ブックマーク 2012年1月27日 渡辺謙 バラエティ ブラタモリ江戸城外堀 ヤリ玉 ジョジョの奇妙な冒険

社長の話がわかりやすい会社は伸びる:日経ビジネスオンライン

社長の話がわかりやすい会社は伸びる なぜ「社長の話はわかりにくい」のでしょうか。  会社において、社長の思いや会社の方針を幹部や社員に伝えるのは、社長の仕事です。しかし、社長の話はまだ、幹部や社員に届いていないのではないでしょうか。  社長が企業理念に絞ってわかりやすく話し、共有していくことは、全員のハッピーにつながります。このコラムでは、「社長の話がよくわかるようになる」ために、社長は、あるいや...

はてなブックマーク - 社長の話がわかりやすい会社は伸びる:日経ビジネスオンライン はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 具体的な話だったりするのも大切なのかもなあ。「売上上げろ」とか最終的な結果を目標としてでしか話せない社長の部下は得体のしれないストレスが原因で疲れてそう。病む人多そう。あげく、病んんでしまった社員のフ

LINEの個人情報の扱いはちょっと危ないのでは?の話 - Togetter

LINEの個人情報の扱いはちょっと危ないのでは?の話 - Togetter

◆LINE利用規約 http://line.naver.jp/terms/ja/ 1. 当社は、本サービスにおいて、電話番号、メールアドレス、アドレス帳、プロフィール情報(ユーザー名、ユーザーID、画像ファイル、ステータスメッセージなど)、携帯電話の端末情報などを以下の目的のために収集いたします。 (1) NAVER LINEに登録している知り合いを検索、通知、自動登録するため。 (2) 知り合い...

はてなブックマーク - LINEの個人情報の扱いはちょっと危ないのでは?の話 - Togetter はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , SNSに参加したときに自動で自分の友達がオススメで出てきて「おー、よくわかったなー」なんて喜んでる人居たりするけど、個人情報管理の目線から見ればちょっと怖いことなんだなーと思う。

東京新聞:渡辺謙さん、ダボス会議スピーチ全文(TOKYO Web)

スイスで25日に開会した世界経済フォーラム年次総会「ダボス会議」で、俳優の渡辺謙さんがスピーチに立ち、各国から寄せられた東日本大震災の被災地支援への深い感謝と立ち上がる決意を語るとともに、原子力から再生エネルギーへの転換を訴えた。 渡辺さんは、震災発生直後から、インターネットにメッセージなどで被災者を応援するサイト「kizuna311」を立ち上げ、現地を幾度も訪れるなど、支援活動を積極的に続けてい...

はてなブックマーク - 東京新聞:渡辺謙さん、ダボス会議スピーチ全文(TOKYO Web) はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 何気なく読んだがいい話だった。半分の糸で絆か。

今夏以降に公開! 『ジョジョの奇妙な冒険』実写映画の主演は松本潤 - サイゾーウーマン

今夏以降に公開! 『ジョジョの奇妙な冒険』実写映画の主演は松本潤 - サイゾーウーマン

MJファンのみんな、心の準備を! 『怪物くん』『妖怪人間ベム』(ともに日本テレビ系)など、ジャニーズタレント主演で漫画・アニメ原作を実写化した作品のヒットが相次いでいる。両作品ともアニメは数十年前に放映終了した作品だが、今度は漫画誌で現在も連載中のロングラン作品が実写化されることになった。 「荒木飛呂彦氏原作の『ジョジョの奇妙な冒険』ですよ。昨年週刊誌で実写化の報道がありましたが、主演は嵐の松本潤...

はてなブックマーク - 今夏以降に公開! 『ジョジョの奇妙な冒険』実写映画の主演は松本潤 - サイゾーウーマン はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , まあ、役者の賛否もあるだろうがそれ以前に実写になったときの質感というか映像の雰囲気がパッとイメージ出来ない。むりやり想像するとマトリックスが浮かんだ。

東海道線で西へ向かうと立ち食いそばはどこから薄味に変わるのか? Twitterで話題に(ガジェット通信) - Anigema ?あにげマ!? - livedoor ニュース

東海道線で西へ向かうと立ち食いそばはどこから薄味に変わるのか? Twitterで話題に2010年09月06日15時06分 提供: 『Twitter』を利用して面白い試みをした人が居るので紹介したい。だれもが気になるであろう、そばの味についての話題だ。西と東ではそばつゆの濃さが違う。ではその境界線はどのあたりなのだろうか。東西を結ぶ鈍行列車、東海道線を利用して、実際に検証しながら『Twitter』に...

