ブックマーク 2012年11月12日 Prototyping on PaperDesign on Paper Creating

mixiはメッセージを監視している? - Togetter

mixiはメッセージを監視している? - Togetter

mixiで昔の友達からメッセが飛んできて、「うおー久しぶり!」「今度久々にみんなで遊ぼうよ!」ってメッセしてたら、mixiから「異性と直接出会おうとする行為は規約違反です。mixiはユーザーのメッセージを監視しています」的な警告きてメッセ消された(^o^)v国内SNS怖いわ

はてなブックマーク - mixiはメッセージを監視している? - Togetter はてなブックマークに追加

girled girled , 性善説で取り決めが出来ない世の中のしわ寄せなのかもなあー。そんなことしないと思うようなことする人がいる以上、考慮が必要なのはしょうがないのか

Moleman 2 - Demoscene - The Art of the Algorithms (2012)

Moleman 2 - Demoscene - The Art of the Algorithms (2012)

http://www.molemanfilm.com Please rate the film on IMDb: http://www.imdb.com/title/tt2170661/ In the 1980's, something changed the world forever. Computer technology, mostly due to the appearance of a...

はてなブックマーク - Moleman 2 - Demoscene - The Art of the Algorithms (2012) はてなブックマークに追加

girled girled , , , DEMO界隈のドキュメンタリー。90分のボリュームあるのに日本語字幕付き。時間あるときにきちんと見る。

Venice hit by floods ? in pictures | World news | guardian.co.uk

Venice hit by floods ? in pictures | World news | guardian.co.uk

Venice hit by floods ? in pictures More than 70% of Venice has flooded after the city was hit by high tides, a strong southerly wind and heavy rain

はてなブックマーク - Venice hit by floods ? in pictures | World news | guardian.co.uk はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , ベネチアが浸水。なんか天気良くない中陽気に泳いでる人と困り顔で移動するにも移動できずに立ち往生してる人といろんな人がいる。

株式会社フリークアウト に行ってきた! - 941::blog

株式会社フリークアウト に行ってきた! - 941::blog

ちゃす!くしいです! いやー、この行ってきたシリーズ。数えてみたら今回で53箇所目。 引越したらまた行ったりってのをやってるから40社以上は行ったっぽい。すごーい。 というわけで今回は、知り合いのエンジニアたちがわさわさ集まっている噂の企業、株式会社フリークアウト さんにお邪魔してきた。広告配信の統合プラットフォーム DSP(Demand-Side Platform)を提供している 会社さんなんだ...

はてなブックマーク - 株式会社フリークアウト に行ってきた! - 941::blog はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , なんか日本のベンチャーというより西海岸のベンチャーっぽい雰囲気がする。アルバムジャケを壁紙にってのがいいなあ。ザッパ好きが入社したら何よりのモチベーションになりそう。

POP - Prototyping on Paper

POP - Prototyping on Paper

Design on Paper Creating wireframes on your favorite notebook. Take your time and sketch your interface carefully. Pen & paper are the best tools. Complicated software only gets in the way. Take Pictu...

はてなブックマーク - POP - Prototyping on Paper はてなブックマークに追加

girled girled , , , , なんかドラえもんの秘密道具みたいだな。早速、今のプロジェクトの概要仕様書(なぐり書き)で試してみよう。タイムリー。

ローソン、SNS躍進の仕掛人 | あの企業のチェンジリーダーたち | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

ローソン、SNS躍進の仕掛人 | あの企業のチェンジリーダーたち | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

私がこの世に生まれてこなかったら、この世に存在しなかったものを作る――。 愛読書『考具』(加藤昌治著)からヒントを得て作ったという座右の銘を語るのは、ローソン広告販促企画部(兼CRM推進部)の白井明子・アシスタントマネジャー。SNSのキャラクター「ローソンクルー♪あきこちゃん」の生みの親だ。 「あきこちゃん」といえば、SNSで知らない人はいないほどの人気キャラだ。コンビニエンスストア国内2位のロー...

はてなブックマーク - ローソン、SNS躍進の仕掛人 | あの企業のチェンジリーダーたち | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , トラックの運転手さんがおもむろにUターンしてクリスマスケーキ3つ買ってくれる話が面白かった。かわいい女の子店員がいるコンビニは売上が伸びるは本当だったのか。