ブックマーク 2010年10月1日 Goo.gl builder by ZDNet JapanUPDATEグーグル

pleasureisland.jp - 南の島へご招待

はてなブックマーク - pleasureisland.jp - 南の島へご招待 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , みんないろいろ考えてtwitter使ったプロモーションやろうと一生懸命だよねえ。でも、柔軟すぎるシステムなもんだから抜けが出てきちゃって問題が起きるってのは難しさかもねえ。twitter使うことが手段じゃなくって目的に

Togetter - 「フリーアナウンサーの原元美紀氏、足利事件の「真犯人が見つかっている」について呟く。 #ashikaga #enzai @haramotomiki #nhk #dna」

以下引用。 ----- 真犯人と思われる男の写真とは、膝に幼女を乗せ、抱き締めてキスしている姿でした。もちろんこの男の子供ではありません。これが、最近の姿です。1979年に起きた最初の事件もこの男の犯罪だとすると、30年にも経った現在もまだ懲りずに幼女に欲情する性壁は抑えられていないのです。

はてなブックマーク - Togetter - 「フリーアナウンサーの原元美紀氏、足利事件の「真犯人が見つかっている」について呟く。 #ashikaga #enzai @haramotomiki #nhk  #dna」 はてなブックマークに追加

girled girled , , あ、そうなんだ。ビッグニュースな話っぽいのにtwitterで書かれるとなんか軽く見えちゃうのはもったいないなあ。刑事事件の冤罪問題や最近の検察の問題とか、なんか法権力の暴走って怖いなーって改めて思う。

尋常じゃねぇ存在感ッ!!キティちゃんの首が長すぎるUSBメモリ : ギズモード・ジャパン

Mac/PC関連 , USB関連 , ガジェット(面白アイテム) , キティ 尋常じゃねぇ存在感ッ!!キティちゃんの首が長すぎるUSBメモリ 2010.09.28 16:00 [0] [0] どうしてこうなったんでしょうか?? ミモボットというUSBフラッシュメモリの、サンリオ50周年を記念した新デザインです。 2GB、4GB、8GB、16GBから選べます。 そして、なんとキティちゃんだけではあり...

はてなブックマーク - 尋常じゃねぇ存在感ッ!!キティちゃんの首が長すぎるUSBメモリ : ギズモード・ジャパン はてなブックマークに追加

girled girled , , , 予想外にオフィシャルなんだ。なんかデザインのレギュレーション厳しそうなのに結構柔軟なのは意外だ。

グーグル、画像フォーマット「WebP」を発表--ウェブの高速化を図る - builder by ZDNet Japan

UPDATEグーグルは米国時間9月30日、新しい画像フォーマット「WebP」と、これを使用することにより、現在主流のJPEGファイル形式と比べて、画像ファイルのサイズを約40%縮小できるという同社の研究結果とともに発表した。 UPDATE Googleの「WebM」テクノロジには、ウェブベースビデオを変革するという以上の計画があったようだ。同社は、「WebP」と呼ばれる新しいフォーマットによって、...

はてなブックマーク - グーグル、画像フォーマット「WebP」を発表--ウェブの高速化を図る - builder by ZDNet Japan はてなブックマークに追加

girled girled , , JPEGの次って話は昔からいろいろあったけど、まさかここにGoogleが出てくるとは思わなかった。サイズが小さくなるってよりも画質が良くなるってほうが個人的には興味あるかなー。

Goo.glのすごい隠し機能がどのリンクも瞬時にQRコードに変える

  Goo.glのすごい隠し機能がどのリンクも瞬時にQRコードに変える

今日(米国時間9/30)Googleは、同社のURL短縮サービスであるGoo.glを、一般に公開した。Googleはこれを「ウェブで最も安定、安全、高速なURL短縮サービス」と呼んでいる。しかし、イースターエッグ(隠し機能)のおかげで、最もクール、でもあるかもしれない。 GoogleのMatt Cuttsがつい先ほど ツイートしたところによると、goo.glのURLの後に「.qr」を付けるだけで、...

はてなブックマーク -   Goo.glのすごい隠し機能がどのリンクも瞬時にQRコードに変える はてなブックマークに追加

girled girled , , , , サービス独自でQR出力してたようなものもこれ使って外だし出来るのは魅力になるかもね。ダイレクトアクセスに拘らずに着地だけ目的サイトに来ればいいやってなら使うべき。

2ちゃん的韓国ニュース : 韓国F-1サーキット自爆

1 ロリコン(関西地方) 2010/09/30(木) 11:30:38.56 ID:ZznMlWh50 サーキット建設の遅れが懸念されている韓国インターナショナル・サーキットですが、9月29日の最新の状況が明らかになっています。 写真入りで報じているのは『MOTORSPORT TOTAL.COM』で、最終舗装は依然として施工されていないほか、工事車両の巨大なクレーンが暴風雨でひっくり返っている写真...

はてなブックマーク - 2ちゃん的韓国ニュース : 韓国F-1サーキット自爆 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , やるのかやらないのかも気になるし、やるとなってもいろいろ問題多そうだしなあ。日本で2戦やりますになったところで今から場所だけ押さえるにも時間無さ過ぎだろ。やっぱ中止になるのかなあ。

Togetter - 「非公式RTについて僕が唯一はっきりとdisれること」

公式RT派、非公式RT派いるのは分かるし適材適所だと思います。 が。 このケースはずっと不快に思っていたのでで、一度トゥギャるに至りました。 非公式RTで長く会話する時に末尾が途切れた際(はみ出した分は気にしないかもしくはtwitlongerとか)に、それがIDの途中だったりすると、途切れたIDの人のMentionsにそれが飛んできてしまう現象です。 特に短いIDの人で同じように悩んでる方もちらほ...

はてなブックマーク - Togetter - 「非公式RTについて僕が唯一はっきりとdisれること」 はてなブックマークに追加

girled girled , , オフィシャルになんか対策してくれたらいい改善点だよなー。でも、データ仕様上、140文字は絶対なのかも知れないからIDだったら長さ伸ばすとかも無理そうだし、機械的にID判定して削除するのにも矛盾ありそうだから難