ブックマーク 2011年3月9日 Cute Girls on Instagram created by hirotmb

マックカード80%オフ「100円」  グルーポンの狙いはどこに (1/2) : J-CASTニュース

「グルーポン」をはじめとするクーポン共同購入サイトの人気が高まるなか、500円分の商品券を100円で買えるという告知が注目を集めている。どう考えても、企業側の「持ち出し」になるはずだが、どうしてこんなことが可能なのか。狙いはどこにあるのか。 ネット上で話題になっているのが、グルーポンが2011年3月7日正午に5万枚限定で売り出した 「80%OFF【100円】≪全国マクドナルド『マックカード500円...

はてなブックマーク - マックカード80%オフ「100円」  グルーポンの狙いはどこに (1/2) : J-CASTニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , これ、マクドナルド関係無くやってたのか。なんかそれはそれで気持ち悪い感じは確かにする。

イオン、拡大路線復活の成算:日経ビジネスオンライン

イオンがパルコの発行済み株式の12.3%を取得した。総合スーパーの改革が一段落、再び拡張路線に乗り出す。海外の巨大流通に伍するという野望に成算はあるのか。 巨艦が再び動き始めた。 イオンがファッションビル大手、パルコの発行済み株式の12.3%を取得した。パルコは昨年、発行済み株式の33.2%を握る筆頭株主、森トラストによる出資比率引き上げの提案を拒否。その後、日本政策投資銀行と資本業務提携して、森...

はてなブックマーク - イオン、拡大路線復活の成算:日経ビジネスオンライン はてなブックマークに追加

girled girled , , , 今後の動きは興味深そうだ。有楽町西武はルミネに決まったんだね。イオンパルコになったら渋谷あたりから一気にイオン勢力拡大しそう。

今すぐ旅に出たくなる!世界の都市を旅している気分になるワクワクする素敵な映像たち! | greenz.jp グリーンズ

見ているだけで、見知らぬ世界を旅するワクワク感が伝わってくる素敵な映像がありました。旅が好きな人なら今すぐ旅に出たくなること間違いなしです。旅慣れない人だって今すぐ旅に出たくなること受け合いです。とにかくまずはご覧ください!(できることならフルスクリーンで!) この映像は、海外語学留学の会社Education Firstのキャンペーンビデオです。すべてのシーンを切り取って写真集にできそうなくらい完...

はてなブックマーク - 今すぐ旅に出たくなる!世界の都市を旅している気分になるワクワクする素敵な映像たち! | greenz.jp グリーンズ はてなブックマークに追加

girled girled , , , いやー、クオリティ高い映像だなあ。旅行に、というよりもストーリー的に若いうちに留学したかったなーという印象が強く感じられる内容だった。いやー、どこの国も素敵なんだろうなあー。

デブサミ2011レポート 数十~数百億PVのトラフィックをさばく、ソーシャルアプリのインフラ現場の実情:CodeZine

モバゲータウンなど、Feature Phone向けの人気ソーシャルアプリケーショーションは、月間数十~数百億PV(ページビュー)もののトラフィックがある。それらを支えるインフラの現場で働く技術者たちは、どのような手法を用いてトラフィックをさばいているのか。4人の現場エンジニアがパネラーとなり、現状のシステム構成やクラウドの可能性について、さらには今後の展望などについて語った。 モデレータ 株式会社...

はてなブックマーク - デブサミ2011レポート 数十~数百億PVのトラフィックをさばく、ソーシャルアプリのインフラ現場の実情:CodeZine はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , もう今時はNoSQL、というかmemcachedは定番になりつつあるな。今まで機会無かったけど、いい加減、運用環境で使ってみようかなと思ってる。無駄に。

Bijostagram - Cute Girls on Instagram

Bijostagram - Cute Girls on Instagram

Bijostagram - Cute Girls on Instagram created by hirotmb supported by amachang

はてなブックマーク - Bijostagram - Cute Girls on Instagram はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 美女抽出アルゴリズムを元に画像選んでるみたいなんだけど、どんなアルゴリズムか気になる。目とか鼻とかの位置比率とかかなあ。