ブックマーク 2010年11月20日 成田エクスプレス スノーモンキー YOMIURI ONLINE

成田エクスプレス、長野でスノーモンキーになる : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

長野電鉄と長野県山ノ内町は18日、同電鉄の特急として来春導入予定の旧JR253系車両(成田エクスプレス)の愛称を、「スノーモンキー」に決定したと発表した。 同電鉄や町によると、愛称は今年10月に募集し、電子メールやはがきで全国から計1364件の応募があった。「車両の赤と白のコントラストから、雪景色の中で温泉に入る猿をイメージできる」として、「スノーモンキー」を選んだ。応募総数のうち、類似を含め22...

はてなブックマーク - 成田エクスプレス、長野でスノーモンキーになる : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) はてなブックマークに追加

girled girled , , , , まだまだ新しそうな車体だけど第2の人生に旅立つのか。こう考えると電車って、3社4社を渡り歩くって結構多いんだろうなあ。最近は海外で活躍する国内で走ってた電車も多いみたいだし。アルゼンチンで走ってる丸の内線

鉄道大好き!海外で活躍中の旧車両を見てみたい!!|仲間で愉しむ旅|Enjoy Life !|CANツアー

お客様のご要望 鉄道大好き。いまや日本で走っていない旧車両が海外で活躍中とききました。 この目で確かめ、乗ることができれば乗ってみたい。勿論カメラにも収めたいという希望を叶えるツアーはありませんか? 鉄道好きスタッフ企画、キャセイパシフィック日本就航50周年特別企画のツアーがあります。 インドネシアのジャカルタ首都圏を走る通勤電車、「JABOTABEK鉄道」はかつて日本の首都圏を走っていたJR,東...

はてなブックマーク - 鉄道大好き!海外で活躍中の旧車両を見てみたい!!|仲間で愉しむ旅|Enjoy Life !|CANツアー はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 世界で活躍する日本の旧車両を調べてたら。これ楽しそうだなあ。昔の東急車輛にまさに乗ってた人なんかは、すごい思い入れあったりすると感慨深いもんあったりしそうだなあ。中古の車ならまだ所有できる可能性もある