ブックマーク 2010年9月8日 RubyWorld Conference 2010 Eth0WikiThe LackRack First occurence on eth0

「たいへんな所に来ちゃった」 はてなからグリーに移った伊藤直也さんに聞く (1/3) - ITmedia News

「たいへんな所に来ちゃった」 はてなからグリーに移った伊藤直也さんに聞く (1/3) - ITmedia News

ニュース 「たいへんな所に来ちゃった」 はてなからグリーに移った伊藤直也さんに聞く (1/3) 「たいへんな所に来ちゃったな」――はてなを辞め、グリーに入社してから1週間を振り返り、伊藤直也さんはこう漏らす。 2010年09月07日 18時33分 更新 「たいへんな所に来ちゃったな」――はてなを辞め、グリーに入社してから1週間。伊藤直也さんはこう漏らす。グリーの動きの速さに驚き、追いつくのに必死と...

はてなブックマーク - 「たいへんな所に来ちゃった」 はてなからグリーに移った伊藤直也さんに聞く (1/3) - ITmedia News はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 完全に管理職で転職したんだと思ったらコード自分で書きまくってるのは意外だった。しかも使い慣れない言語に取り組んでみたりとか。やっぱエンジニアは現役で現場にいないといい判断は出来ないよなあ。やっぱカッケ

【RubyWorld Conference 2010】楽天 三木谷社長基調講演レポート「日本語で1時間もしゃべったのは久しぶり」?Rubyを採用した楽天グループの成長と戦略 -INTERNET Watch

【RubyWorld Conference 2010】 楽天 三木谷社長基調講演「日本語で1時間もしゃべったのは久しぶり」 Rubyを採用した楽天グループの成長と戦略 楽天の代表取締役会長兼社長である三木谷浩史氏。7月の海外戦略以来、公の場では英語で話すことが多くなったが、今回は日本語での講演となった。「日本語で1時間もしゃべったのは久しぶり」 島根県松江市で開催されたRubyのカンファレンス「R...

はてなブックマーク - 【RubyWorld Conference 2010】楽天 三木谷社長基調講演レポート「日本語で1時間もしゃべったのは久しぶり」?Rubyを採用した楽天グループの成長と戦略 -INTERNET Watch はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 個人商店がtwitter使ったつぶやきプロモーションを独自にやって来客数増やしてるのって楽天の集客作れますよビジネスとバッティングしてる部分も多いよなーと思った。

現場指向のレプリケーション詳説

更新日: $Date: 2006/03/16 05:59:46 $ UTC ($Revision: 1.8 $) 公開日: 2005/09/20 この文書は、技術評論社刊『WEB+DB PRESS Vol.22』に執筆した記事を技術評論社の 許可を得てWWWで公開しているものです。 このWWW版は校正前の原稿を元にしている点、WWW公開後に必要があれば修正する点で、雑誌版の文章とは異なる部分があり...

はてなブックマーク - 現場指向のレプリケーション詳説 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 近いうちに3.23から5.5に思い切ったバージョンアップしようと計画中なので改めてレプリの仕様とか4.1以降の機能の確認なんかを。MySQL Clusterにもチャレンジしてみたいけどエンジン替わるのやっぱ怖い。

ベンチャー企業が節約するための17の方法 - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ ~

ベンチャー企業が節約するための17の方法 March 10, 2008 9:46 AM written by Gen Taguchi ちょっと気になる記事があったので超訳。「How to save money running a startup (17 really good tips)」なる主張です。ベンチャー企業でなくても参考になる点が多々あるのではないかと・・・。 多少異論反論があるでしょう...

はてなブックマーク - ベンチャー企業が節約するための17の方法 - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ ~ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , ザ・日本企業、みたいなとこってこれと真逆なシステムになってることが多い気がする。どっちが居心地いいか悪いかは人それぞれかもしれないけどねえ。無駄にお金使うのが仕事、みたいな会社も世の中にはあるんだろう

LackRack - Eth0Wiki

The LackRack First occurence on eth0:2010 Winterlan, the LackRack is the ultimate, low-cost, high shinyness solution for your modular datacenter-in-the-living-room. Featuring the LACK (side table) fro...

はてなブックマーク - LackRack - Eth0Wiki はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , これは想像以上におしゃれラック。ラックマウントサーバの間にDTM音源とかMIDI機器とか挟まっててもなんか素敵かも。つか、普通にDTMやってる人ならPCラックマウントしてたりしてるのか。