ブックマーク 2010年6月1日 Microsoft Tag 正式版 バーコードツール ITmedia Newsニュース

Microsoftのバーコードツール「Microsoft Tag」が正式版に - ITmedia News

ニュース Microsoftのバーコードツール「Microsoft Tag」が正式版に QRコートに対抗するMicrosoftの2次元バーコードツールが正式版になり、レポーティングサービスにも機能が追加された。 2010年05月31日 08時32分 更新 米Microsoftは5月27日(現地時間)、2次元バーコード作成サービス「Microsoft Tag」の正式版をリリースしたと発表した。1月か...

はてなブックマーク - Microsoftのバーコードツール「Microsoft Tag」が正式版に - ITmedia News はてなブックマークに追加

girled girled , , まだ見慣れないインターフェースだけどQRみたいに慣れてくるのかもね。デザインはかわいい感じなので使いどころによっては一気に広がるかもとも思ったけど、やっぱりリーダー次第かもなあ。

ネット履歴使用の広告 慎重に NHKニュース

ネット履歴使用の広告 慎重に NHKニュース

ネット履歴使用の広告 慎重に 6月1日 11時1分 インターネットの接続事業者に蓄積される、閲覧履歴を使って広告を配信する技術について、原口総務大臣は「通信の秘密」を守る観点から慎重に議論をしたいという考えを示しました。 この技術は、インターネットの接続事業者に蓄積される利用者の閲覧履歴や購買情報を使って、その人の好みに応じた広告をネットを通じて配信するもので、これまでの技術より対象や内容を絞り込...

はてなブックマーク - ネット履歴使用の広告 慎重に NHKニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , クライアント側の履歴とは意味合いも違うし確かにもろプライバシーな情報だと思うのでこの慎重な対応はいいと思った。