ブックマーク 2012年4月11日 Microsoft Web Application Stress

ポッピンアイ

ポッピンアイ

こういう玩具をご存知ですか?ポッピンアイといいます。ガチャガチャの商品で裏返して地面に置くとピョーンと飛ぶんです。小学校の時、これが流行ったんですけど、当時私はこれを手にすることが出来きませんでした。めちゃめちゃほしくて、友達から情報を仕入れて京都中を探し回りました。が、肝心のガチャガチャで販売という事を聞いてなかったが為に、どこに行ってもわかってもらえませんでした。「ゴムがこう丸くなっててまわり...

はてなブックマーク - ポッピンアイ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 懐かしいなこれ。何でこんなものはやったんだろってとこが子供心くすぐったのかもなー。これ、元々はなんかの部品とかだったんじゃないかなーと思うんだよなー。

ソフバンの基地局「激減中」 - KONURE

ソフバンの基地局「激減中」 - KONURE

ソフトバンクが、基地局数14万達成宣言をしたのは昨年7月。 達成宣言以降8か月で、基地局は4割減少しています。 Softbank 3G(W-CDMA)の基地局数は、2010年夏から11年夏にかけて一気に10万局を増え、、11年夏から冬にかけて一気に6万局減っています。 ソフバンのW-CDMA 2GHzの基地局数は、総務省総合通信基盤局の「無線局情報検索」でみると、2011年5月28日時点は、140...

はてなブックマーク - ソフバンの基地局「激減中」 - KONURE はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 14万局ぴったりから一気に減ってるのでなんか数字的な考慮の結果な感じはするけどねえ。それにしても減らし方、極端だな。興味深い。

オシャレエロサイト「h300」をリリースして、10万PV/日を捌くためにやったこと - 彼女からは、おいちゃんと呼ばれています

オシャレエロサイト「h300」をリリースして、10万PV/日を捌くためにやったこと - 彼女からは、おいちゃんと呼ばれています

前回のエントリー「Rails3 と jQuery で、真面目にオシャレなエロサイトをつくってみました - h300」で紹介したオシャレエロサイト「h300」 ▽ h300 - 人妻動画サイトを Rails3 と jQuery スキルアップのためにつくってみました(※閲覧は18歳になってから) おかげさまで大変な反響がありまして、リリース2日目には1日のアクセスが10万PVを超えました。 しかしその...

はてなブックマーク - オシャレエロサイト「h300」をリリースして、10万PV/日を捌くためにやったこと - 彼女からは、おいちゃんと呼ばれています はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , この後日談はすごいいい。これが目的のために前段階でのエロサイト作ったんだとしたらその企画力もすごい。

性能(負荷)テストツールは何を使ってる? | スラッシュドット・ジャパン IT

ストーリー by hayakawa 2008年11月25日 8時22分 「Microsoft Web Application Stress (WAS) Tool」なんてのもありますね 部門より 主にウェブシステム開発を行っていると、性能(負荷)テストを実施するにあたり、無償ならjmeterやOpenSTA、お金持ちなところならRoad-Runnerなどをお使いのことと存じます。皆様どのようなツール...

はてなブックマーク - 性能(負荷)テストツールは何を使ってる? | スラッシュドット・ジャパン IT はてなブックマークに追加

girled girled , , , コミュニティサイトの負荷テストを目的に、大人気アニメを作り、インパクトある名シーンを用意するっていうのも悪くないと思います。バルス。

うちの会社のサーバー監視方法がおかしいので改善を試みた

前回の書き込み  http://anond.hatelabo.jp/20120407162253どんな監視方法なのかをを簡単にまとめてみるうちの会社のサーバー監視方法15台くらいのwindowsサーバーに自PCからリモートデスクトップ接続する遠隔操作でイベントログやらHDD容量やらを目視チェックして全て台帳(紙媒体)に書き込む以上を全サーバーに行うと普通に毎朝1時間かかる。負荷がでかいので分散の為...

はてなブックマーク - うちの会社のサーバー監視方法がおかしいので改善を試みた はてなブックマークに追加

girled girled , , , 何でメールそんなに嫌いなんだろ。メールにトラウマでもあるのか?Excel作る意味もなおさらわかんない。

10万個の"ホタル"が夜の隅田川に舞う! | Web Magazine OPENERS - EVENT|Tokyo Tips

もし隅田川にホタルがいたなら──。そんな夢のような話が現実になる? 5月6日、ゴールデンウィーク最終日の夜、約10万個の人工"ホタル"が水面を舞う、アートインスタレーション「ひかりのシンフォニー」がおこなわれるのだ。 当日は、スカイツリーもひと足先にライトアップ姿を披露 かつて、川が人びとの生活の中心を担っていた時代。隅田川は芸術・文化の発信基地として、江戸の街でも一、二を争う賑わいをみせていた。...

はてなブックマーク - 10万個の はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , これみたいなあ。ネットみたいなのにLEDくっつけて川面に敷く感じかと思ったら、LEDボールを実際に水に流すのか。なんか一箇所に溜まっちゃったりせずキレイに見えたらいいなあ。

スマトラ島沖 M8.7の地震 NHKニュース

スマトラ島沖 M8.7の地震 NHKニュース

アメリカ地質調査所によりますとインドネシアのスマトラ島沖でマグニチュード8.9の地震が観測されました。インドネシアの気象当局は、これを受けて津波に関する警報を出して警戒を呼びかけています。 この地震による日本への津波の影響はありません。 ハワイにある太平洋津波警報センターから気象庁に入った連絡によりますと、日本時間の11日午後5時39分ごろ、インドネシアのスマトラ島北部の西方沖のインド洋で、マグニ...

はてなブックマーク - スマトラ島沖 M8.7の地震 NHKニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , 結構大きい地震。スマトラ島北部の西方沖。