高所恐怖症の人には絶対降りられない階段何処にでも存在するごく普通の階段。その階段の一歩先が、新たな世界の幕開けを示すような「見た目」をしていたら、多くの人は驚きをもってその一歩を示すに違いない。【COLORIBUS】で紹介されていた階段は、(当方も含めた)高所恐怖症の人には「その一歩」を踏み出すことすらできずに、近寄るだけで足が震えてしまう、それくらいに印象の強いものといえる。 写真の撮り方次第でビルの屋上にすら見える...... ......が、実...
girled 意外とそれっぽく見えるもんだな。目の前で見るとバレバレなのかもしれないけど、こういう街頭広告好きだ。最近だとスカイウォークにメモリ付けただけの Smart Sports のプロモーションあたりはうまいと思った。 (KDDIの
出世してきてわかったこと31歳、同期90人中一番早く管理職になれる位置まで来た。1.馬鹿は馬鹿として切り捨てろできないやつはできない。意見を聞いて同じ土俵にたった時点で負け。仕事でマイナスしか生まないやつは諦めろ、マイナスを無くすより、他のメンバーでプラスを作れ。もちろん無碍に扱うことは禁止。 2.自分より優秀なプロパーがプロジェクトに入ると思うなプロパーは馬鹿しかこない。なぜなら優秀なプロパーは別のプロジェクトのリーダ...
girled ネタ, ビジネス, 社会, 考え方, 労働, 人生, 仕事 サラリーマン哲学としてもいろいろ参考になる内容だ。いや、ネガティブな意味で。
「憧れだけでできる仕事ではない!」 『ゼビウス』開発者が学生に「ゲームのお仕事」を解説 - デジタル - 日経トレンディネット2009年9月1日10時より、「CEDEC 2009」と同時開催されている「『ゲームのお仕事』業界研究フェア」で、『ゼビウス』開発者として知られる遠藤雅伸氏による基調講演「ゲームのお仕事」が行われた。遠藤氏が、ゲーム業界への就職を志す学生たちへ、ゲームにかかわるあらゆる業務について詳細を語り続けるという、一風変わったスタイルとなった。 遠藤雅伸氏(モバイル&ゲームスタジオ取締役会長)。数多くのゲー...
girled game, ゲーム, 仕事 ゲームの仕事に憧れてる人口ってどのくらいの推移で減少してるのか、ちょっと数値見てみたいなあ。ゲーム専門学校とか、この辺の想定数持ってそうだけど。