ブックマーク 2011年10月26日 bankill00 ディカプリオ オリンパス マイケル・ウッドフォード

オリンパス社長解任劇、すべての真相を話そう 渦中のひと、ウッドフォード前社長の告白(1):日経ビジネスオンライン

オリンパス社長解任劇、すべての真相を話そう 渦中のひと、ウッドフォード前社長の告白(1):日経ビジネスオンライン

CEO兼任からわずか2週間後に解任されたマイケル・ウッドフォード氏。オリンパスの外国人社長としてマスコミの注目を浴びた。だが、就任からわずか数カ月後に、過去の買収案件に「巨額損失がある」と追及して、会長など他の経営陣と対立を深めていった。彼が語る生々しいやりとり。そこに、解任劇の真相があった。「このまま問題を放置すれば、日本経済は悪化の一途をたどる」。 (聞き手は石黒 千賀子=日経ビジネス副編集長...

はてなブックマーク - オリンパス社長解任劇、すべての真相を話そう 渦中のひと、ウッドフォード前社長の告白(1):日経ビジネスオンライン はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , ウッドフォード△過ぎる。退任に関しては降ろされたというか権限を持てないのなら退任するっていう自主的なものだったのか。つーか、オリンパスかっこ悪すぎる。

30才で退職後、20年間定職つかずに年収100万円で幸せ生活(NEWSポストセブン) - livedoor ニュース

>??>??>?30才で退職後、20年間定職つかずに年収100万円で幸せ生活2011年10月26日07時00分提供: なかなか上向きにならない景気に加え、国会では増税が議論される今日、私たちの家計は苦しくなる一方。だが、工夫次第で楽しく暮らすことはできるもの。『年収100万円の豊かな節約術』(文藝春秋)著者の山崎寿人さん(51)は「節楽」の3箇条をこう語る。●安い食材で豊かな食生活を追求する ●必...

はてなブックマーク - 30才で退職後、20年間定職つかずに年収100万円で幸せ生活(NEWSポストセブン) - livedoor ニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 3年5年ならまだしも20年も続けてるのはすげーなー。憧れないけど。

エッ?人類滅亡は2011年10月28日? - 教えて!ウォッチャー

エッ?人類滅亡は2011年10月28日? - 教えて!ウォッチャー

「ノストラダムスの大予言」に続く終末論として、にわかに注目を集めている「2012年人類滅亡説」。具体的な日付としては2012年12月21日、12月23日などが有力とされていましたが、最近は「2011年10月28日」という新たな候補が登場。教えて!gooにもその日付に関する質問が寄せられていました。 「2011年10月28日人類滅亡か」 まず質問者のbankill00さんは、「マヤの暦で2012年よ...

はてなブックマーク - エッ?人類滅亡は2011年10月28日? - 教えて!ウォッチャー はてなブックマークに追加

girled girled , , , , マヤ暦終末論の話でいつも思うのが、「まず、マヤ文明が滅亡することを予見しておけよ」ということ。

人気の写真共有アプリMobliが400万ドルを調達―ディカプリオもセレブIT投資家の仲間入り

最近、レディー・ガガやアシュトン・カッチャーなどセレブがテクノロジーに投資するのが流行している。今回、レオナルド・ディカプリがこのトレンドに加わった。レオ様はモバイル写真共有アプリMobliがヒットして急成長中のイスラエルのスタートアップの$400万ドルの資金調達ラウンドをリードした。 Mobliは携帯から写真をアップロードして即座に公開できる写真共有アプリの一つだが、他のアプリと違うところは、写...

はてなブックマーク - 人気の写真共有アプリMobliが400万ドルを調達―ディカプリオもセレブIT投資家の仲間入り はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , プリウスに一早く乗っていたりとかセレブトレンドに敏感な印象のディカプリオさん。

衆議院がサイバー攻撃を受けたらしいので記事をまとめてみた。 - piyolog

やってみた。 | 00:30 | 10/25付で朝日新聞が報じた衆議院へのサイバー攻撃について記事をまとめました。概要欄は報道されている情報を横断的にまとめています。また、記載内容は随時更新します。過去の記載内容はウェブ魚拓を確認ください。 概要衆議院議員の公務用PC、衆議院のサーバーでウィルス感染が確認され、衆議院ネットワーク利用者のID、パスワードが盗まれた可能性があります。 ウィルス感染状況...

はてなブックマーク - 衆議院がサイバー攻撃を受けたらしいので記事をまとめてみた。 - piyolog はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 思ったより感染、影響範囲が大きそう。