はてなブックマーク - 東海道線で西へ向かうと立ち食いそばはどこから薄味に変わるのか? Twitterで話題に(ガジェット通信) - Anigema ?あにげマ!? - livedoor ニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , これと同じ企画で、つゆを小さいボトルに収集して見比べたページ、画像を見たことあったんだけどどのサイトだったかなー。DPZだったような気もするんだけど探しても見当たらず。。

知識の宝庫!目がテン!ライブラリー

毎年恒例の公開録画、今年は大阪・IMPホールが会場です。そして科学の素浪人・矢野左衛門(矢野明仁)も大阪初上陸。食い倒れの町ということで喜び勇んでうどん屋さんに入った矢野左衛門。しかしうどんを見てびっくり!なんとうどんのつゆの色がうすいのです。関東のうどんのつゆが濃い色なのと対照的です。食べてみてもやっぱりちょっとうす味。いったいなぜ、関西のうどんつゆはこんなにうすいのでしょう? まず目につくのは...

はてなブックマーク - 知識の宝庫!目がテン!ライブラリー はてなブックマークに追加

girled girled , , , , あったあった。DPZじゃなくってテレビ、目がテンだったわ。なんかもっとキレイなグラデーションの記憶があったんだけど、米原で境界が出来てたんだー。渋谷駅ホームのどん兵衛ショップで東西食べ比べしたい!

暇人\(^o^)/速報 : 【ドコモ通信障害】ヤリ玉にあがった「LINE」(無料通話アプリ)が原因では無いと運営元がブチギレ - ライブドアブログ

暇人\(^o^)/速報 : 【ドコモ通信障害】ヤリ玉にあがった「LINE」(無料通話アプリ)が原因では無いと運営元がブチギレ - ライブドアブログ

【ドコモ通信障害】ヤリ玉にあがった「LINE」(無料通話アプリ)が原因では無いと運営元がブチギレ Tweet 1:ロップイヤーφ ★:2012/01/26(木) 23:27:48.35 ID:???0 前スレ : 【ドコモ】昨日の通信障害の原因は「スマホの無料通話アプリの制御信号が集中」 ソース http://exdroid.jp/d/28670/ #ドコモ通信障害 「LINE」が原因では無いと...

はてなブックマーク - 暇人\(^o^)/速報 : 【ドコモ通信障害】ヤリ玉にあがった「LINE」(無料通話アプリ)が原因では無いと運営元がブチギレ - ライブドアブログ はてなブックマークに追加

girled girled , , なんかいろんなトコを敵に回してるような感じになってるな。

江戸城外堀の秘密に迫る!?『ブラタモリ』年末スペシャル! | テレビ関連ニュース [テレビドガッチ]

タレントのタモリが独自の視点でユニークな街歩きを展開する『ブラタモリ』(NHK総合テレビ)。第3シリーズも始まり、新たな発見も続々!?12月22日(木)の放送は「江戸城外堀」に迫る! 四谷、飯田橋、水道橋...JR中央線脇に見える線路沿いの「堀」。これこそ江戸城の外堀である。日本の大型のお城には、基本的には天守閣を守る内堀と、そのさらに外郭を大きく取り囲む外堀がセットで作られている。 しかし近代化...

はてなブックマーク - 江戸城外堀の秘密に迫る!?『ブラタモリ』年末スペシャル! | テレビ関連ニュース [テレビドガッチ] はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , ブラタモリ江戸城外堀見終わった。いやー、江戸東京、面白いトコいっぱいだなー。なんかずっと東京に住んでたのになんかこうやって改めてその「見かた」がわかると観光地に滞在してるみたいな気分になってくる。