ブックマーク 2011年7月15日 justkylevids タッチ ラボギタリスト iPhone 4

iPhoneのカメラで演奏中のギターの弦を撮影した面白い動画 - Touch Lab - タッチ ラボ

iPhoneのカメラで演奏中のギターの弦を撮影した面白い動画 - Touch Lab - タッチ ラボ

ギタリストのjustkylevids氏が作成したもので、ビデオ撮影を開始したiPhone 4を弦の隙間から入れ、中から撮影したものです。下は、justkylevids氏が鉛筆を使ってギターの中のiPhone 4の位置を調整しているところ。そしてこちらが実際に演奏をしているところの動画です。ギターの弦が振動している様子がはっきりと捉えられています。また、6本ある弦が、それぞれ異なった波形を描いている...

はてなブックマーク - iPhoneのカメラで演奏中のギターの弦を撮影した面白い動画 - Touch Lab - タッチ ラボ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , これはまたシンプルに面白い映像だった。弦の振動って太さの違いで様々なんだなー。

コロプラ、位置情報データ収集技術で特許を取得 | ネット | マイコミジャーナル

コロプラ、位置情報データ収集技術で特許を取得 | ネット | マイコミジャーナル

コロプラは7月14日、位置情報ゲームに関する基本特許を取得したと発表した。 今回取得した特許は、GPS機能付きのケータイやスマートフォンで位置情報を取得する際に、情報を改ざんしてポイントを不正取得する行為を検出するための技術。位置情報に付加されるパラメータ(誤差情報)に着目し、このパラメータが同一値または近似値で繰り返されて出現した場合に不正データと判定するという。 なお、コロプラは、「コロニーな...

はてなブックマーク - コロプラ、位置情報データ収集技術で特許を取得 | ネット | マイコミジャーナル はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 不正あるだろうなと思ったらやっぱあったのか。というか誤差情報自体は加工できたりしないもんなのか。

YouTube - 忌野清志郎 - 自転車ショー歌

忌野清志郎 - 自転車ショー歌

茄子アンダルシアの夏より

はてなブックマーク - YouTube - 忌野清志郎 - 自転車ショー歌 はてなブックマークに追加

girled girled , , , これ今聴いたけどいい曲だなあ。歌詞も面白いほどよく出来てる。自転車好きだったんだなー。