ブックマーク 2011年12月6日 中畑清 スポーツ オロナミンC 知恵袋ivii071025 ことわざ

特集 第1部 グリーの21世紀戦略 | 企業家ネットワーク

IT業界には、いつもすい星のように突然、大型新人が現れる。米国のヤフー、グーグル、フェイスブック、日本ではソフトバンク、楽天のように。そして今、日本に待望の大型新人が現れようとしている。ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)のグリーだ。08 年12月に株式上場するや否や株価を急速に上げ、時価総額は5700億円強とIT業界3位にのし上がった。ユーザー数は日本で2600万人、全世界で1億4000...

はてなブックマーク - 特集 第1部 グリーの21世紀戦略 | 企業家ネットワーク はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 会社って面白いよなーと思う。生き物みたい。

スマホ解約したい:国民生活センターで最も多い相談 - 村上福之の誠にデジタルな話

スマホ解約したい:国民生活センターで最も多い相談 - 村上福之の誠にデジタルな話

国民生活センターのスマホのレポートが非常に興味深い。スマホが好きな人には興味深いレポートだ。 http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20111201_2.pdf相談内容の内訳を見てみると、すごい。 いちばん多い相談は解約。35%って、結構すごいよね。1/3超えてるよ!解約料の相談かなーと思ったけど、それは11位に入っているようだ。つまり、ご相談された方の1/3以上が、スマホ...

はてなブックマーク - スマホ解約したい:国民生活センターで最も多い相談 - 村上福之の誠にデジタルな話 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 最後にあるYBBもセンターへの問い合わせが話題になったことあったなあ。結局、母数が多い所で目立って見えるって話なのかなあ。交換するメソッドは誠意があるとは思えないけど妥協点なんだろう。

急転!DeNA新監督に中畑清氏 高田GM「元気はつらつな人」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

急転!DeNA新監督に中畑清氏 高田GM「元気はつらつな人」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

急転!DeNA新監督に中畑清氏 高田GM「元気はつらつな人」 横浜DeNA初代監督就任が決定的になった中畑氏 Photo By スポニチ 横浜DeNAベイスターズの初代監督に元巨人の中畑清氏(57)の就任が決定的であることが5日、分かった。 高田繁ゼネラルマネジャー(GM=66)が、春田真オーナー(42)とともに横浜市の球団事務所で会見を行い、元西武の工藤公康氏(48)との監督就任交渉の打ち切りを...

はてなブックマーク - 急転!DeNA新監督に中畑清氏 高田GM「元気はつらつな人」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , オロナミンCじゃねーかw

「共同経営は絶対失敗する。」の論者に質問です。何故共同経営は上手く行かないの... - Yahoo!知恵袋

ivii071025さん 「共同経営は絶対失敗する。」の論者に質問です。何故共同経営は上手く行かないのでしょうか?私も10年前に6年間共同経営しましたが大失敗しま した。このサイト見るとベストアンサー論者が「共同経営は絶対失敗する。利害が対立するからです。」って言うのは凄く解るし同感で私も経験しました。(業績が良くても悪くても喧嘩に成ります。手柄は自分で失策は周りのせいに、経営者が互いに皆でするし...

はてなブックマーク - 「共同経営は絶対失敗する。」の論者に質問です。何故共同経営は上手く行かないの... - Yahoo!知恵袋 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 資本的に50/50で始めたからとは言っても方向性の違いや環境で派閥ができたり、結局対立してダメだったりするんだろうなあ。それで経営解消になればいいけど、続けていくと上下関係が既成事実になったりとかしたら辛

船頭多くして船山に登る

船頭多くして、船、山に登る ---なぜ、船が山に登ってはいけないのか?--- いわゆる「ことわざ」や「言いならわし」の類で、いまだによく分らないものがいくつかある。 昔から不思議に思っている(よく分らない)ことわざに、「船頭多くして、船、山に登る」というのがある。このことわざは、「あれこれ指示する人が多いため、かえって物事の進行が妨げられるたとえ」(三省堂。新明解国語辞典)といった説明がされている...

はてなブックマーク - 船頭多くして船山に登る はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 共同経営の話で言葉が出てきて面白いコラム見つけた。確かに今どき、なんか情報の力と科学の力で山登らせちゃったほうが早くて効率的なビジネスはあるかもね。雑だとは思うけどw

【食品】粉ミルクの汚染ルートとタイミング | SAVE CHILD

【食品】粉ミルクの汚染ルートとタイミング | SAVE CHILD

粉ミルクから放射性セシウムが最大で30.8ベクレル/kg検出されましたが、どういった経路で汚染されてしまったのか気になるところです。まず真っ先に連想するのが原材料の産地と工場の所在地だと思います。 ?粉ミルクからセシウム30.8ベクレル/kg検出、明治ステップ(追記あり) 明治の粉ミルクの原材料の産地は、主に「海外と北海道」で、工場は「埼玉県春日部市」です。NHKニュースには以下のように書かれてい...

はてなブックマーク - 【食品】粉ミルクの汚染ルートとタイミング | SAVE CHILD はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 3月下旬は関東でも汚染がかなりの範囲で広がってたってことか。