ブックマーク 2010年4月27日 HTC Desire SoftBank X06HT zabtter

スクリプト言語の息の根を止めるのは案外 SSD かもな - kwatchの日記

ruby, python, php | 09:06 | 大変たいへん興味深い記事。全プログラマーにとって。HDDの代わりにSSDを利用したら、リレーショナルデータベースの性能はどれだけ向上するのでしょうか? オラクルと富士通が共同検証を行い、その結果をホワイトペーパーとして先週発表しました...(snip)...HDDは200スレッドで性能が頭打ちなのに対し、SSDは200スレッドから300スレッ...

はてなブックマーク - スクリプト言語の息の根を止めるのは案外 SSD かもな - kwatchの日記 はてなブックマークに追加

girled girled , , , パフォーマンスはメリット多いんだろうけど運用保守的な部分のメリットデメリットはどうなんだろうね。ファイルコピーとかも早いだろうからバックアップとかは良さそうだけど。SSD採用は現状、やっぱりコストが一番ネ

Google Japan Blog: ユーザーの皆さんとつくる Google の使い方ページができました。

2010 年 4 月 26 日 Posted by マーケティングチーム Google では、日々、さまざまな新しい機能が追加されています。Google Japan Blog やプロダクト紹介ページなどで、こうした新しい機能を紹介していますが、新しく Google を使い始める方にもっと、わかりやすくお伝えできる方法はないかと、考えてきました。 今回、Google のさまざまな機能の中から、ちょっ...

はてなブックマーク - Google Japan Blog: ユーザーの皆さんとつくる Google の使い方ページができました。 はてなブックマークに追加

girled girled , , , QAサイト的というか、ユーザ同士で相互扶助的にコンテンツを作っていくサービスって増えてきたなあ。なんかユーザのネット利用理解平均値が高まってきた表れなのかもなあ。スピードが速い回答とかは単純に魅力の見せ

痛いニュース(ノ∀`):キューピーマヨネーズがアメリカで大人気 「これをつけると全てのものが美味しくなる」

キューピーマヨネーズがアメリカで大人気 「これをつけると全てのものが美味しくなる」 1 名前: ウケ(長屋):2010/04/25(日) 11:19:53.94 ID:kk98o9G9● ?PLT 日本のキューピーマヨネーズが売れている。欧米のマヨネーズと違い、「どんな料理にも使える」というのが受けているようで、米国アマゾンの場合、レビューはほとんど満点、海外の有名食品メーカーを抑え、マヨネーズ部...

はてなブックマーク - 痛いニュース(ノ∀`):キューピーマヨネーズがアメリカで大人気 「これをつけると全てのものが美味しくなる」 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , いまさら?って感じがするけどね。意外と国内のものと日本のマヨネーズは味が違ったんだね。国内流通の既存マヨネーズがどんなものかわからないけど、でも、日本のマヨネーズのほうがカロリーハーフとかあるし健康面

バイドゥではエンジニアを募集しています - mizuno_takaakiの日記

僕が働いてるバイドゥでは、一緒に働くエンジニアを募集しています。うちは検索エンジンを提供する企業なので、検索エンジンを作るのがエンジニアの仕事になります。ただし、弊社の場合、エンジニアのほとんどは中国在住の中国人です。が、検索エンジンは非常に各国の言語と文化に依存するシステムであると我々は信じているので、日本の言語と文化に精通したエンジニアがもっと必要なのです。そして我々は中国向けのサービスとは全...

はてなブックマーク -  バイドゥではエンジニアを募集しています - mizuno_takaakiの日記 はてなブックマークに追加

girled girled , , 海外進出一発目として日本なのか。なかなか利用する機会はなかったけど、今後は日本国内でもサービス利用する機会も増えてくるかもねえ。他サービスとの優位性がどこにあるのかまだ見えないけどこれから見えてくるか

日本初のプロ格ゲーマー誕生!? ウメハラが海外のアーケードスティックメーカーとスポンサー契約か : はちま起稿

日本初のプロ格ゲーマー誕生!? ウメハラが海外のアーケードスティックメーカーとスポンサー契約か ウメハラが海外のアーケードスティックメーカー「Madcatz」 とスポンサー契約をしたのではという噂が 梅原大吾 - Wikipedia 梅原 大吾(うめはら だいご、1981年5 月19日 - )は、日本の東京都足立区出身(生まれは青森)のゲーマー。愛称はウメ、ウメハラ。アメリカではDAIGO、The...

