ブックマーク 2010年11月10日 スピキンレディオ SPEEDKING RADIO Vol.111

【2ch】ニュー速クオリティ:「遭難したら沢や川伝いに降りて行けば人里に出られる」←まちがい

【2ch】ニュー速クオリティ:「遭難したら沢や川伝いに降りて行けば人里に出られる」←まちがい

1 うらない京 ◆uk//x.xSm6j92010/11/07(日) 19:37:47.19 ID:sh8CE51m0● ?PLT(12001) ポイント特典 「沢に降りていけば、町か集落に出られる」。こうした場合には山頂を目指すのが鉄則だが、こう考えた5人は下山を始め 登山道から約2キロ離れた急な斜面周辺で立ち往生する事態に陥った。バランスを崩せば、滑落して命を落としかねない状態だった。 「互い...

はてなブックマーク - 【2ch】ニュー速クオリティ:「遭難したら沢や川伝いに降りて行けば人里に出られる」←まちがい はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 登山は興味あるんだけどいまだに行ったこと無いなあ。危険を意識しすぎるのも何の行楽なのかって話になるだろうけど、でも、準備も無く気軽に遊びにいくもんではないなと思った。キャンプあたりが入門で、登山は結構

日本シリーズ:フジの長~い1日...野茂氏も古田氏もトイレ我慢 - 毎日jp(毎日新聞)

5時間43分...。トイレは?CMは?後続番組は?延長15回、2-2の引き分けで日本シリーズ史上最長試合となった6日の中日-ロッテ第6戦(ナゴヤドーム)。フジテレビは大幅な番組編成を行い、日付をまたいだ午前0時4分まで6時間4分、完全生中継した。球史に残る一戦を視聴者に届けた歴史的中継の舞台裏に、迫ってみた。 ナゴヤドーム3階のプレスサロンに50人近いスタッフが集まっていた。6日午後3時過ぎ。フジテレ...

はてなブックマーク - 日本シリーズ:フジの長~い1日...野茂氏も古田氏もトイレ我慢 - 毎日jp(毎日新聞) はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 長い試合だなと思ったけど、そんなに長い試合だったのか。選手ももちろん、関係メディアや球場の関係者、何より球場に足を運んだファンも同じようにこの歴史的試合をやり遂げた達成感はあったんだろうなー。

MAKE: Japan : 混ぜた色が元にもどる驚愕の逆エントロピー実験

私は自他共に認める科学者だが、このSteve Spangler Scienceのビデオを見たとき、コンピューターから飛び退いて、十字を切って、画面に聖水をぶちまけたい気分になった。この映像は私に、ジョン・カーペンター監督の1987年に作られた知られざる名作ホラー映画「パラダイム」の中のこんな台詞を思い起こさせた。「そして我々は時間は矢のごときものだと思っている。時計のように、結果の前に原因がある。...

はてなブックマーク - MAKE: Japan : 混ぜた色が元にもどる驚愕の逆エントロピー実験 はてなブックマークに追加

girled girled , , , 想像以上にはっきりと戻ってこれはビックリした。運動方向の制限を操作することでこの再現性もコントロールできるって部分は今後いろいろ応用できる面白さもあるかもなあ。いや、おもちゃとかくらいにしかとりあえず

公務員の嫁のところへ婿入りしたんだが主夫大変過ぎワロタ?ニコニコVIP2ch

ニコニコVIPユーザー様、風邪とか大丈夫ですか!? 朝起きたら、「クソさむっ!」ってなるような気候に なり、一気に秋冬モノの需要が高まっております。 秋物も、冬物も一気に揃えちゃいましょう! あと、見た目だけではなく、カッコよくて、 尚且つ暖かい、「暖かカッコイイ!」が一番♪ かっこええのはいいけど、暖かくなかったら、 風邪ひいちゃいますもんね!お体ご自愛ください★ ⇒やっぱ、人気なんだねコレ・・...

はてなブックマーク -  公務員の嫁のところへ婿入りしたんだが主夫大変過ぎワロタ?ニコニコVIP2ch はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 主夫も極めるとなったら大変そうだな。掃除洗濯なんかは男のほうがカラダ動く分得意かもと思うとこもあるけどやっぱり育児に関しては難しいだろうなあ。でも、それをクリアできるこそ主夫なんだろうし、主夫道を極め

BUBBLE-B・政所のSPEEDKING RADIO Vol.111 ゲスト:ねじ (JASCO)

スピキンレディオ第111回目(ゾロ目)の配信は、現JASCO、元ホンダレディ、そしてCuePlusとして古くからBUBBLE-BやAsohgiと親交のあるねじさんをゲストにお迎えしております! 何と知り合って15年、お互い微妙な位置関係のまま活動を何となくチェックし合ってきましたが、やはり新作「ガモリ2」や「えんじょうじのシャッシャッシャッ」への参加楽曲を聴くと信頼できる男であることが分かります!...

はてなブックマーク - BUBBLE-B・政所のSPEEDKING RADIO Vol.111 ゲスト:ねじ (JASCO) はてなブックマークに追加

girled girled , , , 今回のスピキンレディオのゲストはJASCOねじ。昔話に花が咲きまくりで盛り上がってる。心も行動もハードコアなトークが面白かった。えぶあー。