大な運搬船。 積載量は56000トンで、自力航行できない船舶などを積む事ができます。それも1隻や2隻と言うレベルではありません。 おそらくあなたの想像を超えているであろう、運搬する姿をご覧ください。 なっ!? 文字通り山積みしてる! 強引というか雑というか、...

はてなブックマーク - 想像をはるかに超えてた...船を山ほど積める船「ブルー・マーリン」の驚くべき姿:らばQ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 想像をかなり越えてた。これ、生で見てみたいなー。巨大ビルみたいな感じなんだろうなあ。ってか、この大きさだったらGoogleマップで停泊中のブルーマーリン見れそうだけどなあ。

jQuery.Deferredって何 - Takazudo hamalog

jQuery.Deferredって何 - Takazudo hamalog

jQuery1.5から追加された機能。でも全然使ってないので調べた。 jQuery1.5からはdeferredオブジェクトっていうものが登場。 これは、「イケてるキュー(待ち行列)の仕組み~遅延もあるよ~」みたいなものです・・・ 説明がムズイけれどもなんかそんな感じなのです。今までは function fetch(callback){ doAjaxThings('somefile.json', f...

はてなブックマーク - jQuery.Deferredって何 - Takazudo hamalog はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , jQuery.Deferred使いながら画像プリロードさせる自前ライブラリ作ってた。