ブックマーク 2012年5月30日 川上量生 カンブリア宮殿 かわかみのぶお by mywatertank

クラブに全く興味がない人と風営法について会話してみた。 - Togetter

クラブに全く興味がない人と風営法について会話してみた。 - Togetter

ひょんなことからクラブに全く興味がない人と風営法について会話することになりました。後から考えてみるとリアルな世界でこういう会話を全くしたことがないので、これは保存しておいたほうがよいだろうと考えました。 by mywatertank

はてなブックマーク - クラブに全く興味がない人と風営法について会話してみた。 - Togetter はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , ダンスするっていうとなんか伝わりにくい気がするんだよなー。音楽好きな人の溜まり場って感じが自分のイメージとしてはフィットするんだけどそれがダンスミュージックだからダンスするってとこに繋がるのかなあ。

カンブリア宮殿 ゲスト・ドワンゴ 代表取締役会長 川上量生(かわかみのぶお)さん: リバーのブログ

本日(2012年5月24日)りカンブリア宮殿のゲストはニコニコ動画でおなじみのドワンゴの 代表取締役会長の川上量生さん。 ニコニコ動画と言えば、小沢一郎さんや田原総一朗さんの討論会を生放送する面白サ イトで私もニコ動の会員です。 討論会を見ていても、画面が文字だらけになることが頻繁にあって、あれを弾幕と言う なんて事は今日のカンブリア宮殿で初めて知りました。 会員数は2700万人、20代の80%の...

はてなブックマーク - カンブリア宮殿 ゲスト・ドワンゴ 代表取締役会長 川上量生(かわかみのぶお)さん: リバーのブログ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , やっと見たんだけど、企業のサバイバルについてのコメントが印象的だったなー。経営に必死なだけの経営では生き残れないって考えは今もなお模索してる人だからこそ出る言葉なんだろうなー。

弟の相談を笑っていたら死にやがったw

2年前、弟が自分のマンションの風呂場で死んだ。死亡診断書によると心筋梗塞だった。もともと心臓が弱かったらしい。先月、父親の納骨に京都の墓にいった。弟の骨を入れた袋は、去年、納骨したばかりだったので、まだ、新しかった。父親と弟は仲が悪かった。父親は飲んだくれで、昔、酔っぱらって自動車に轢かれたことがあった。警察から電話があってお宅の御主人が道で酔っぱらって道に倒れていますので救急車を呼んでおきました...

はてなブックマーク - 弟の相談を笑っていたら死にやがったw はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , この増田知らなかった。ここにあるような経験や人生を歩んできたことを知って改めていろいろな発言を振り返ると深く考えさせられる。特に自身の話す会社観の独特さは知って妙に咀嚼できた。