ブックマーク 2009年3月30日 cyzo design Webデザイナー 藤原紀香 竹辻倫子

カリスマ女性社員から、ウザいKYオバサンに・・・。"時代遅れのジャンルダルク"と化した女課長の末路|第2次リストラ時代(!?)に贈る 私が「負け組社員」になった理由|ダイヤモ

――過去の栄光から卒業できずに転落した平泉氏のケース 「男が昇進や配置転換で、何かと優遇されている」――こうした不満は、女の社員からよく聞くことである。それが事実であるかどうかはともかく、露骨に「女を蔑視している」などと批判を続けると、男たちはもちろん、女からも煙たがられる存在となりうる。 今回は、会社の「男尊女卑」の体質を批判し、女性の権利を求めて闘い続けた女性社員が、時代とともに周囲から乖離し...

はてなブックマーク - カリスマ女性社員から、ウザいKYオバサンに・・・。 はてなブックマークに追加

girled girled 女性を主張し続けると女性にも煙たがられるってのはなんか面白いなあと思った。空気嫁じゃないけど、周りの人間も「巻き込まれたくない」って意識はやっぱ働くよなあ。それほど現状に不満を持ってない人間であればな

藤原紀香と陣内智則の離婚騒動「芸能界のドン」に操られていた!? - 日刊サイゾー

サイゾースタッフパブリッシャー/揖斐憲 プロデューサー/川原崎晋裕 エディター/佐藤彰純 デザイナー/cyzo design Webデザイナー/石丸雅己※ 広告ディレクター/甲州一隆 ライター(五十音順) 竹辻倫子※/田幸和歌子※ 長野辰次※/平松優子※ ※=外部スタッフ芸能取材歴30年以上、タブー知らずのベテランジャーナリストが、縦横無尽に話題の芸能トピックの「裏側」を語り尽くす! 藤原紀香と陣...

はてなブックマーク - 藤原紀香と陣内智則の離婚騒動「芸能界のドン」に操られていた!? - 日刊サイゾー はてなブックマークに追加

girled girled , , 事務所所属の芸能人は私生活も何もかも仕事のタネにされるのかねえ。って、ユーザがそれを欲してる現実があるからこそそれがビジネスになりえてるんだろうと思うと芸能人有名人への関心、そもそも人への興味欲求って