ブックマーク 2012年1月26日 石野卓球 MathML Mathematical Markup Language MathML

テクノ音楽の第一人者 「電気グルーヴ」の石野卓球さん | 静岡新聞

テクノ音楽の第一人者 「電気グルーヴ」の石野卓球さん | 静岡新聞

イベント「JAKATA Presents slipout」でDJプレーを披露する石野卓球さん=2011年12月23日、静岡市の「Gaest.」 6畳一間で創造力育む  ここ数年、年末は故郷・静岡市でDJを行うのが通例だ。昨年12月23日深夜、石野卓球さん(44)は葵区呉服町で行われたイベントで約400人を踊らせた。「今も一定の緊張感がある。昔は勢いだけでやっていたけどね」  1991年にバンド「電...

はてなブックマーク - テクノ音楽の第一人者 「電気グルーヴ」の石野卓球さん | 静岡新聞 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 20周年特番みたいなまとめ。片眉見えなかったのか。

XML用語事典 [MathML]

XML用語事典 [MathML]

MathML Mathematical Markup Language MathMLは数式を記述するためのマークアップ言語である。W3Cの勧告となっている。 一般にWebのページを記述するためには、HTMLやXHTMLを使用するが、これを用いて学術論文などを記述しようとすると、数式が思い通りに描けない。どうしても表現するなら画像データとして扱うしかなかった。しかしながら、画像データはサイズが大きく...

はてなブックマーク - XML用語事典 [MathML] はてなブックマークに追加

girled girled , , , , XML名前空間をちょっと特殊な宣言駆使したくて調べてたらこんなの出てきた。数式の記述言語。

ソーシャル・ニュースリーダーの「Crowsnest」、毎日決まった時刻にニュースをメールで受け取れる新機能をリリース - CNET Japan

CNET キャリア:転職「失敗」事例 大手企業に入りたい。が唯一の動機でした iPad 2を充電ケーブルから解放 「エアボルテージ for iPad 2」が実現する ワイヤレス充電の実力と活用シーンを検証 もはや神話な、クラウドの思い込み よくある「5つの勘違い」の真実とは? IT担当者必見の、目覚めの書を公開 移行後の対策を解説! Q&Aで分かる!スポンサードサーチ Ver.3 症状別対策法と知...

はてなブックマーク - ソーシャル・ニュースリーダーの「Crowsnest」、毎日決まった時刻にニュースをメールで受け取れる新機能をリリース - CNET Japan はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , WISH2011で知ってから愛用してんだけど、先日追加されたこのメール通知機能のメールが便利すぎて気に入ってる。最近、情報窓口としてメール(Gmail)の活用が高まってたので余計そう感じる。

NTTドコモ障害「山手線が原因」と虚偽説明 原因は「パケ交換機故障」で総務省が怒りの調査要請 | ガジェット速報

NTTドコモ障害「山手線が原因」と虚偽説明 原因は「パケ交換機故障」で総務省が怒りの調査要請 | ガジェット速報

25日午前8時30分ごろから、東京・千代田区や港区、新宿区など14の区で、NTTドコモの携帯電話がつながりにくい状態となった。 つながらない状況にイライラ、そして怒りの声が聞かれた。東京・新橋の街の人は「(つながりますか?)つながらない。圏外になってしまったりとか」、「連絡が取れなくて、困ってたんだもん。次の仕事の打ち合わせができないし。できれば、文句を言いたいくらいだね」などと話した。 電話を発...

はてなブックマーク - NTTドコモ障害「山手線が原因」と虚偽説明 原因は「パケ交換機故障」で総務省が怒りの調査要請 | ガジェット速報 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 子供の頃、親に叱られたときに言い訳して、それが嘘の言い訳だとバレたときは壁まで吹き飛ぶくらいの勢いでぶっ飛ばされた。

これまでの放送:江戸城外堀編・超拡大版!|ブラタモリ

都心の開発をまぬがれて、奇跡的に残された「江戸城外堀」をご存知でしょうか? 外堀は、もともと江戸城を守るお堀として、現在もよく知られる「内堀」のさらに外側に大突貫工事で造られたものでした!その広大なるお堀は、実はお城を守る役割が終わった現代まで、都市の発展を大きく形作ってきたのです!今回はそのヒミツを徹底的に追跡します。 たとえば、外堀に沿うようにして走る総武線や中央線は、外堀があってこそ完成した...

はてなブックマーク - これまでの放送:江戸城外堀編・超拡大版!|ブラタモリ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 今見てるけど外堀の西側もなかなか面白そうだなあ。今度皇居ランニングで外堀一周して見ても面白いかも。