ブックマーク 2012年12月12日 2ちゃんねる Java Advent Calendar 2012

ニュース - TwitterがInstagram対抗の写真フィルター機能をリリース、まずAndroid版から:ITpro

ニュース - TwitterがInstagram対抗の写真フィルター機能をリリース、まずAndroid版から:ITpro

米Twitterの日本法人であるTwitter Japanは2012年12月11日、米メディアの報道などにより開発が噂されていた「Instagram」対抗の写真フィルター機能をスマートフォン向け公式アプリに搭載したとアナウンスした(関連記事)。 同フィルター機能は、ツイートに添付する写真の明るさや雰囲気を変えたり(フィルター)、トリミング(一部分を切り抜くこと)したりするための加工機能を提供する。...

はてなブックマーク - ニュース - TwitterがInstagram対抗の写真フィルター機能をリリース、まずAndroid版から:ITpro はてなブックマークに追加

girled girled , , , , iOS版アップデートされてたので試してみたけど微妙としかいいようがない。いや、フィルタの種類や機能が云々じゃなくて、TwitterはInstagramじゃねーだろってのがそもそもな気がする。

航空旅客急増の中国、フライト遅延に過激抗議でトラブル多発 | Reuters

航空旅客急増の中国、フライト遅延に過激抗議でトラブル多発 | Reuters

[上海 11日 ロイター] 客室乗務員やグランドスタッフに暴行を加える乗客、滑走路に飛び出す乗客、機内の非常ドアを引っ張り開ける乗客──。中国では、遅延するフライトに激怒した乗客が、過激な手段で抗議するトラブルが相次いでいる。 民間機の飛行空域が制限される中、中産階級の拡大や格安航空会社の台頭などを背景に乗客が急増。航空各社は定刻通りの運行を目指しているものの、今年は国内・国際線の両方で、激怒した...

はてなブックマーク - 航空旅客急増の中国、フライト遅延に過激抗議でトラブル多発 | Reuters はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , こういうことが増えてくるとLCCの経営なんてリスクの塊に見えてくるだろうなあ。安かろう悪かろうを客に理解してもらうとか、普通に考えれば都合良すぎると思うだろうし。

警察官とヤクザは紙一重

というのを目の当たりにしてちょっとへこむ。職場の嘱託が元警察官でありながら、必然性がなく、かつ、自分より明らかに立場が弱い人に恫喝しまくっている現場を強制的に目の当たりにしなければいけない罰ゲーム。彼が親の年代とはいえ、嘱託という立場もあり、職場で愚痴をこぼすわけにもいかないのでネットでぼやいてみた。警察官うんぬんというより、自分の親や舅がこういう人でなくてよかったと思うしかないか。あと三ヶ月で満...

はてなブックマーク - 警察官とヤクザは紙一重 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 暴力団取り締まり強化と言う名の事実上、勢力一本化運動って側面もあるのかもね。

若作りするためのJavaコード - 谷本 心 in せろ部屋

このエントリーは Java Advent Calendar 2012 の10日目として書きました。なんか色々あって、公開が2日ぐらい遅れてしまってごめんなさい(><) 前日は、Hideki Kishida (@quicy) さんの「Xtend の Lambda とストリーム処理」です。http://legacy-style.blogspot.jp/2012/12/xtend-lambda.html...

はてなブックマーク - 若作りするためのJavaコード - 谷本 心 in せろ部屋 はてなブックマークに追加

girled girled , 「try-with-resources」知らなかった。これは早速使ってみたい。でも、自分のコードだけ若返っても保守性悪くなるだけなのでチーム全体での若返りが必須だよね。

なりすまし事件に懸賞金300万円 犯人"特徴"公開

なりすまし事件に懸賞金300万円 犯人

遠隔操作されたパソコンから襲撃予告などが書き込まれた事件で、警視庁などは、犯人やウイルスの特徴を公開しました。  一連の遠隔操作事件では、警視庁などが書き込みに利用された「2ちゃんねる」のサーバー管理会社などを捜索したほか、送信先のサーバーから約90億ログの通信記録を押収していますが、犯人につながる有力な情報は得られていません。警視庁は11日、有識者との協議会を開き、犯人や遠隔操作ウイルスの特徴を...

はてなブックマーク - なりすまし事件に懸賞金300万円 犯人 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 警察に関わるとろくなことがないと広く認知されてしまっていることが一番事件解決を遠ざけてしまっているような気がします。

ちょっと気になる入力デバイス:この方法があったか!──"スキャナ"になるマウス、キングジム「MSC10」を使ってみた (1/2) - ITmedia PC USER

ちょっと気になる入力デバイス:この方法があったか!──

キーボードやマウスといった入力デバイスは、高性能(新機能)をうたう製品が次々と出てくる一方で、変わり種の製品が数多くあるところも魅力的だ。 エレコムの「レーザーキーボード」、手で握りながら使う「ごろ寝マウス」、タッチ操作可能な極小マウス「Logicool Cube」など、その形はさまざまだが、そこには、なにかしら遊び心と実用性が絶妙にバランスされている製品もあったりする(もちろん、遊び心を重視しす...

はてなブックマーク - ちょっと気になる入力デバイス:この方法があったか!── はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , これ便利な場面多そう、と思ったけど書類なんかをデジタルデータにする場合、最近だと直接写真撮っちゃうことのほうが多いかもなー。