ブックマーク 2009年11月11日 eneloop stick booster iPhone・iPod touch

元F1ドライバーのリカルド・パトレーゼの妻がサーキットで車に同乗しものすごく絶叫しているムービー - GIGAZINE

元F1ドライバーのリカルド・パトレーゼがスペイン南部にあるヘレス・サーキットで妻を助手席に乗せてサーキットを走っているムービーです。乗っている車はホンダ・Civic Type-Rなので運転F1カーではないのですが、元F1ドライバーのサーキットでの運転はものすごいようで、絶叫しまくっています。 実際に助手席に一般の人が乗るとこんな感じに絶叫してしまうのでしょうか?一度乗ってみたいものです。 ムービー...

はてなブックマーク - 元F1ドライバーのリカルド・パトレーゼの妻がサーキットで車に同乗しものすごく絶叫しているムービー - GIGAZINE はてなブックマークに追加

girled girled , パトレーゼ、久々に見たけどすげーダンディでかっこよくなってるなあ。奥さんを隣に乗せて走るなんて本人にとっては最高レベルのセーフティドライブなんだろうけどね。

Kazuho@Cybozu Labs: MySQL のボトルネックを統計的に監視・解析する方法

MySQL のチューニング、と言った場合には、サーバーパラメータの調整や EXPLAIN コマンドを利用したクエリ実行計画の最適化が話題に上ることが多いです。しかし、発行する全ての SQL について、いちいち EXPLAIN コマンドを使って確認していては、いくら時間があってもたりません。チューニングを効率的に進めるには、まず、ボトルネックとなっている SQL クエリを特定し、次にその最適化を行う...

はてなブックマーク - Kazuho@Cybozu Labs: MySQL のボトルネックを統計的に監視・解析する方法 はてなブックマークに追加

girled girled , , 動かしてみた。スロークエリには引っかからないけど累積すると常時負荷かけてるようなクエリを分析できるのはすごいいいなあ。つか、何より軽快すぎ!気兼ねなく監視、調査できるってのは柔軟な対策には不可欠だな。cr

新製品「GXR」を撮ってみた / / GR BLOG | Ricoh Japan

こんにちは、ヒロです。 昨日11月10日に「GXR」の新製品発表会を行いました。GX200の後継機にあたるモデルですが、仕様等はリコーのWebサイトにある製品情報を見て頂くとして、今日はこのGXRの外観写真を中心にお伝えしたいと思います。(他の部分については後日別のエントリーで少しずつ紹介していきますね) (発表会の出番を待つGXRとカメラユニット) 「GXR」 + カメラユニット「GR LENS...

はてなブックマーク - 新製品「GXR」を撮ってみた /  / GR BLOG | Ricoh Japan はてなブックマークに追加

girled girled , 自動開閉式レンズキャップがエラいかっこいいなあ。なんかGXR、見るたびにかっこよく思えてきたんだけども。

使用済み携帯で5万円の商品券も 経産省「たんすケータイあつめタイ」 - ITmedia News

ニュース 使用済み携帯で5万円の商品券も 経産省「たんすケータイあつめタイ」 使用済み携帯の回収に協力すると最高5万円の商品券が当たる応募券と交換する経産省の事業「たんすケータイあつめタイ\(^o^)/」が始まる。「都市鉱山」のリサイクル促進するのが狙いだ。 2009年11月11日 17時21分 更新 経済産業省は11月21日から、使用済み携帯電話を最高5万円の商品券がもらえる応募券と交換する「た...

はてなブックマーク - 使用済み携帯で5万円の商品券も 経産省「たんすケータイあつめタイ」 - ITmedia News はてなブックマークに追加

girled girled , , なんでこれ、抽選にしちゃったんだろうなあ。集めるのが目的ならもれなくのほうが多くの人が動く気がするけどそんなことないのかなあ。

解雇時にブラック企業が使ってくるかもしれない裏技と対応方法 | Kousyoublog

解雇に関するエントリーがはてなブックマークで上位に上がってますね。それに関連して、解雇時に意外とよくあるかもしれない特殊なケースについて。 ちょっと労働法に詳しい企業だと解雇時に解雇予告と同時または予告後に休業を命じるということをする場合があると聞きます。 ちょっとググってみてもこんな感じで結構出てきます。 解雇予告と同時に休業、休業手当を支給 - Q≫ 解雇予告と同時に休業を命じ、 予告期間中は...

はてなブックマーク - 解雇時にブラック企業が使ってくるかもしれない裏技と対応方法 | Kousyoublog はてなブックマークに追加

girled girled , , , パッとしない仕事してる会社のくせにこういうことだけはしっかりしてるとことか、少なくなかったりするんだろうな。

サンヨー、iPhoneにも対応したスティック型USB出力電源『eneloop stick booster』を発表 - iPhone・iPod touch ラボ

iPhone・iPod touch ラボ:「iPhone・iPod Touch」のニュース、便利な使い方、アプリの紹介、アクセサリのレビューをお届けする総合情報サイト ホーム > News - ニュース > サンヨー、iPhoneにも対応したスティック型USB出力電源『eneloop stick booster』を発表 サンヨー、iPhoneにも対応したスティック型USB出力電源『eneloop ...

はてなブックマーク - サンヨー、iPhoneにも対応したスティック型USB出力電源『eneloop stick booster』を発表 - iPhone・iPod touch ラボ はてなブックマークに追加

girled girled , , iPhoneの充電に関して悩んでる人周りにも多いから、それなりに需要ありそうだなあ。