ブックマーク 2012年2月10日 グルメ ブラタモリ 酒井伴四郎 大獄 ジョブズ ハンチングクリップ

ハンチングクリップ: アイテムアーカイブ

はてなブックマーク - ハンチングクリップ: アイテムアーカイブ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , ハンチングクリップにアイテムアーカイブっていうクリップ画像だけをアーカイブしたページ作った。ちょっと前の出来事でも写真見るといろいろ思い出すよねー。

モバイルSNSゲームが儲かる本当の理由。かーずSPはなぜ15万もつぎ込んだのか? - Togetter

モバイルSNSゲームが儲かる本当の理由。かーずSPはなぜ15万もつぎ込んだのか? - Togetter

モバイルSNSゲームが儲かっている理由は色々挙げられてて、コミュニケーションだのグラフィックが綺麗だの、演出だの、オタを取り込むだの、ライトユーザーに対する配慮だの、タスクの消化だの、調節のシステムだの、チュートリアルが上手いだの、色々言われている。

はてなブックマーク - モバイルSNSゲームが儲かる本当の理由。かーずSPはなぜ15万もつぎ込んだのか? - Togetter はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , なるほど、ダブりを考えると当選確率とは意味が変わるのか。それは確かに興味深い。

untitled

千葉大学大学院専門法務研究科 問???題 ?安政の大獄において処刑された重要人物に,橋本左内(1834 ? 59)がいる。 橋本は,福井の生まれで,12 歳のときに藩の儒者吉田東篁について学び,16 歳 で大阪の適塾に入り3年間蘭学と西洋医学を学び, それ以後も西洋の歴史, 地理, 政治,経済,化学,兵学などを広く修得した。そして,藩主松平慶永に抜擢され, , その命により, 外交問題(開国か攘...

はてなブックマーク - untitled はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 安政の大獄について調べてたら見つけたテスト問題。すごいいいテストだな、これ。大学院のテストってこんな感じなのか。

勤番侍・酒井伴四郎

勤番侍・酒井伴四郎

勤番侍・酒井伴四郎 江戸東京博物館の展示にあった勤番侍の1年は面白かった。感想と疑問をこのホームページに勤番侍という題で載せた。やがて博物館から私の質問に対する回答が寄せられた。より深く知るには展示の原典を見るのが一番である。島村妙子:「幕末下級武士の生活の実態-紀州藩一下士の日記を分析して-」、史苑、立教大学史学会、 No.3, 45, 1972がそれである。千葉にはなく結局国会図書館へ出向いた...

はてなブックマーク - 勤番侍・酒井伴四郎 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , ブラタモリで話が出てた。侍が、当時の大事件、安政の大獄のことなんてそっちのけで江戸の娯楽やグルメに夢中って、江戸はどんだけ楽しかったんだよって思うわ。

そろそろ、ジョブズについて、なにか書いておく : fat runnerのいろいろな記録と挑戦

1月30 そろそろ、ジョブズについて、なにか書いておく そろそろ、スティーブ・ジョブズという人について、僕の思うところを書いておくことにする。 なんで今頃って、思うかもしれない。本当は、このエントリーは、彼が死んだと聞いたときに書きたかった。ジョブズという人を、僕はそれほど高く評価していない。それほど低い評価をしているわけでもないのだけれど。で、この追悼一色の中で、死んだばかりの人に対する批判も含...

はてなブックマーク - そろそろ、ジョブズについて、なにか書いておく : fat runnerのいろいろな記録と挑戦 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 面白かった。続きが気になる。いい営業と演出が出来る人とコンビを組めるのは実はエンジニアとしては幸せなことだと思う。