ブックマーク 2011年11月25日 NTTデータ Hadoop モバゲー ヨドバシ アクティベーション

NTTデータのHadoop報告書がすごかった - 科学と非科学の迷宮

今年の6月に、「平成21年度 産学連携ソフトウェア工学実践事業報告書」というドキュメント群が経産省から公表されました。そのうちの一つに、NTTデータに委託されたHadoopに関する実証実験の報告書がありましたので、今更ながら読んでみることにしました。Hadoop界隈の人はもうみんなとっくに読んでるのかもしれませんけど。 http://www.meti.go.jp/policy/mono_info_...

はてなブックマーク - NTTデータのHadoop報告書がすごかった - 科学と非科学の迷宮 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , かなりのボリュームなので部分部分でつまみ食いしながら読んでみる。このまま本にしても通用するわ。

iPhoneにモバゲー仕込まれる話。ヨドバシだけじゃなくソフトバンクショップでもな!#softbank @masason - Togetter

iPhoneにモバゲー仕込まれる話。ヨドバシだけじゃなくソフトバンクショップでもな!#softbank @masason - Togetter

前に孫正義宛のツイートで発見していたのを掘り出して高木先生に送っておいたけど、iPhone4S発売後すぐに"ソフトバンクショップ"でこの事例が出てました。 購入手続き後(アクティベーション後)に、無断でプロファイルをブチこんで購入者にモバゲー登録手続きをさせている模様。 そして今回、ヨドバシでこんな事例が出て今に至るという感じ。 by no_softbank

はてなブックマーク - iPhoneにモバゲー仕込まれる話。ヨドバシだけじゃなくソフトバンクショップでもな!#softbank @masason - Togetter はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , のちのモバゲーフォン、モバゲーショップの誕生である。

エア新書

Air新書(エア新書)はブロガーのエイプリルフール記事執筆をサポートするウソ新書サイトです。でも本気で継続開発します。

はてなブックマーク - エア新書 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , これ、実際表紙作ってみると意外としっくりして面白い。無駄に他の人に帯レビュー書いてもらったり出来る機能があったら面白いのに。