ブックマーク 2010年8月24日 Google Mobile App memcached タッチ ラボ

メガネ不要!裸眼で見られる3Dテレビ発売へ(読売新聞) - Yahoo!ニュース

東芝は23日、立体(3D)映像を裸眼で見られるテレビを世界で初めて年内に発売する方針を明らかにした。 これまで電機各社が発売した3Dテレビはいずれも専用のメガネが必要だったが、東芝が裸眼3Dテレビを投入することで、市場が活性化しそうだ。 発売するのは、画面サイズ21型を中心に3タイプ。年末商戦に向け、準備を進めており、価格は数十万円になるとみられる。 これまでの3Dテレビは、左目用と右目用の二つの...

はてなブックマーク - メガネ不要!裸眼で見られる3Dテレビ発売へ(読売新聞) - Yahoo!ニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , あんまり売れてないってのがメガネの存在がネックになってたとしたら期待できるかもしれないけどね。でもメガネ無しの3D感の安定が高精度にならないとデメリットでしかなくなりそうで難しそうね。

Yahoo知恵袋で明かされた「ザオラルの成功率」の謎(Kotaku JAPAN) - Anigema ?あにげマ!? - livedoor ニュース

Yahoo知恵袋で明かされた「ザオラルの成功率」の謎2010年08月20日10時40分 / 提供:  ○○はザオラルを唱えた! しかし○○は生き返らなかった。×数回=リセットボタン「」がYahoo知恵袋から2年前ながら面白い質問を発見されてました。その疑問はタイトルそのまま「」。『ドラクエ』シリーズをプレイしていて、この疑問を持ちつつも誰にも聞けなかったのはこの質問者だけではないはず。ベストアンサ...

はてなブックマーク - Yahoo知恵袋で明かされた「ザオラルの成功率」の謎(Kotaku JAPAN) - Anigema ?あにげマ!? - livedoor ニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , うまいことバランス取ってんだなー。ゲームデザインはやっぱりバランス命なのかもなあ。期待を裏切る感じがうまくいったときの楽しさを演出すると思うわ。

グーグル、『Google Mobile App』をアップデート?Gmailとカレンダーのプッシュ通知に対応 - Touch Lab - タッチ ラボ

Touch Lab - タッチ ラボ:iPhone・iPod touch・iPadのニュース、便利な使い方、アプリの紹介、アクセサリのレビューをお届けする情報サイト ホーム > News - ニュース > グーグル、『Google Mobile App』をアップデート?Gmailとカレンダーのプッシュ通知に対応 グーグル、『Google Mobile App』をアップデート?Gmailとカレンダー...

はてなブックマーク - グーグル、『Google Mobile App』をアップデート?Gmailとカレンダーのプッシュ通知に対応 - Touch Lab - タッチ ラボ はてなブックマークに追加

girled girled , , これは願っても無い素敵アップデート。GmailもブラウザUIのほうが好きだったのでメールじゃなくブラウザで開く前提になってる仕様はナイス。カレンダーのプッシュも便利そうだしGoogleカレンダーも本格的に使いたいなあ

くもじい「ここがマ●コじゃ。湿地帯になっておる」 | ニュース2ちゃんねる

http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news/1282274410/ 1:刑務官(長屋):2010/08/20(金) 12:20:10.66 ID:Ayd55Wa4P 19日に放送されたテレビ東京系の紀行番組「空から日本を見てみよう」(木曜午後7時58分)で、あの3文字が連呼されてネットが騒然となる一幕があった。 名所旧跡を空撮でめぐる人気の旅番組で、この日は沖...

はてなブックマーク -  くもじい「ここがマ●コじゃ。湿地帯になっておる」 | ニュース2ちゃんねる はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 俺のトンガリも計測してほしいとか言ったやつ、ちょっと出て来い。

memcachedの活用と運用 実践編:第2回 memcachedのセキュリティと脆弱性|gihyo.jp ... 技術評論社

memcachedの活用と運用 実践編 第2回 memcachedのセキュリティと脆弱性 2010年8月24日 長野雅広 memcached, セキュリティ, オプション キャッシュ, アドレス, アスキープロトコル, Injection, Listen, コマンド この記事を読むのに必要な時間:およそ 2.5 分 1 2 memcachedを安全に運用するポイント 2010年8月10日のスラッシ...

はてなブックマーク - memcachedの活用と運用 実践編:第2回 memcachedのセキュリティと脆弱性|gihyo.jp ... 技術評論社 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , セキュリティの話はあんまり知らなかったので参考になった。あと、TCPだけじゃなくUDPも使ってんだってのは意外だった。インジェクションの危険性とか。次回のmemcachedの監視も興味あるわー。