ブックマーク 2009年10月13日 Air MultiplierFiled under dyson Air Multiplier

高度で競う「エクストリーム・ラブプラス」勃発 - ITmedia Gamez

高度で競う「エクストリーム・ラブプラス」勃発 - ITmedia Gamez

高度で競う「エクストリーム・ラブプラス」勃発 愛は盲目なのか? 目的と手段がどこかおかしくなってしまった人たちのお話。 次はどこでデートしますか? 「エクストリーム・ラブプラス」(Extreme LOVEPLUS)。それは、ラブプラスユーザーがリアルで彼女とのデートをさまざまな場所で行うエクストリームスポーツ(デート)である。このスポーツのプレイヤーはラブプラスニストと呼ばれる―― 「エクストリー...

はてなブックマーク - 高度で競う「エクストリーム・ラブプラス」勃発 - ITmedia Gamez はてなブックマークに追加

girled girled , 高度計もそうだけどDSの機能にGPSだの水深計だの温度計だのの測定デバイスが付いてたら、ゲームのシナリオとして海の中でデートとか熱帯の国でデートとか出来てた楽しかったかもな。つか、ホントにラブプラスで世界一

Dysonから羽根なし扇風機 Air Multiplier

Dysonから羽根なし扇風機 Air Multiplier

Filed under: 変ガジェット サイクロン掃除機でおなじみのDysonから、斬新なデザインの送風機 dyson Air Multiplierが発表されました。ダイソンによる呼び名は「ブレードレス・ファン」。円柱状の基部にブラシレスモーターが組み込まれており、下から吸い込んだ空気をリング状のエアフォイル周囲から送りだす仕組みです。噴きだした流れは後方や側面の空気を巻き込むことにより、エアフロ...

はてなブックマーク - Dysonから羽根なし扇風機 Air Multiplier はてなブックマークに追加

girled girled , こんな技術応用をするとは思わなかったなあ。掃除機メーカーから風をコントロールする会社になりそうな展開だな。

NVIDIA、次世代Intel CPU向けチップセットの開発を中止 - ITmedia News

ニュース NVIDIA、次世代Intel CPU向けチップセットの開発を中止 ライセンスをめぐる訴訟を理由に、NVIDIAがNehalem世代以降のIntelプロセッサ向けのチップセット開発を中止する。 2009年10月13日 14時41分 更新 チップセットのライセンスをめぐり米Intelと係争中の米NVIDIAがここへきて、「裁判で決着が付くまでは、次世代Intelプロセッサ向けのチップセット...

はてなブックマーク - NVIDIA、次世代Intel CPU向けチップセットの開発を中止 - ITmedia News はてなブックマークに追加

girled girled , , 確かにIntelにして見ればNVIDIAの展開に脅威を感じるのはあるよなあ。NVIDIA、自分のとこでCPU作ればいいじゃん、って素人目に思う。