ブックマーク 2009年2月12日 tukinofune_hoshinohayashi 秋田県大館市

労働者なんて、一生、負け組み

こないだ、ちょっと温泉宿で働いてみたんだけど。本当は別の町に引越しする予定だったんだけど、成り行きでさ。携帯も電波届かないとこでさ、友達とかからしてみれば、なんて言うの? 神隠し?そんな具合になってたんじゃないかって思う。それにしても、もうホント、肉体労働やってる奴なんて最低な負け組だって痛感したね。雇い主からして、ちょっとアレな人でさ、だからこういう仕事しか出来ないんだと思うんだけど雇用契約結ぶ...

はてなブックマーク - 労働者なんて、一生、負け組み はてなブックマークに追加

girled girled , 映画も見てないし興味もそれほど無かったんであやうくそうなのかーって思うとこだった。

私立大学600校 財務ランキング――資産規模、収益性など財務状態を徹底分析(1) | 産業・業界 | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン

私立大学600校 財務ランキング――資産規模、収益性など財務状態を徹底分析(1) - 09/02/11 | 07:00 デリバティブに絡む駒澤大学の巨額損失が表面化し、大学の資産運用の実態がにわかに注目を集めている。わが国の私立大学は、どれくらいの規模で資産運用を行い、どんなリターンを上げているのだろうか。「金融ビジネス」編集部は、私立大(含む短期大学)を経営する学校法人約600法人の2008年3...

はてなブックマーク - 私立大学600校 財務ランキング――資産規模、収益性など財務状態を徹底分析(1) | 産業・業界 | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン はてなブックマークに追加

girled girled , , 出身校の運用ランキングが高い場合、喜んでいいのか悪いのか複雑な気分だな。まあ、財政難で出身校が無くなっちゃうのは寂しいと思えば喜ばしいことかもしんないけど。

パイズリってなんですか? - Yahoo!知恵袋

質問日時: 2008/10/31?21:21:36 ケータイからの投稿 解決日時: 2008/11/3?06:47:42 回答数: 2 閲覧数: 2,693 ソーシャルブックマークへ投稿: Yahoo!ブックマークへ投稿 はてなブックマークへ投稿 (ソーシャルブックマークとは) tukinofune_hoshinohayashiさん スコットランドの町の名前です。繊維業で一時栄えました。 松かさの...

はてなブックマーク - パイズリってなんですか? - Yahoo!知恵袋 はてなブックマークに追加

girled girled , , , パイズリくらいなら知らない人多そうだから普通にふぅーんって思ってそうな人がいそうな気がします。いや、しません。

痛いニュース(ノ∀`):「おしっこ高価買い取り中」 三角フラスコとタッパーを持ち歩きチラシ配った男逮捕

1 名前:窓際店長見習φ ★:2009/02/10(火) 19:16:29 ID:???0 卑猥(ひわい)な勧誘内容が書かれたチラシを路上で女子高生に配ったとして、千葉県警松戸署は県青少年健全育成条例違反(有害行為への勧誘の禁止)の疑いで、松戸市松戸新田のゲームソフト制作アルバイト、斎藤晃生容疑者(30)を逮捕、10日に千葉地検松戸支部に送検した。斎藤容疑者は容疑を認め、「趣味でやった。昨年の夏ご...

はてなブックマーク - 痛いニュース(ノ∀`):「おしっこ高価買い取り中」 三角フラスコとタッパーを持ち歩きチラシ配った男逮捕 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , この件を全面肯定するわけじゃないけど、でも、世の中にはいろんなコレクターがいていいと思う。そのコレクションって何かの間違いで将来的に学術資料とかになることもあるかもしれないけど、やっぱそんな前向きなこ

見積もり2億円のIP電話を820万円で構築した秋田県大館市から学べること:ITpro

見積もり2億円のIP電話を820万円で構築した秋田県大館市から学べること:ITpro

「IP電話を導入する場合のベンダーの見積もりは約2億円だった。アナログ交換機を更新する場合でも費用は約2000万円。しかし自分たちで敷設することでサーバーは20万円,電話機500台は800万円で導入でき,電話料金も年間400万円削減できた」---秋田県大館市産業部商工課商業労政係主事の中村芳樹氏は,IP電話導入の経緯と効果をこう振り返る。 オープンソースIP-PBXを自宅で検証 秋田県大館市は20...

はてなブックマーク - 見積もり2億円のIP電話を820万円で構築した秋田県大館市から学べること:ITpro はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , この職員さんのがんばりを手放しに評価だけど、そもそも、2億の見積もりしたベンダーも結構無茶なこといってるように感じるんだけど、この見積もりの設計内容って具体的にどんなんだったか気になるなあ。