はてなブックマーク - 日本初のプロ格ゲーマー誕生!? ウメハラが海外のアーケードスティックメーカーとスポンサー契約か : はちま起稿 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , ウメハラかっこいいなあ。見た目も前に見たときよりなんかかっこいい印象だなあ。あと、サイン知らなかったけどなんか親近感沸くわw 国内での露出の場が少ないのは残念だけど、「世界で活躍する日本人」的な存在も

RTでパーツがもらえる、Twitter連携アバターサービス「zabtter」 -INTERNET Watch

RTでパーツがもらえる、Twitter連携アバターサービス「zabtter」 zabtter マーケティング・リソース・センター(MARC)は23日、Twitterと連携したアバターサービス「zabtter」を開始した。料金は無料で、利用にはTwitterアカウントが必要。 zabtterは、Twitterのアカウントと連携し、作成したアバターをTwitterのプロフィール画像として使用できるサー...

はてなブックマーク - RTでパーツがもらえる、Twitter連携アバターサービス「zabtter」 -INTERNET Watch はてなブックマークに追加

girled girled , , , , これはおもしろそう。新しいしなんかスタイリッシュな気がする。RT内容が出現アイテムに影響出るようになったりしたら、なんかレアアイテム出現確率の高いRTとかが氾濫してそれはそれで困りそう。エイプリルフールネ

「HTC Desire」速報レビュー - ケータイ Watch

「HTC Desire」速報レビュー - ケータイ Watch

「HTC Desire」速報レビュー 高い完成度を誇るハイスペックAndroid端末 Android 2.1を備えた「HTC Desire SoftBank X06HT」 Androidの最新バージョンにあたる「2.1」をいち早く搭載し、マルチタッチやFlash Liteなどを備えた「HTC Desire SoftBank X06HT」(以下、HTC Desire)が、本日、ソフトバンクから発売さ...

はてなブックマーク - 「HTC Desire」速報レビュー - ケータイ Watch はてなブックマークに追加

girled girled , , , , アプリケーションの完成度としてはまだまだの部分も多いみたいだけど、やっぱりハードスペックに余裕があるってんなら今後も改善の可能性があるのは魅力だよなあ。カスタマイズAndroidに関しても作り始めたばっかりだ

USTREAM, You're On. Free LIVE VIDEO Streaming, Online Broadcasts. Create webcasts, live stream vi...

Stream a live broadcast, webcam chat rooms or free TV online. Web podcast, free Video Streaming, Live TV show broadcasting and LIVE VIDEO Chat by USTREAM.TVLIVE, INTERACTIVE BROADCASTING Experience li...

はてなブックマーク - USTREAM, You're On. Free LIVE VIDEO Streaming, Online Broadcasts. Create webcasts, live stream vi... はてなブックマークに追加

girled girled , , , , インターフェースが日本語化されてる。別に今まで英語でもそんなに気になんなかったけど、やっぱり日本語インターフェースになるとちょっと使いやすくなったような気がするもんだなー。

秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ : Facebookの新サービスDocs.comが使えるようになったのでマイクロソフトOfficeの文書を共有してみました

秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ 育児休業から復帰しました。週のうち4日は個人ブログや英語ブログアジアジンで活動しております。連絡先は「姓@gmail.com」です。 F8で発表されたDocs.com、発表直後に申し込んでいた利用申し込みへの返事が来たので、登録してみました。 当たり前ですが、Facebookアカウントでログインします。最初は何もドキュメントがない状態 ローカルのエクセル...

はてなブックマーク - 秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ : Facebookの新サービスDocs.comが使えるようになったのでマイクロソフトOfficeの文書を共有してみました はてなブックマークに追加

girled girled , , , , オフィスツールのSaas化が進めばセールスフォースなんかの営業支援、管理からBI、DHWとかの再利用系、経営戦略支援までのデータ加工、閲覧を効率的に出来るようになってかなりコスト削減も期待できそうだよなあ。生のデ

CNET読者ブログを突然廃止なんてもってのほか:オープンソースCMS GeeklogがWEBの標準になる日 - CNET Japan

CNET Japan ブログネットワークの今後についてお知らせ このメール、実は放置していました。だって、タイトルみただけだと、廃止するなんて思いもよりません。 今後はTwitter機能の追加だとか、機能アップの案内だろうなくらいに思っていました。 多くのブロガーは気がついていないのではないでしょうか。たった一通のわかりにくいおしらせだけでは・・・ 廃止再検討を!少なくともこの膨大なコンテンツは、...

はてなブックマーク - CNET読者ブログを突然廃止なんてもってのほか:オープンソースCMS GeeklogがWEBの標準になる日 - CNET Japan はてなブックマークに追加

girled girled , , , 確かにネット情報のリレーションを断ち切ることの影響は大きいよなあ。罪とは言わないけど少なからず情報の劣化を促進させてしまうと思う。新しい運営会社のメディアとしてのポリシーみたいなものに期待したいけどね