ブックマーク 2010年12月16日 さかなクン Oracle Apache Harmony グラウンド

Togetter - 「【笑ったら受信料】NHK広報アカウント(@NHK_PR)が、さかなクンさん様の名前を気軽にツイートしたことに平謝りして大ウケ」

いろいろなご意見をいただき、あのお方をどうお呼びすればいいのか、よく分からなくなってきたので、あのお方のお名前は以後ツイートしません。いつか、あのお方ご自身に、ご希望をうかがえる日が来るまでは...。それでは、私はこの辺で失礼します。ciao !

はてなブックマーク - Togetter - 「【笑ったら受信料】NHK広報アカウント(@NHK_PR)が、さかなクンさん様の名前を気軽にツイートしたことに平謝りして大ウケ」 はてなブックマークに追加

girled girled , , , さかなクンクンって君付けにするとなんか生臭い雰囲気が出てきます。広報アカがこんなに人間味溢れるものだとは知らなかった。

Javaの危機 Oracleに反発してApacheがコミュニティーを脱退 : SIerブログ

1 :月下灯里 ◆67Iij11ij122: 2010/12/13(月) 18:31:56.66 ID:uw021Mf90 ASFは11月、OracleがApache Harmonyにテストキットライセンス(TCK)を提供しないの はJCPの規則に反しており、権利が認められないのであればJCPを脱退すると警告。ほかの JCPメンバーにもJava SE 7仕様に反対票を入れることでOracleに抗議...

はてなブックマーク - Javaの危機 Oracleに反発してApacheがコミュニティーを脱退 : SIerブログ はてなブックマークに追加

girled girled , , いまだにMySQLやJavaのツールなんかにOracleのロゴが入ってるのみてもまだ馴染まないなあ。Javaの開発が止まったらやっぱりJavaの利用って減ってくるのかなあ。Java6あたりで延々と残っていったりしないもんか。

校庭の芝生、無断で剥がす 「練習に支障」と野球部員の保護者ら...岸和田の市立中 : ニュース : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

(上)芝生の一部がはぎ取られたグラウンド(15日午後、関口寛人撮影)(下)はぎ取られる前のグラウンド(10月20日)=いずれも大阪府岸和田市立春木中学校で 大阪府岸和田市立春木中学校(高間裕博校長)で、同校野球部員の保護者らが、「練習に差し障りがある」として、グラウンドの芝生約3000平方メートルを無断で剥がしていたことがわかった。同校は、府の「みどりづくり推進事業」を利用し、グラウンド(約900...

はてなブックマーク - 校庭の芝生、無断で剥がす 「練習に支障」と野球部員の保護者ら...岸和田の市立中 : ニュース : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) はてなブックマークに追加

girled girled , , , これもモンスターペアレント的な行為って言えばそうなんだろうなあ。それにしても学校施設に勝手に入って重機動かすってそんな簡単に、無許可で出来るもんなんだろうか。堂々としすぎてて業者と思ったとか?

アマゾンと楽天 - Chikirinの日記

アマゾンと楽天 - Chikirinの日記

楽天が本を売り始め、アマゾンが靴や鞄から食品の販売を増やし始め、「アマゾンと楽天の戦い、おもしろーい!」とここ1年くらいルンランしているちきりんです。これ、「自分はこっちばっかり使う」という人も多そうですが、どうなんでしょう?みんな使い分けたりしてるんでしょうか。ちきりんは家電と本はアマゾン、食品と雑貨は楽天が多いです。というわけで今日はミーハー消費者としてふたつを比較した感想を書いておきます。 ...

はてなブックマーク - アマゾンと楽天 - Chikirinの日記 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , ユーザが求めてるものの違いという考察が面白かった。確かに自分もそういった魅力を感じて使い分けしてる部分あるかもなあ。値段が最安じゃなくっても店で選ぶ価値が出てきたりするとオンライン通販の楽しさもより増