ブックマーク 2011年6月7日 カレー屋 DigInfoDigInfo TV asahi.com

郵便のエラー率を公表してほしい | 俺とパンダ3

郵便が不安。 郵便って、50円とか80円とかでどこにも届いちゃうからとんでもなく便利なんだけど、なんつーか、果たしてどのくらいの確率で届いてるんだろう、みたいな不安をいつも持ってる。いや、まあ、今まで届かなかったことは一度も無いんだけど。 いやね、あのー、今って、郵便を使う回数って確実に減ってる。いろんなものをわりとメールで済ませちゃってる。一方で、保険とか銀行とか税務とか行政とかの超重要書類だけ...

はてなブックマーク - 郵便のエラー率を公表してほしい | 俺とパンダ3 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 後半のいろんなコースの話がすげー面白かった。クロネコとか飛脚とかは妨害工作するのかよw

手話CG自動生成システム #DigInfo

手話CG自動生成システム #DigInfo

DigInfo TV - http://jp.diginfo.tv 2011/5/27 NHK放送技術研究所 用例翻訳による手話CG

はてなブックマーク - 手話CG自動生成システム #DigInfo はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , コメントにもあるけどCGが見られる場面で字幕じゃなく手話であったほうがいい状況ってどんな状況だろう。

asahi.com(朝日新聞社):スカイツリー、来年5月22日開業 展望台料金計3千円 - 社会

東京都墨田区で建設中の東京スカイツリー(高さ634メートル)は2012年5月22日に開業することが決まった。建設を進める東武鉄道が7日発表した。入場料金は大人が第1展望台(350メートル)が2千円、第2展望台(450メートル)が千円。第2展望台へは第1展望台を乗り継ぐため、計3千円になる。小学生は半額程度になる予定。

はてなブックマーク - asahi.com(朝日新聞社):スカイツリー、来年5月22日開業 展望台料金計3千円 - 社会 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , んー、三千円は行きやすいとは言い難い金額かもなあ。もちろん昇ってみたかったけどこれは。

インド人完全無視カレー l インド人のアドバイスを完全無視!?カラメル

インド人完全無視カレー l インド人のアドバイスを完全無視!?カラメル

あまりにも美味しくできたので、レトルトにして風味を逃がすのはもったいない!なので冷凍にしてお届けすることにしました。レトルトカレーは袋に入れてから高熱処理を行うため、味の再現度が低く納得の行く出来になかなかなりません。しかし冷凍のカレーは最後までしっかりと味を完成させてから冷凍作業工程に入るため、格段に美味しいカレーが出来上がります!また冷凍過程の温度変化によりカレーの熟成が進み、いつでもどこでも...

はてなブックマーク - インド人完全無視カレー l インド人のアドバイスを完全無視!?カラメル はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , このカレー屋さんって「株式会社バーグハンバーグバーグ」の社名を候補の中で一番マシっていって決めたおっさんのカレー屋さんかなー?

フェイスブック、日本でクーポン配信 コンビニなど参加  :日本経済新聞

交流サイト(SNS)最大手の米フェイスブックが大手コンビニエンスストアなどと組み、日本でクーポン配信サービスを始める。利用者はスマートフォン(高機能携帯電話)の位置情報を活用し、現在地周辺の店舗で割引や特典を得られる。同サイトは利用者同士の情報共有が活発なため、店舗にとってもクーポンによる集客効果が期待できる。 国内のコンビニや外食、衣料など大手チェーン十数社が参加し、7日から開始する。 同サー...

はてなブックマーク - フェイスブック、日本でクーポン配信 コンビニなど参加  :日本経済新聞 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 渋谷のイベントはこれの発表なのかなあ。場所情報サービス屋さんがやるよりもSNSが場所情報やったほうが伝播は早いだろうし効率的だろうけど、どうだろ、そこはうまくいくかどうか。