ブックマーク 2010年5月24日 沙羅曼蛇 飛行船 輪ゴム 晴海ふ頭 asahi.com Excite Bit

YouTube - 沙羅曼蛇 / 炎の予言

沙羅曼蛇 / 炎の予言

押入れの奥からカセットテープを 引っ張り出してきました。 語り手の郷ひろみ似の声が印象的です。 ---------------------------------------- 美しい輝きを放つ水の惑星ラティス。 そこには、昔から語り継がれている炎の予言があった。 "千光年の彼方より、炎の海に生まれ棲む 巨大な竜が目覚めし時、狂気のフォースが 迫り来て天地は闇にのみ込まれ、やがて 光は打ち砕ける"...

はてなブックマーク - 		YouTube				- 沙羅曼蛇 / 炎の予言	はてなブックマークに追加

girled girled , 懐かしくなって調べたらあった。家にカセットあるんだけどデッキがないから聴けないんだよなあ。曲はサントラCDも持ってるので聴けるんだけどね。沙羅曼蛇1の曲も好きだけど2の曲ももっと好きだったりする。

asahi.com(朝日新聞社):東京下町生まれの輪ゴム、全米の小中学生とりこに - 国際

asahi.com(朝日新聞社):東京下町生まれの輪ゴム、全米の小中学生とりこに - 国際

米国で流行中の「動物輪ゴム」  【ニューヨーク=山中季広】8年前に日本で考案された動物形の輪ゴムがいま、米国の小中学生の間で大流行している。あまりの過熱に、校内持ち込みを禁止する学校が増えてきた。  動物や文房具、楽器や文字をかたどったシリコン製の輪ゴムで、もとは東京・浅草橋のデザイン工房アッシュコンセプトが考案した商品。名児耶秀美(なごや・ひでよし)社長(51)によると、2002年に米ギフト展に...

はてなブックマーク - asahi.com(朝日新聞社):東京下町生まれの輪ゴム、全米の小中学生とりこに - 国際 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , なるほど、これはいいおもちゃかもしれないな。学校に持ってきてトラブル起こすのは良くないけど、シンプルに想像力をかきたてるグッズとしていいと思う。デザインもいい。

古くて新しい! 東京で飛行船体験はいかが? (Excite Bit コネタ) | エキサイトニュース

古くて新しい! 東京で飛行船体験はいかが? (Excite Bit コネタ) | エキサイトニュース

(上)晴海ふ頭から離陸する飛行船。 (中)船内の様子。窓が大きく、飛行中は立って歩ける。 (下)シートもゆったり。 写真提供:(株)日本飛行船 今年の4月10日、東京の海の玄関口・晴海ふ頭から、飛行船が飛び立つようになったことをご存知だろうか。大きな機体が、都心のビル群にゆっくりと向ってゆく。 株式会社日本飛行船が運航する「ツェッペリンNT」は全長75m、ジャンボ機よりひと回り大きい。乗客を乗せて...

はてなブックマーク - 古くて新しい! 東京で飛行船体験はいかが? (Excite Bit コネタ) | エキサイトニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 最近やたら飛んでるのでなんかと思ったら旅客で営業してたんだね。低空飛べるってことで船体は広告媒体に出来そうだし、今後もうちょっと低料金になったら興味あるなあ。「空から日本を見てみよう」大好きな俺として