ブックマーク 2009年1月9日 CHAGE and ASKA DSC-G3 サイバーショット Delete 10 Facebook friends

POLAR BEAR BLOG: 「マイミクを10人削除したら、ハンバーガーを1個プレゼント!」

これはまた議論を呼びそうな話が。米国で、ファーストフードチェーンのバーガーキングが「Facebook 上で10人の友達を削除したら、ワッパー(バーガーキングで販売されているハンバーガーの名前)のクーポンをプレゼントする」というキャンペーンを始めたそうです。 ■ Delete 10 Facebook friends, get a free Whopper (The Social) ? バーガーキング...

はてなブックマーク - POLAR BEAR BLOG: 「マイミクを10人削除したら、ハンバーガーを1個プレゼント!」 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , これおもしれーな。そもそもSNSを仲良しネットワークだと思ってるのが面白さを半減させているような気がする。社会の縮図であるべきでそこにはドロドロしたものがあってもいい。

【2ch】ニュー速クオリティ:自称サバサバ女について

男っぽいと言われる、サバサバしてると言われる自分に酔っている、 実際は男っぽくもないしサバサバもしていない女について語りましょう。 他の女のことをやれ「あの子は男に媚びてる」だの「あの子は同性の前と男の前では態度が違う。男は見抜けないのか。」だの 「あの子はブリッコだ」だのと文句ばかり言ってる女もこれに当たります。

はてなブックマーク - 【2ch】ニュー速クオリティ:自称サバサバ女について はてなブックマークに追加

girled girled , , 性別や血液型で判断するのは無意味だということは良くわかってるけど、でも、場合によってはそれによってなんか楽になることがあることも事実。あの人は何々だからー、みたいなストレス回避作戦。

安達祐実とスピードワゴン井戸田が離婚(オリコン) - Yahoo!ニュース

女優・安達祐実とお笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤が9日(金)、所属事務所を通じてFAXで8日に離婚したことを発表した。両者の所属事務所では「それぞれの人生を歩む二人ですが、今後なお一層のご指導、ご鞭撻を賜るよう、よろしくお願い申し上げます」としている。 安達祐実の写真付きプロフ 【関連】 安達祐実、夫・井戸田と映画で初コラボ (08年08月25日) 井戸田潤、"育児放棄"報道を否定 (08年...

はてなブックマーク - 安達祐実とスピードワゴン井戸田が離婚(オリコン) - Yahoo!ニュース はてなブックマークに追加

girled girled あ、まだ離婚してなかったんだ、って感じの感想です。

チャゲアス解散 デビュー30周年ついに決断:芸能:スポーツ報知

チャゲアス解散 デビュー30周年ついに決断 04年、日本武道館でのコンサートでファンを魅了した(左から)CHAGEandASKA 「SAY YES」「YAH YAH YAH」などのミリオンヒットを連発した人気デュオ「CHAGE and ASKA(チャゲアス)」が解散することが8日、スポーツ報知の取材で分かった。週明けにも正式発表される見通し。今年デビュー30周年を迎えるのを機にお互いソロの道に進む...

はてなブックマーク - チャゲアス解散 デビュー30周年ついに決断:芸能:スポーツ報知 はてなブックマークに追加

girled girled あ、まだ解散してなかったんだ、って感じの感想です。

まさゆき研究所 QRコードを篆刻する

まさゆき研究所  QRコードを篆刻する

事の起こりは書道室に行った時のこと。 生徒の作った篆刻(てんこく)が飾ってあった。 篆刻とは、書道のすみっこに押してある赤い正方形の印です。 フルネームで彫ってあるやつは個人情報保護。 なぜかモノクロのコピーで飾ってあるクラスも。 で、このモノクロコピーの篆刻を見て、まさゆきGTは思ったわけです。 「これ、遠くから見るとQRコードそっくりだな......」 こうして、またまた思いつかなくていいことを思いつ...

はてなブックマーク - まさゆき研究所  QRコードを篆刻する はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , がんばって彫ったのはすごいけど、QRコードの破損訂正ロジックの恩恵も結構あるんだろうなーと思う。

ソニー、無線LAN、フルブラウザ対応のデジカメ「サイバーショット DSC-G3」:ニュース - CNET Japan

ソニーは1月9日、無線LAN、フルブラウザに対応したコンパクトデジタルカメラ「サイバーショット DSC-G3」を発表した。Wi-Fi接続し、Picasaやmixiなどのウェブサイトに画像をアップロードすることができる。発売は1月16日から。価格はオープンだが、店頭想定価格は5万5000円前後となる。 サイバーショット DSC-G3は、802.11b/g、DLNA、フルブラウザなどネット機能を搭載し...

はてなブックマーク - ソニー、無線LAN、フルブラウザ対応のデジカメ「サイバーショット DSC-G3」:ニュース - CNET Japan はてなブックマークに追加

girled girled , , これほしいなあ。Eye-Fiじゃ無くって内蔵だったらそれに越したこと無いもんなあ。4GBも内蔵メモリあるなら余計なストレージ要らなそうだし。

YouTube - Bloom × DScratch

Bloom × DScratch

iPhoneアプリのBloomを逆再生して、DScratchと合わせてみました。 Bloom http://askw1974.seesaa.net/article/107932691.html DScratch http://askw1974.seesaa.net/article/61577564.html

はてなブックマーク - YouTube - Bloom × DScratch はてなブックマークに追加

girled girled , , iPhoneもDSも、MIDIで繋げたくなってくるな。TENORI-ONもいいけど、これもいい。