ブックマーク 2012年3月10日 アドレンズ エマージェンシー responseText ロケタッチ

自分で度数を変えられるメガネ「アドレンズ エマージェンシー 」を試す - Macテクノロジー研究所

自分で度数を変えられるメガネ「アドレンズ エマージェンシー 」を試す - Macテクノロジー研究所

その製品コンセプトに誘われ、一抹の不安もあったが「アドレンズ エマージェンシー 災害緊急用眼鏡」を買ってみた。なにしろ度数の調節が「いつでも」「誰にでも」「何度でも」可能なメガネだというから画期的な製品である。一応災害時の緊急用や一時的なスペアのメガネとして開発されたものだというが是非試してみたかった...。    私は中学時代から黒板が見えなくなり、いま思えば仮性近視だったのかもしれないものの必要に...

はてなブックマーク - 自分で度数を変えられるメガネ「アドレンズ エマージェンシー 」を試す - Macテクノロジー研究所 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 今TV見てたらやってたんだけどこれはいいなあ。値段も安いので日常のちょっと使い用として使っても便利かもねえ。

livedoor Techブログ : 住所正規化APIをロケタッチでリリースしたよ!1

livedoor Techブログ : 住所正規化APIをロケタッチでリリースしたよ!1

LINE が PC から使えるようになって、自社サービスなのに wktk しながらハックしてた大沢Yappo和宏です。こんにちわ。初めましての人は初めましてね。 今回は、先日ロケタッチの API に、住所正規化 APIを追加したので簡単な紹介をします。 ロケタッチ API って何? ロケタッチ API は、ロケタッチのユーザーデータ、スポットデータ、チェックインデータ等にアクセスできる API で...

はてなブックマーク - livedoor Techブログ : 住所正規化APIをロケタッチでリリースしたよ!1 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 確かにこれは今まで無かったかも。精度がどの程度のもんなのか気になるなあ。使うきっかけがあれば試してみたい。

innerHTMLとresponseTextで文字化け - 総天然色頁

javascript人の手伝いで調査した内容。UAがIEの場合はinnerHTMLで、それ以外はresponseTextで、取得した外部XHTMLファイルの内容を出力するjavascriptスクリプトがあって、外部ファイルの文字エンコーディングによって、以下のように文字化けするとのこと。Shif_JISの場合responseTextで文字化け(firefox3で確認)UTF-8の場合innerHT...

はてなブックマーク - innerHTMLとresponseTextで文字化け - 総天然色頁 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , iPhoneで文字化けしててどうしても解決できなかったんだけどまさかJSファイルにBOM付ければ解決するとは思わなかった。