ブックマーク 2010年2月8日 v2.1.0 クライアント セカイカメラ Clients From Hell

@nifty:デイリーポータルZ:イカで作ったイ革ジャン

@nifty:デイリーポータルZ:イカで作ったイ革ジャン

革ジャンが欲しかった。でも革は高い。 何か安い革でもないかなぁ。そう思っていた時に目についたのがイカだった。 他の革だったらば何年も使い込まなければ出てこない飴色の質感が買った時点ですでにある。あぁ、これだ。これで革ジャン作ろう。イカの革ジャン、イ革ジャンだ。 と、思って作ってみたらば妙なことになりました。 (尾張 由晃)

はてなブックマーク - @nifty:デイリーポータルZ:イカで作ったイ革ジャン はてなブックマークに追加

girled girled , , , 鎧が質感、色ともにサイコウのチョイスじゃないか。戦国時代の武将もイカ鎧の存在を知っていたら挙って作らせていただろうに。でも、たぶんこれ着て出てった戦はほとんど負け戦になっただろう。負け戦の日にはイカ鎧

楽天三木谷社長、全社員にTwitterすすめる - ITmedia News

ニュース 楽天三木谷社長、全社員にTwitterすすめる 楽天の三木谷浩史社長が、グループ全社の社員を集めた会議で、Twitterの利用をすすめたという。楽天グループ全社員は約6000人。 2010年02月08日 15時16分 更新 三木谷社長のTwitterには英語のツイートも。会議の資料の英語化を皮切りに、英語の利用をすすめているという 楽天の三木谷浩史社長が2月8日、グループ全社の社員を集め...

はてなブックマーク - 楽天三木谷社長、全社員にTwitterすすめる - ITmedia News はてなブックマークに追加

girled girled , なんかこういう話がいろいろ出てくると世の中の話題に乗っかりたがる経営者とかいるような会社だと同じこと言われたりしてションボリしそうだなあ。で、その本人のフォロワーが社員数下回って誰がフォローしてないの

クライアントからのムチャぶり迷言集 | Webクリエイターボックス

クライアントからのムチャぶり迷言集 | Webクリエイターボックス

みなさんはクライアントのとの打ち合わせ中に「そんなむちゃな!」と思ったことはありませんか?私はあります。何度もあります。そんなクライアントからの迷言を集めたサイト: Clients From Hell(地獄からきたクライアント)と、こちらの記事を載せてみようと思います。 時間とお金に関するムチャぶり 残念ながら多くの人がWebサイトは簡単に作れると思っているのが現状です。。 「今日中に100ページ...

はてなブックマーク - クライアントからのムチャぶり迷言集 | Webクリエイターボックス はてなブックマークに追加

girled girled , , , , サラリーマンで上司のトンチンカンなオーダー聞くのも大変だけど、フリーで根本的に話が通じないとこから要件定義したりとか想像しただけで頭が痛くなってくるな。そういうクライアントってバカみたいにコスト削って

カーシェアリング - 日産レンタカー

日産レンタカーのカーシェアリングへようこそ。現在7月27日予約開始に向けて、準備中です。

はてなブックマーク - カーシェアリング - 日産レンタカー はてなブックマークに追加

girled girled , , カーシェアリングって興味あるけど、走行距離に従量課金なことが多いので長距離旅行とかたまにするんだったらレンタカーのほうがやっぱいいよなあ。つか、家の近所にレンタカー屋ができたらうれしいのに。それか配車

クライアントは馬鹿である

敢えて誤解を恐れずに言うのであれば私はそう考えている。 馬鹿と言ってもWEBやITの領域に限った話ですが。これはず~っと前から思ってる。だからクライアントの提示してくる要件を決して鵜呑みにはしないし、時にはクライアントとバトルに発展する事もある。だって俺プロだし! WEB業界とは不思議なもので、若い業界だからという事も手伝ってクライアントが無茶な要件を提示することが少なくない。それはプログラム開発...

はてなブックマーク - クライアントは馬鹿である はてなブックマークに追加

girled girled , , , , この辺の難しさを思うとやっぱりフリーで仕事するには何よりも営業力が必要だよなーと思う。営業力といっても別に仕事取ってくる能力よりもいつも笑顔で話しを聞いてあげられる営業力というか。寛大な人間じゃないと

みんなのエアタグ、マップで俯瞰――「セカイカメラ v2.1.0」登場 - ITmedia +D モバイル

ニュース みんなのエアタグ、マップで俯瞰――「セカイカメラ v2.1.0」登場 拡張現実アプリ「セカイカメラ」の"v2.1.0"が登場。フォローしたユーザーのエアタグがどこに投稿されたのかをマップで確認できるなど、機能が拡張されている。セカイカメラとセカイライフとの切り替えも高速化された。 セカイカメラ v2.1.0 頓智ドットは、iPhone向け拡張現実(AR)アプリ「セカイカメラ」の新バージョ...

はてなブックマーク - みんなのエアタグ、マップで俯瞰――「セカイカメラ v2.1.0」登場 - ITmedia +D モバイル はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 新しい機能いろいろ付いたんだなー。twitterの連動は面白いかもねー。foursquareみたいなロケーションサービスとしても派生していけそうな展開に見えるなあ。確かに情報量増えたらデバイスとしてiPadは有効だろうなあ。カメ