ブックマーク 2011年11月22日 iPhone4S ライフネット 井川前会長 大王製紙 井川意高

iPhone4S 買いました。ところが(ヨドバシ+モバゲー 問題について):tomds

iPhone4S 買いました。ところが(ヨドバシ+モバゲー 問題について):tomds

最終更新日:2011/11/04 ネットの事例を見ても、Twitter検索で見てみても、現在該当例はヨドバシのみっぽいですね...。そのため、本文内の文章を 量販店→ヨドバシ に変更しました。また違う例を見つけたら、再編集しようと思います。あと最後に追記を追加。 ※この記事は、ヨドバシでiPhone4Sを買った際に、モバゲーのプロファイルとアプリをインストールされてから渡される件について調べた記事です...

はてなブックマーク - iPhone4S 買いました。ところが(ヨドバシ+モバゲー 問題について):tomds はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , これが後、血統書付きスマートフォンの誕生のきっかけになるのであった。。久々にJWORD思い出したわ。まだあるの?JWORDって。

除染詐欺に気をつけて 政府・東電呼びかけ

除染詐欺に気をつけて 政府・東電呼びかけ

「敷地が放射能に汚染されている」と、東京電力社員や政府職員をかたって高額の除染費用を請求する「除染詐欺」が関東地方で増加傾向にあるとして、21日、消費者庁は広く国民に注意を呼びかけた。 消費者庁の人為(ひとため)副長官は午後の会見で、原子力保安院職員や東京電力社員を名乗って訪問してきた人物が「敷地が高濃度の放射性物質に汚染されている」として、高額の除染作業料を請求したとする相談が同庁の消費者保護セ...

はてなブックマーク - 除染詐欺に気をつけて 政府・東電呼びかけ はてなブックマークに追加

girled girled , , これ、本当に起きてそうな事件ではあるよなあ。東京電力が「気をつけて」なんて他人事みたいに注意喚起しそうなとこもリアル。

ライフネット生命 岩瀬氏 132億円集めたビジネスプラン

ライフネット生命 岩瀬氏 132億円集めたビジネスプラン

グロービス特別セミナー「『132億円集めたビジネスプラン 熱意とロジックをいかに伝えるか』出版記念講演」 ライフネット生命保険株式会社 代表取締役副社長 岩瀬大輔氏 2011年2月25日 於グロービス経営大学院東京校

はてなブックマーク - ライフネット生命 岩瀬氏 132億円集めたビジネスプラン はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 90分のセミナーなのでちょっとずつ見てる。まだ最初だけだけどビジネスプランのプレゼンテーションに大切なことやセグメント、グループの名前付の話とか。

大王製紙 井川前会長を逮捕 NHKニュース

大王製紙 井川前会長を逮捕 11月22日 10時56分 大王製紙の井川意高前会長がグループ企業から巨額の資金を引き出し、損害を与えた疑いが強まったとして、東京地検特捜部は、特別背任の疑いで逮捕しました。 逮捕されたのは、大王製紙の前会長、井川意高容疑者(47)です。東京地検特捜部は、容疑を裏付けるため、東京にある井川前会長の自宅などを捜索しています。特捜部の調べによりますと、井川前会長はグループ企...

はてなブックマーク - 大王製紙 井川前会長を逮捕 NHKニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 逮捕されたのか。会長とか社長とかになると、なんか感覚がおかしくなってくるもんなのかねー。

@nifty:デイリーポータルZ:似合わない服保険を作るとしたら

@nifty:デイリーポータルZ:似合わない服保険を作るとしたら

マネキンが着ている様子はかっこよかった。あれと同じシャツを買ったはずなのに自分が着てみるとずいぶん違う。これはあれだ、きのう飲み過ぎてむくんでいるからだな、そう思って翌日着てもまた違う。 また似合わない服を買ってしまった...。クローゼットにたまるおかしな服。こんどから気をつけようと思っても人間(僕)は学習しない生きものなのでまた繰り返してしまう。 失敗を避けるのではなく、失敗しても救済されるしくみを...

はてなブックマーク - @nifty:デイリーポータルZ:似合わない服保険を作るとしたら はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 岩瀬さんのセミナーで話出てて調べた。出口社長ナイスすぎるw 出口社長が魅力でライフネットを選ぶ人が多いのもうなずける。

喧嘩上等のカメラ店が「ど素人」に教わった商売の極意

喧嘩上等のカメラ店が「ど素人」に教わった商売の極意

もう30分経った。 店員がカウンターの上に数台の一眼レフカメラを並べて説明を続けている。 店員の話を聞いているのは、2歳ぐらいの小さな子供を連れたお母さんとおばあちゃんである。店員は手振り身振りを交えてカメラを操作してみせ、時にはお母さんにファインダーを覗かせたりしながら、使い方を説明している。 お母さんとおばあちゃんは、カメラに関してずぶの素人のようだ。きょとんとした顔をして説明を聞いているが、...

はてなブックマーク - 喧嘩上等のカメラ店が「ど素人」に教わった商売の極意 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , これからの小売ではこういうスタイルも増えてきそうだなー。小売スタイルの二極化。とにかく安くか納得の買い物をするか。この話口調の記事もなんかほんわかでよかった。親にいいカメラをプレゼントしたくなる記事。

テンションアゲアゲ!:ヒトカラってこんなに楽しいんですね! 神田の1人カラオケ専門店に潜入してみた - ねとらぼ

テンションアゲアゲ!:ヒトカラってこんなに楽しいんですね! 神田の1人カラオケ専門店に潜入してみた - ねとらぼ

テンションアゲアゲ!:ヒトカラってこんなに楽しいんですね! 神田の1人カラオケ専門店に潜入してみた オープン直前の1人カラオケ専門店「ワンカラ」に記者が潜入。取材だし控えめに1曲だけ......のつもりだったのだが、なんだこれっ想像以上に楽しい。ハンズフリーで歌える備え付けのマイクに向かうとレコーディング中の歌手のような気分も味わえる。 [宮本真希,ITmedia] ブックマーク/共有 会員サービス ヘッ...

はてなブックマーク - テンションアゲアゲ!:ヒトカラってこんなに楽しいんですね! 神田の1人カラオケ専門店に潜入してみた - ねとらぼ はてなブックマークに追加

girled girled , , , なんか内装も凝ってるし設備も充実してるしこれはいい1人遊び出来そうだなあ。