ブックマーク 2009年6月22日 Bang-yao Liu ポストイット Gizmodo Japan

マーケティングFAQ 「ブランド力を強化しろ」と言われます。言うは易し。ブランドの重要性は認識していますが、どうすれば強いブランドがつくれますか?(日雑メーカー、スタ

「ブランド力を強化しろ」と言われます。言うは易し。ブランドの重要性は認識していますが、どうすれば強いブランドがつくれますか?(日雑メーカー、スタッフ28歳女性) ブランド力強化という言葉はあらゆる業界でお題目のようになっています。逆説的ですが、「なぜ強いブランドがつくれないのか」という観点から検討してみましょう。 まず、強いブランドがつくれない、ブランド力が弱いというのは、換言すると、消費者にとっ...

はてなブックマーク - マーケティングFAQ 「ブランド力を強化しろ」と言われます。言うは易し。ブランドの重要性は認識していますが、どうすれば強いブランドがつくれますか?(日雑メーカー、スタ はてなブックマークに追加

girled girled ビジネス]シーズっていう言葉をはじめて知った。ユーザの行動分析、ニーズ分析がとにかくマーケティングの基本だよなあ。

会社が倒産した

玉砕覚悟でずっとやっていたわけだけど、ついに倒産が決定した。まあ厳密にはまだ倒産してないな。まだ事実上の倒産。従業員を全員解雇して事業停止する段階。あとは債権管理者とかが処理してくれるんだと思う。事務処理的なことはよく分からないので以下自分の視点で。私が解雇されるのは月末なので、とりあえず月末まで待って、しばらくしたら監督署の倒産認定処理が終わるだろうから、それから未払賃金の立替払制度の申請をする...

はてなブックマーク - 会社が倒産した はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 社員も債権者としてしっかり行動しないとなあー。俺もどっちかというとなあなあで過ごしちゃうタイプだから。気をつけよう。値下げして売り上げ増させるリスクっていう話、最近なんかでも見たなあ。でも、記念撮影は

凄すぎるポストイットで創った、ストップモーションアニメ メイキングもあるよ(動画) : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

ファッション , 動画 , 文具 凄すぎるポストイットで創った、ストップモーションアニメ メイキングもあるよ(動画) 掲載日時:2009.06.22 12:00?? コメント [0] , トラックバック [0] Bang-yao Liuさんが作ったストップモーションの動画は、壁一面のポストイットを使って表現されいています。締め切り間際にありがちな、最初は、メールチェックしたりワープロで資料作ったり...

はてなブックマーク - 凄すぎるポストイットで創った、ストップモーションアニメ メイキングもあるよ(動画) : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ はてなブックマークに追加

girled girled , クレイアニメーション的な面白さ。確かにメイキングと並行して見ると面白いかも。映画館の座席使って、座った人を移動させて作ったアニメーションを思い出した。 (座席移動型ストップモーション・アニメーション:ひ