ブックマーク 2010年3月3日 Make yourself or someone you know into

Apple、特許権侵害でHTCを訴える―標的はまさにAndroid

  Apple、特許権侵害でHTCを訴える―標的はまさにAndroid

今日、Appleは携帯電話メーカーのHTCを特許権侵害で訴えたことを明らかにするプレスリリースを発表した。プレスリリースはAndroidにもGoogleにも触れていないが、下にエンベッドした訴状の内容を検討すると、実際の標的は明白だ。予期されたとおり、この訴訟はまさにAndroidに対するものだ。無論、HTCは最大のAndroid端末メーカーの一つである。 デラウェア州の連邦地方裁判所に起こされた...

はてなブックマーク -   Apple、特許権侵害でHTCを訴える―標的はまさにAndroid はてなブックマークに追加

girled girled , , , , やっぱマルチタッチって微妙だったのか。全然クリアになったからできるのかと思ってたけど。HTC、Appleにぶつけられる権利なんか持ってるのかなあ。なんか交換条件じゃ成立しなさそうだなあ。

日産が新型コンパクトカー「マイクラ」を披露、日本では次期マーチ - ライフ - 日経トレンディネット

日産自動車は2010年3月2日、スイスで開催中の 2010年ジュネーブモーターショーで、グローバル市場向け新型コンパクトカー「マイクラ」を初披露した。日本では「マーチ」の名称で販売されているモデルだ。(画像クリックで拡大) 日産自動車の欧州現地子会社、欧州日産自動車会社は2010年3月2日、スイスで開催中の 2010年ジュネーブモーターショーで、グローバル市場向け新型コンパクトカー「マイクラ」を初...

はてなブックマーク - 日産が新型コンパクトカー「マイクラ」を披露、日本では次期マーチ - ライフ - 日経トレンディネット はてなブックマークに追加

girled girled , , ヴィッツとスイフトを足して2で割ったような感じかなあ。こんな形の軽自動車見たことあるような気がする。現行マーチも最初はものすごい違和感あったけど結局見慣れたからこの最初の違和感はそれよりマシかも。

志賀高原 焼額山スキー場 スタッフブログ: 雨ですが、活気あるゲレンデです。

12月29日(土) 生憎の天候となり朝から気温が高く雨。 そんな中各地から集まったヤケビファンの皆様です。 第1ゴンドラ前 プリンスホテル西館前 第2ゴンドラ前 西館横のちびっ子ゲレンデ内に巨大かまくら登場! 南館前にもビッグスノーハウスが・・・ 楽しそうですね~。 さ~ヤケビで上達してください。 ヤケビでは第1ゴンドラ・第2ゴンドラの乗り場に ティッシュボックスを設置しました。 鼻が出たら使って...

はてなブックマーク - 志賀高原 焼額山スキー場 スタッフブログ: 雨ですが、活気あるゲレンデです。 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 先日行ったときにティッシュあって感動した。しかも、ティッシュが切れたら次降りてくるまでに補充されてた。プリンスホテルっていろいろ言われがちだけどがんばってると思う。私スキ世代にはやっぱ憧れの存在であり

セブン&アイがタワーレコードに出資、CD・DVDを店舗で販売、ぴあとの連携も:MarkeZine(マーケジン)

セブン&アイ・ホールディングスは2日、タワーレコードの株式を取得して、持分法適用会社とすることを発表した。 (2010/03/02 21:20) セブン&アイ・ホールディングスは、シティグループ・キャピタル・パートナーズから15,226株(株式シェア16.54%)、Asia Music Holdings から4,635株(同5.04%)を取得し、タワーレコードを持分法適用会社とする。 これによって...

はてなブックマーク - セブン&アイがタワーレコードに出資、CD・DVDを店舗で販売、ぴあとの連携も:MarkeZine(マーケジン) はてなブックマークに追加

girled girled , , , , タワレコが完全に7&i傘下になったとしたらやっぱタワーのロゴの上にあの7&iのマーク付くのかなあ。デニーズの看板でさえなったのだからなりえるかもなあ。

プログラマの危ない会話 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

1 :仕様書無しさん:2007/01/27(土) 20:56:52 マ「親が先に死んだら落ちるっしょ   だから先に子供に命令して孫を殺して   んで、全部死んだら子供を殺して   で、子供が死んだ所で親も死ぬ」 一般人(危ない話してる!?)? ? ? 75 :仕様書無しさん:2007/11/09(金) 01:37:02 >>1 まさにその通りの会話を電車内でしてた俺www ? 73 :仕様書無し...

はてなブックマーク -  プログラマの危ない会話 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 確かに殺すって言うけど違和感感じながら使ってるなあ。でも、そのままkillって処理なんだもんなあ。あと、16進数大好きは今どきプログラマでも多いと思うわ。

iPhoneをユニバーサルリモコンにする『RedEye mini』が今春発売 - iPhone・iPod touch ラボ

iPhoneをユニバーサルリモコンにする『RedEye mini』が今春発売 - iPhone・iPod touch ラボ

ThinkFlood社が開発したもので、ヘッドフォンのジャックを使用家電メーカーのリモコン・コードを多数登録したデーターベースを利用可能学習機能でリモコン・コードの登録が可能 プログラム機能で復数のデバイスをワンボタンで操作専用アプリ『RedEye app』を無料で配布 などの特徴があります。既に他社からもiPhone・IPod touchを赤外線リモコン化する製品が発表されていますが、Dockコ...

はてなブックマーク - iPhoneをユニバーサルリモコンにする『RedEye mini』が今春発売 - iPhone・iPod touch ラボ はてなブックマークに追加

girled girled , , , これ制御するAPI公開されればガラケーと赤外線通信できるアプリとかできるんじゃね?それ作ったら意外と需要あるんじゃね?

GoogleがAppleの訴訟闘技場で身内のHTCの味方につく

  GoogleがAppleの訴訟闘技場で身内のHTCの味方につく

すでにみんな知ってると思うが、Appleは同社が持つ20あまりの特許をめぐってデバイスメーカーのHTCを訴訟した。そしてみんなの期待どおりに、Googleがそれに反応した。 "弊社はこの訴訟の当事者ではない。しかしながら弊社は、Androidオペレーティングシステムとその開発を支えたパートナーたちを支援し擁護する立場にある"、Googleの広報が本誌にこんなメールをくれた。 法律的には自分とは関係...

はてなブックマーク -   GoogleがAppleの訴訟闘技場で身内のHTCの味方につく はてなブックマークに追加

girled girled , , , , MSはどのへんからこの状況見てるんだろうなあ。どっちに加担したほうが都合いいとかあったりするかなあ。このタイミングでこういう話になったのもAndroid自体が広まってから動いたんじゃやっぱ遅かったのかもなあ。

Make a thank you movie!

Make yourself or someone you know into a hero.

はてなブックマーク - Make a thank you movie! はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 素材映像自体がそもそもいい感じ。出来れば顔写真は顔の周りにちょっと余裕あるほうがうまくサイズに合うと思う。表情もシリアス気味がグッド。なんか気分いいジェネレータだな。