ブックマーク 2012年10月5日 Wake On LAN Wake Up On LAN Windows

Wake On LAN(Wake Up On LAN)-LAN経由でパソコンの電源を入れる

Wake On LANとは、PCを別のPCからLAN経由で電源ONにする機能です。要するに離れているPCを手元のPCから起動する、あるいはシャットダウンすることができる機能です。 以前は「そんなことする必要はない」と思っていてまるっきり眼中になかったんですが、最近中古のノートPCを買いリビングで使うようになったんです。で、撮り貯めてあるデジカメ写真とか録画したテレビドラマとかをリビングで見るように...

はてなブックマーク - Wake On LAN(Wake Up On LAN)-LAN経由でパソコンの電源を入れる はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 無線LANからもWOL出来るもんだとずっと思ってた。。出来なかったのか。そりゃそうか。

Mac 嫌いのための iPhone 開発環境: Hikwareブログ

Mac 嫌いのための iPhone 開発環境: Hikwareブログ

前にも言いましたが、僕は DOS と Windows で育ってきたため、Mac の文化にどうにも馴染めません。極力キーアサインやら何やら Windows と似た感じに設定して使ってますが、それでもできるだけ Mac 上で作業したくありません。 それと、今 iPhone 開発に使っているのは友達に譲ってもらった MacBook なのですが、短期間ならともかく、常に机の上にデスクトップと MacBoo...

はてなブックマーク - Mac 嫌いのための iPhone 開発環境: Hikwareブログ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 画面半開き運用を回避したいと思っていろいろ調べてみたけどやっぱ難しそうだな。WOLが無線LANじゃダメだったなんて。