ブックマーク 2009年11月28日 蓮舫 事業仕分け 蓮舫議員 タレント議員 メディア ナインティナイン

ナイナイ岡村が語る 「蓮舫議員の事業仕分け」 | 世界は数字で出来ている

2009年11月26日放送の「ナインティナインのANN」にて、蓮舫議員の参加する事業仕分けに関して岡村隆史が語っていた。「事業仕分けは、良いことだとは思うんですよ。でもね、これはホーム&アウェイでやった方が良いんじゃないかなって思うんですよ」と話していた。 「議員チームは、完全にホームじゃないですか。蓮舫さんって、だって元々テレビというか、メディアに出てた人。だから、テレビカメラが入ってたり、照明...

はてなブックマーク -  ナイナイ岡村が語る 「蓮舫議員の事業仕分け」 | 世界は数字で出来ている はてなブックマークに追加

girled girled , , , タレント議員とかってこういう意味でメディア慣れしてることを活かした政治活動で有利っていうメリットはあるかもなあ。蓮舫さんがタレント議員かといったらもうそれは違うと思うとこはあるけど。