ブックマーク 2012年10月17日 text by Akira Aratake ペッパーショップ

Pepper Shop/ペッパーショップ ≫ 1/1写真という冒険 第1回

Pepper Shop/ペッパーショップ ≫ 1/1写真という冒険 第1回

撮影・特撮・文=古賀 学 . トミカ・プラレール・ガンダム ぼくには現在3歳の息子がいるのだけど、その息子がトミカやプラレールでひとりで遊ぶ様子をこっそり観察しているのが好きだ。彼は頬を床につけながら並べたミニチュア車両を超ローアングルで鑑賞して楽しんでいる。彼の頭の中には実物大の消防車や新幹線がイメージされていると思うと、見ているぼくも楽しくなってくる。 2009年お台場潮風公園に高さ18メート...

はてなブックマーク - Pepper Shop/ペッパーショップ ≫ 1/1写真という冒険 第1回 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , これはいいかんじ。環境の映り込み具合がすごいリアル感あるんだけどでも、車両の樹脂的質感が不自然というか非現実感を生み出してて独特。プラレールを本気でいじり倒したいので口実に息子が欲しいです。

KATA イベントを終えて text by Akira Aratake - next33 blog

KATA イベントを終えて text by Akira Aratake - next33 blog

2012年10月17日 16:10 イベントから2週間近くになりますが、改めてサポートしてくれたスタッフの人たち、参加して頂いたデザイナーやDJの方々、そして何よりもご来場頂いた皆さんのお陰で良いイベントが出来ました。 本当にありがとうございました。また、会場には来れなかった人たちからも、都合や場所的に行けないけど頑張ってとメッセージを頂きました。大変感謝しております。またいつかお会い出来る機会が...

はてなブックマーク - KATA イベントを終えて text by Akira Aratake - next33 blog はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , いいテキストだった。ムーブメントの中心にいた人が時代によって移り変わるムーブメントの取り巻く環境に触れた感想。お疲れ様でした。ありがとうございました。