ブックマーク 2009年5月14日 ストリートビュー インサイダー取引 Priya Ganapati

【疑惑の濁流】インサイダー取引はなぜ見破られるのか...ベテラン審査官が明かす摘発の"極意" (1/5ページ) - MSN産経ニュース

【疑惑の濁流】インサイダー取引はなぜ見破られるのか...ベテラン審査官が明かす摘発の

【疑惑の濁流】インサイダー取引はなぜ見破られるのか...ベテラン審査官が明かす摘発の"極意" (1/5ページ) 2009.5.6 13:00 未公表の企業の内部情報を悪用して、株で不正な利益を上げるインサイダー取引。市場の公正さを歪める「濡れ手で粟」の犯罪に対し、近年、監視の目が一段と強まっている。証券取引等監視委員会は今年に入り、海外口座を使って巧みに隠蔽(いんぺい)されたインサイダー取引を告発する...

はてなブックマーク - 【疑惑の濁流】インサイダー取引はなぜ見破られるのか...ベテラン審査官が明かす摘発の はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 売買をこういう形で監視してる人がいるとは思わなかった。でも、やっぱりこういう不正って無くなっていかないもんなんだろうなーとも思うし、どんどん巧妙に偽装されていくもんだったりするのかもなあ。大変でござる

痛いニュース(ノ∀`):「なぜ経済の豊かな日本で子どもが減るのか?」 少子高齢化世界ワースト1位の日本に海外から強い関心

「なぜ経済の豊かな日本で子どもが減るのか?」 少子高齢化世界ワースト1位の日本に海外から強い関心 1 名前: トキワヒメハギミツバアケビ(千葉県):2009/05/10(日) 01:51:15.88 ID:4yQ+nStt ?PLT 「世界で最も少子高齢化が進んだ国」の日本に海外から強い関心 日本は大丈夫?――米大手通信社のAP通信が今月5日に報じた日本の「出生率低下」に関する記事が多くの米国人に...

はてなブックマーク - 痛いニュース(ノ∀`):「なぜ経済の豊かな日本で子どもが減るのか?」 少子高齢化世界ワースト1位の日本に海外から強い関心 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 団塊逃げ切り型とは言い得てるかもな。今の人々の幸せは未来の不幸せというか。まあ、歴史的にそんなもんなのかもね。しわ寄せとか波とかあるのが時代なんだろうな。悲しいけど、これ、戦争なのよね。

「ストリートビュー」カメラの位置を40cm低く、全エリアで再撮影

「ストリートビュー」カメラの位置を40cm低く、全エリアで再撮影

グーグルは13日、「Google マップ」の「ストリートビュー」機能について、画像中の自動車のナンバープレートに不鮮明処理(ぼかし処理)を施したと発表した。また、撮影カメラの高さを現行よりも40cm下げ、すべてのエリアで再撮影を行うことを明らかにした。  日本のストリートビューで現在公開されているすべての画像に対し、ナンバープレートに不鮮明処理を施した。ただし、自動認識による不鮮明処理のため、万が...

はてなブックマーク - 「ストリートビュー」カメラの位置を40cm低く、全エリアで再撮影 はてなブックマークに追加

girled girled , , , 削除依頼を申請した人のリスト(データベース)がそれはそれで価値あるものになりそうな気がします。アクション全てがコンテンツ。転んでもただでは起きない。

「タッチスクリーン上に物理ボタンを出現・格納」新技術(動画) | WIRED VISION

前の記事 「最古の彫刻」:7万年前の抽象芸術と3万年前のビーナス像 電気自動車のバッテリー自動交換ステーション、横浜で公開(動画) 次の記事 「タッチスクリーン上に物理ボタンを出現・格納」新技術(動画) 2009年5月14日 Priya Ganapati さまざまなボタンを提供できるATMの試作品。Photo:Chris Harrison 『BlackBerry』ユーザーと『iPhone』ユーザー...

はてなブックマーク - 「タッチスクリーン上に物理ボタンを出現・格納」新技術(動画) | WIRED VISION はてなブックマークに追加

girled girled , , , 決まった形状のみじゃなく、ボタンの形状や大きさもアプリケーション側で制御できるようになったらすごいインターフェース革命できそう。

タモリのたたずまい - てれびのスキマ

笑 | 5月3日に放送された「笑っていいとも!増刊号」の1コーナー「座っていいとも!」の中で木曜レギュラー陣とフリートークを交わしていたタモさん。その中で、タモリがバラエティ番組出演中でも自然体でテンションが低い秘密を明かしていました。何度も同様な趣旨なことは語られていますが、大事な話なので、また記録しておきます。タモリ: あのねえ、俺から言わせてもらえば、皆が力入れ過ぎなの。徳井 : せめて「続...

はてなブックマーク - タモリのたたずまい - てれびのスキマ はてなブックマークに追加

girled girled , , タモさんの話、よく分かるなあ。これ、テレビの中だけの話じゃなくても、普通に必死な人が目の前にいるだけでも困っちゃうのはあるかもなあ。タイミングとか空気外して必死な人って困る。