ブックマーク 2010年6月16日 Geekiz MagazineApres les 50 Photographies de

2010-06-13 - フーコーに3年抱かれ続ける俺のブログ

00:33 |  日曜日、高円寺の夕方、僕はとある場末のイベントに向かう途中だったのだが、偶然ある人と出会った。学生のときにとてもお世話になった、K久保さんである。一瞬目があってそらして、僕が「K久保さん?!」と声をかけると、「おお、なにやってんだよ?」と言ってきた。  「おまえちゃんと生きてるんだな?」と何度も言われた。僕が高円寺に引っ越したことは言ってなかったので、かなり驚かれた。なんでこんな...

はてなブックマーク - 2010-06-13 - フーコーに3年抱かれ続ける俺のブログ はてなブックマークに追加

girled girled , , 前首相と裸踊りの話。そんなに興味ある人じゃなかったけど、この話は興味深いと思った。意外な一面というか。

80 Photographies de Tokyo en HDR | Geekiz Magazine

Apres les 50 Photographies de Tilt-Shift que je vous presenter il y a deja un mois, voici 80 Photographies de Tokyo en HDR. La photographie HDR (High Dynamic Range Imaging) permet d'obtenir la plus gr...

はてなブックマーク - 80 Photographies de Tokyo en HDR | Geekiz Magazine はてなブックマークに追加

girled girled , , , これは面白い。特にロケーションを特定できるとこだとより不思議な感じがする。実在の街をモチーフにしたゲームやってるみたいな感じ。

Followars

The sound will start when you enter the site. ※サイト内に入るとサウンドが鳴ります。 c2010 Marvelous Entertainment Inc. / Route24 Inc. iPad is a trademark of Apple Inc.

はてなブックマーク - Followars はてなブックマークに追加

girled girled , , , twitterのフォロワーを使ったiPad専用ゲーム。twitterアカウントを使って遊ぶ遊び自体は珍しく無いと思うけど、それをiPad上で、しかもゲーム結果に連動してツイートを投稿するってのは面白いかもね。知らないとこで自分のtw

「コボちゃん」1万回、妹が生まれた! : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「コボちゃん」1万回、妹が生まれた! : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

テレビ&ラジオニュース 沖縄音楽特集に登川誠仁が登場?(6月11日) J―WAVEの情報番組「MODAISTA」(土曜正午)で、19日と7月3日に沖縄音楽の特集を放送する。いずれも同番組内のコーナー「T―STYLE CAFE」(後2・00)で取り上げる。(6月11日)?[全文へ] 鈴木美潮のdonna 後輩・いとうあさこさん?(6月11日) あまりにもイメージがあっていないせいか、よく驚かれるので...

はてなブックマーク - 「コボちゃん」1万回、妹が生まれた! : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) はてなブックマークに追加

girled girled , , , 実家の近所の床屋で子供の頃から読んでたコボちゃんだけど、いまだにコボちゃんなのをいまさら再確認した。子供の頃に親しんだキャラクターの成長しないっぷりは時に自分の老いを変に実感させる。

【Mario】paper stop motion / 【マリオ】付箋でストップモーション

【Mario】paper stop motion  / 【マリオ】付箋でストップモーション

ニコニコ動画から転載 from NICONICO Douga http://www.nicovideo.jp/watch/sm10997800

はてなブックマーク - 【Mario】paper stop motion / 【マリオ】付箋でストップモーション はてなブックマークに追加

girled girled , , , , これは力作だわ。土管の演出と後半の本棚のあたりの現実とゲームの融合感がすごい面白い。スピードと1フレーム割が違和感無いのがすごい。

任天堂3DSがいきなり3Dカメラ搭載できたというものすごさ:[mi]みたいもん!

任天堂3DSがいきなり3Dカメラ搭載できたというものすごさ:[mi]みたいもん!

iPhone4も楽しみなんですが、デバイス&ガジェット関係では、今シーズンもっとも期待していたとも言えるのが、ニンテンドー3DS。 そう、ヴァーチャルボーイの弔い合戦とも言える3次元の3D端末のE3での発表です。 どこで速報見れるのかなあと思っていると、ツイッターのタイムラインで任天堂がオフィシャルに中継やっているという情報があり、すぐに見始めました。 とりあえず、中継の映像がすごくきれいなことと...

はてなブックマーク - 任天堂3DSがいきなり3Dカメラ搭載できたというものすごさ:[mi]みたいもん! はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 3Dカメラは確かに楽しみだなあ。裸眼3Dといいゲームデバイスの未来を、ゲームに限らずデジタルデバイスの未来を手元で感じられる端末になる可能性は大いにあるよなあ。裸眼3Dの高精度化が早く進めばいまのグラスが必要