ブックマーク 2011年5月9日 ナンシー関 銀蠅 ベンチャー X-tra Posted on 05月

X-tra 復活記念 Yo-C+Tomo対談 | ロック&クラブ・ウェブマガジン:iLOUD

"日本人DJをメインとする、誰でも気軽に楽しめるアッパーなパーティー"をキャッチフレーズに、'95年~'00年にかけて、新宿リキッドルームで開催 されていた、UKスタイルのクラブ・パーティー、X-tra。Yo-C+TomoをレジデントDJに、1000人近いクラウドを毎回盛り上げ、大阪、金沢 でもレギュラー開催されるようになった、歴史に残るパーティーです。そのX-traが、当時の選曲もそのままに、5...

はてなブックマーク - X-tra 復活記念 Yo-C+Tomo対談 | ロック&クラブ・ウェブマガジン:iLOUD はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , チャラいをとにかく追い続けたってなんかすごいしっくり言い方だなあと思った。だって楽しんだもんって大切だなあ。

旅客機が空港から離着陸する風景を長時間露出で撮影した写真 - 涙目で仕事しないSE

旅客機が空港から離着陸する風景を長時間露出で撮影した写真 Posted on 05月 09th ,2011 by nag | Category: 画像 | Comments Tweet 長時間シャッターを開いたまま露光させる「長時間露出」で撮影した、空港から離着陸する旅客機の風景です。長く尾を引いて映る飛行機のライトを通して、旅客機が飛び立っていく軌跡をはっきりと見ることが出来ます。 参照元はこち...

はてなブックマーク - 旅客機が空港から離着陸する風景を長時間露出で撮影した写真 - 涙目で仕事しないSE はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , これは想像以上におもしろい。綺麗なのもそうだけど、意外といろんな離着陸の軌道があるもんなんだなと興味深かった。

東京・新宿にUFOが無数に出現! 衝撃的な現象に東京都民が叫びまくる ? ロケットニュース24(β)

2011年5月9日 いよいよ終末戦争か。そう思わざるを得ない衝撃的な映像がインターネット上に掲載されて大きな衝撃を与えている。東京・新宿の上空に無数のUFOが出現し、多くの人たちが目撃。なかには叫びだす人もいたようで、そのようすを撮影した動画がYouTubeに掲載されているのである。UFOが出現したのは2011年5月8...いよいよ終末戦争か。そう思わざるを得ない衝撃的な映像がインターネット上に掲...

はてなブックマーク - 東京・新宿にUFOが無数に出現! 衝撃的な現象に東京都民が叫びまくる ? ロケットニュース24(β) はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 結構派手に見えたんだな。なんかの催しのバルーンリリースかなとか、震災なり原発を見学に来た未来人なのかなとかいろいろ考える。

日本のベンチャー企業に見られる3つの類型 - よそ行きの妄想

ネタ, 社会さて、先日のエントリー「木村剛はなぜ暴走したのか」からの流れで、「ヤンキー的なもの」を求めてナンシー関を読んでみた。 ナンシー関は、横浜銀蠅を論じる文脈において、「銀蠅的なものを求める人は、どんな世の中になろうとも必ず一定数いる」と述べ、次のように続けている。銀蠅なきあと、世の中は無意識のうちに銀蠅の代わりを探していたようにも思える。これは私の個人的見解だが「X」や「BUCK-TICK...

はてなブックマーク - 日本のベンチャー企業に見られる3つの類型 - よそ行きの妄想 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , , スーパーエリートに喧嘩売って補導ってのが面白かった。ヤンキーからエリートへとか、オタクからヤンキーへといったような、ベンチャー変体の考察なんかも面白そうだなーと思った。