ブックマーク 2011年4月28日 コ ンピュータ WatchEye-Fi X2 HOTEI official BLOG

六本木ヒルズは4万kwも発電できる。東電なくても無停電の理由。: 猪瀬直樹Blog

六本木ヒルズが自家発電をしている。六本木ヒルズに停電はありえない。 ? ?そういう評判は何となく耳にしていたが、東京都の今後の電力需給のあり方を考えるために参考になると思い、実際にこの眼でしかと確かめることにした。 ? ?六本木ヒルズの人目につかないドアを開けてもらい、地下施設直通のエレベータに乗った。セキュリティーの問題があるので位置情報ついては詳しく書けない。 六本木ヒルズの子会社に六本木エネ...

はてなブックマーク - 六本木ヒルズは4万kwも発電できる。東電なくても無停電の理由。: 猪瀬直樹Blog はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , UPS的なものだと思ってたら日常から使用してるものだったのか。最近ヒルズ離れみたいな話もあったけど今回の件で改めて注目されるようになってるかもね。

ソニー、ハッカーとの暗闘 脆弱だった「プレステネット」 個人情報流出 :日本経済新聞

ソニーのテレビ向け動画配信「Qriocity(キュリオシティ)ビデオオンデマンド」の国内向けサービス開始の発表会の様子 ソニーが26日に発表したオンラインサービスからの個人情報流出は、世界で7700万人分と過去最大規模になる可能性が高まった。グループ会社が運営する映画や音楽、ゲームソフトなどのインターネット配信サービスの会員情報が不正アクセスによって漏洩したもようで、ハッカー集団の関与が取り沙汰さ...

はてなブックマーク - ソニー、ハッカーとの暗闘 脆弱だった「プレステネット」 個人情報流出 :日本経済新聞 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 長期戦でのやりとりがあったのか。ハッカーは何を理由にこんなことしたんだろうね。ソニーになんか恨みがあったんだろうか。

コンプレックス、再び。『7/30 東京ドーム』 - HOTEI official BLOG / 布袋寅泰 公式ブログ

震災後、ミュージシャンとして、そして一人の男として 「自分に出来ることがあるならすべて行動にうつそう」と自分に誓った。 のちに後悔するような生き方は絶対にしたくない。 被災地で今も不安な毎日を過ごしている方々。 救援、復興、そして子供たちの大切な未来のために 力を尽くして下さっている方々。 そんな皆さんに向けて今、自分ができることは何か? 音楽でエールを送ることしかない! そんな中、吉川君から連絡...

はてなブックマーク - コンプレックス、再び。『7/30 東京ドーム』 - HOTEI official BLOG / 布袋寅泰 公式ブログ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , BOOWYの話出てたときに話題になってたけど実現するとは思わなかっただなんてだからどうしたお前の気持ちだろ、と。

iPhone 5は 4より薄い新デザイン、画面も大型化?

iPhone 5は 4より薄い新デザイン、画面も大型化?

iPhone 5 (仮) のデザインは現行の iPhone 4 と大きく変わらず、3G から 3GS のような内部進化になるらしい、という最近の説に異を唱える情報がありました。画像はリンク先の This is my next が「信頼できる情報源」からのスケッチを元に作成した次世代 iPhone デザインのモックアップ。次世代の iPhone として 4とは異なるデザインの端末がテストされていると...

はてなブックマーク - iPhone 5は 4より薄い新デザイン、画面も大型化? はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 端っこまで画面になるのは見やすくなるのかなあ。本体が薄くなるのはうれしいけどなんかポケットに入れてしゃがんだ時に破損しそうで怖い。

共通ポイント Ponta [ポンタ]

はてなブックマーク - 共通ポイント Ponta [ポンタ] はてなブックマークに追加

girled girled , , , , マンションの1階にナチュローがオープンするので先走ってポンタカードを作ってみた。前にファミマ使ってたときTポイント貯めてたけど結局300円ポイントくらいしかたまらなかったなあー。これからはポンタ一本で行くぜ

運用ノウハウ - 理想未来はどうなった?

RailsRails勉強会のセッション参加者の中で出た話です。抜けている部分も多々ありますし、他にも色んな運用があると思うので、コメントいただけると幸いです。ログローテートログローテートはlogrotateで普通に行っている。HUPシグナルを送る必要がある。ログはパフォーマンスが落ちるのでFatalだけとる?アクセス解析は外に出せるならGoogle Analyticsを使うとかWebサーバーRub...

はてなブックマーク - 運用ノウハウ - 理想未来はどうなった? はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , WebLoad使って負荷テストやってるところ多いのかなあ。シナリオ作るのさえ時間があればテストツール使ったほうが状況データ取りやすそう。MySQL Proxyでマスタスレーブ使い分けはちょっと試してみたいなあ。スレーブが10台

サントリー、甘くないコーラ『ペプシドライ』を発売へ | デジタルマガジン

今年もサントリーが新たなペプシを出してきました。今度のペプシの名前は『ペプシドライ』、なんと甘くないコーラなんだそうです! 『ペプシドライ』の従来のコーラと比べて甘さを半分以下に押さえたコーラ。そのため、今までにないすっきりとキレのある味わいに仕上がっているんだとか。 また、パッケージにも「甘くないコーラ」と表記することで、新しいジャンルとして「甘くないコーラ」を追求していくとのことです。これは気...

はてなブックマーク - サントリー、甘くないコーラ『ペプシドライ』を発売へ | デジタルマガジン はてなブックマークに追加

girled girled , , , 辛いジンジャーエールが意外と美味しく飲めたので、これも興味ある。口の中がさっぱりする感じだったらスナック菓子との相性も普通のコーラよりもいいかもね。

Eye-Fi X2にダイレクトモードがキたッ!! - ケータイ Watch

Eye-Fi X2にダイレクトモードがキたッ!! - ケータイ Watch

Eye-Fi X2にダイレクトモードがキたッ!! Tweet Check スタパ齋藤 1964年8月28日デビュー。中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコ ンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称 衝動買い技術者。収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスに...

はてなブックマーク - Eye-Fi X2にダイレクトモードがキたッ!! - ケータイ Watch はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , ダイレクトモード、楽しそうだなー。GRD2が対応してないのが残念だけど、これ使う目的でGPS機能があるデジカメあったら楽しいだろうなーってちょっと欲しくなってきた。