ブックマーク 2010年2月23日 The PHP JPEG Metadata ToolkitFor information on

アップルが建設中の巨大データセンターを空から撮影した動画 - Publickey

データセンターの話題を追い続けているDatacenter Knowledgeの記事「First Look: Apple's Massive iDataCenter」で、アップルがノースカロライナに建設中の巨大データセンターを空撮した動画が紹介されています。 世界最大級の巨大データセンター アップルはこのデータセンターの建設に1ビリオンドル(約900億円)を投じているとされ、その面積はデータセンター...

はてなブックマーク - アップルが建設中の巨大データセンターを空から撮影した動画 - Publickey はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 何をやるか決まってないのにこんな投資するわけないだろうな。そのやろうとしてることが何なのか気になるし、何をやるにしても面白いことになりそうな規模だよなー。つか、巨大データセンターをアメリカ国内に作るっ

クッパってクリボーとかの配置下手糞じゃね? ニコニコVIP2ch

ニコニコVIPユーザー様から多くの注文を頂いております! 「来週、合コンあるんだけどどう?」 「今、知り合いの女の子と呑んでるんだけど来ない?」 なんて誘いがきた時に、 「コレ着てけば問題ないっしょ!」っていう服、持ってますか? ひとつ買って頂ければ、良さがわかってもらえる自信があります! ご来店、お待ちしております!by店長 ⇒今なら香水も【全員】にプレゼント 1 以下、名無しにかわりましてVI...

はてなブックマーク -  クッパってクリボーとかの配置下手糞じゃね? ニコニコVIP2ch はてなブックマークに追加

girled girled 最後の悪魔リオの動画がヤバかった。なんかここまでやられるとマリオのほうが悪役がふさわしいと思えるくらいに無敵だ。

彼氏が LIKE 検索使ってた。別れたい... (もしくは Solr 入門とか Tritonn のインクリメンタルバックアップとか) - kazuhoのメモ置き場

LIKE 検索だとデータ増えてきた時なんか恥ずかしいwww下向いちゃうしww男にはせめて全文検索エンジン使ってほしい・・・検索が遅すぎてユーザー帰っちゃったら・・・・もう最悪wwwせめて普通 Tritonn や Solr くらいは使って欲しい。常識的に考えて欲しいだけなんです!「%」検索されて全件マッチしちゃった時の恥ずかしさとか分かる?あのね?たとえば1年間で10万件とか文書がたまるでしょ?それ...

はてなブックマーク - 彼氏が LIKE 検索使ってた。別れたい... (もしくは Solr 入門とか Tritonn のインクリメンタルバックアップとか) - kazuhoのメモ置き場 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 全文検索って興味あるんだけど使いどころがわかんないなあ。どんなとこにどう使うんだろ。それなりのデータ量があるサービスじゃないとそもそも意味無いよなあ。

[ヅラド] iPhoneの「カメラ」アプリで撮影した写真のExifデータ (USB転送、メール添付、MMS添付の比較)

(有り=○、無し=×) ファイルの中身だけ見ると、 『USB接続でPCへ』と『写真コピペで「メール」アプリ』は同じ。 『「写真」アプリ「MMSで送信」』と『写真コピペで「SMS/MMS」アプリ』も同じ。 以下、詳細。 USB接続で写真をPCに転送した場合 (元画像) ・Windows XP のエクスプローラにて「マイ コンピュータ」から「スキャナとカメラ」にあるデバイスを選択してローカルにコピー。...

はてなブックマーク - [ヅラド] iPhoneの「カメラ」アプリで撮影した写真のExifデータ (USB転送、メール添付、MMS添付の比較) はてなブックマークに追加

girled girled , , , Exif情報消されるなんて思わなかったからなんかメンドクセーことになってる。個人情報は気をつけるべきだけどせっかくの情報をユーザの意図とは別に潰すのはもったいないなあ。

The PHP JPEG Metadata Toolkit

For information on restoring your account please call customer service as soon as possible When/If you call our support help line, please have your site name ready.

はてなブックマーク - The PHP JPEG Metadata Toolkit はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , iPhoneの画像をリサイズ→メール添付するとExifのGPS情報消えるのが嫌だったのでこれ使って、元サイズ画像のままサーバに送ってサーバでJPEGヘッダ抽出、リサイズ、GPS情報の再付加をするツールを作った。撮影サイズを小さ