ブックマーク 2011年1月11日 APIs Console Google URL Shortener gets an API

Panasonic 音波振動ハブラシ ステインオフ ドルツ EW-DL21-W|2010年 私のBEST BUY

2010年 私のBEST BUY 2010年、本当に買って良かったアイテムを紹介していきます カレンダーCalendar <<1月>> 日 月 火 水 木 金 土 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ブログテーマ一覧Theme 管理人から ( 3 ) インデックス (...

はてなブックマーク - Panasonic 音波振動ハブラシ ステインオフ ドルツ EW-DL21-W|2010年 私のBEST BUY はてなブックマークに追加

girled girled , , 毎年恒例、実験さんの主催する「私のBEST BUY」に今年は私も電動歯ブラシのネタで参加しました。何気無く買ったんだけどすげーいいんだよ、ドルツ、って話です。いやまじで気持ちイイのよ。

Google Gogglesに新機能―印刷された広告を認識し、数独パズルを一瞬で解く

Googleがこの数年で発表したモバイル・アプリの中でで、Google Gogglesは間違いなくもっともクールなアプリといえる。スマートフォンを対象に向けるだけでGoogleがそれが何であるか解読してくれる。しかもその認識精度はなかなかのものだ。今回、Gogglesに非常に面白い機能が2つ加わった。正確には面白い機能が一つ、ものすごい機能が一つだ。 面白い機能というのは、印刷された広告の認識だ。...

はてなブックマーク -   Google Gogglesに新機能―印刷された広告を認識し、数独パズルを一瞬で解く はてなブックマークに追加

girled girled , , ここに使ってみようという発想もなかなか出来ないよなあ。オセロや将棋みたいなテーブルゲームとかのプレイヤーサポート機能とかに応用できそうだなあ。

Googleの短縮URL「goo.gl」がAPIの提供を開始 - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

待ち望んでいた人も多いかもしれませんが、Googleが提供している短縮URL「goo.gl」がようやくAPIの提供を開始したようです。 ≫ Google Code Blog: Google URL Shortener gets an API 利用するには APIs Console からAPIキーの取得が必要。APIs Consoleの「URL Shortener API」の欄にある「Activat...

はてなブックマーク - Googleの短縮URL「goo.gl」がAPIの提供を開始 - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 現状bitlyでも特に不都合無いけどこれはこれで気になるなあ。Googleのオフィシャルだったら、goo.gl使ってもSEO的な被リンクの考慮とかしてもらえるようになるかもしれないねえ。

taglet

taglet

おそらく日本初! Android2.3の新機能「NFC」を使った新感覚情報共有サービス taglet(タグレット) は、Nexus S / Android 2.3から搭載された新機能「NFC」を使った、新感覚の情報共有サービスです。 SUICAやPASMO、Edy,お財布ケータイなどでおなじみのFelica(NFC)に、自分の好きなURLやメッセージ、twitter ID、電話番号、メールアドレス...

はてなブックマーク - taglet はてなブックマークに追加

girled girled , , , , これはなんか夢広がりそう。例で書いてある勤怠管理とか面白そうじゃないか。家の警備システムとかも将来的にはNFC使って家主認証とかしてくれたりすると非常にフューチャー。