ブックマーク 2010年10月8日 vForum 2010 大型店 IT as a Service

大型店の規制強化で利益を得るのは誰か | エコノMIX異論正論 | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

大畠章宏経済産業相は7日、全国商工会連合会などと会談し、「大型店の規制が緩和されて、中小の商店がさびれた。このまま放置すると地域社会が崩壊する」と述べ、大型店の出店規制を強化する方針を示した。「小泉改革で格差が拡大した」という民主党の宣伝が嘘であることは周知の事実だが、同じレトリックが、今度は「規制改革で地域が崩壊した」と装いを変えて出てきたわけだ。 大型店の規制が、小泉政権によって緩和された事実...

はてなブックマーク - 大型店の規制強化で利益を得るのは誰か | エコノMIX異論正論 | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 面白かった。規制で不利益を被るのは意外と予想外のとこだったりするんだな。程ほどの規制でなく行き過ぎた規制が生む歪んだ経済は取り返すのに時間がかかりそうだね。

JAL客室乗務員「将来不安」覚醒剤!交際中の無職男に... - 政治・社会 - ZAKZAK

会社再生を目指す日本航空に、とんだミソがついた。神奈川県警は8日までに、覚せい剤取締法違反(譲り受け)の疑いで、同社の客室乗務員、菅浪真理容疑者(43)=東京都渋谷区道玄坂=を逮捕した。「会社の将来が不安だった」といい、容疑を認めているという。  逮捕容疑は、都内で9月下旬、交際中の無職の男(45)=東京都豊島区雑司が谷=から、覚醒剤約1グラムを3万円で買った疑い。男は9月28日、都内で男性(52...

はてなブックマーク - JAL客室乗務員「将来不安」覚醒剤!交際中の無職男に...  - 政治・社会 - ZAKZAK はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , 年収も下がったとは言え、それでもそれなりの額もらってても悲観しちゃうって言うんだからよっぽど状況はよく無い感じなのかなあ。プロパーかわからないけどバブル絶頂に入社した年代なのかしら。20代の頃には想像も

vForum 2010:ホーム

「vForum 2010」では、"Move beyond."をテーマに仮想化から始まるクラウドコンピューティングの新しいモデルとして、"IT as a Service"(サービスとしてのIT)を実現するVMwareの戦略、並びにそれを実現する新世代製品についてご紹介いたします。 本年度は2日間にわたり、弊社セッションに加えてパートナー各社によるソリューションの紹介、国内の代表的なユーザ様の事例講演...

はてなブックマーク - vForum 2010:ホーム はてなブックマークに追加

girled girled , , 時間あったら行こうかなあ。事例をいろいろ聞きたいなあ。特にストレージも仮想化してるプロジェクトの話聞きたい。データIOがどうもパフォーマンスが出ないようなイメージがある仮想化だけにそれをクリアしてる、チ